• ベストアンサー

パーマがかからない

今日の昼間にパーマをかけに行ったんですが、限りなくストレートに近い感じで、言わなければかけた様には見えないくらいです。 私の髪はかためで太く、そこの美容院で使っている薬剤もそんなに強いものではないと美容師さんは言っていたのですが、それにしてもこれはないだろうって感じです。 1週間~10日なら無料で直すことは出来るそうですが、次にやってもちゃんとかかるのか心配です。 似たような経験された方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • opqopq
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.1

私も同じ経験をしました。。 髪質は、少しかたく直毛です。量も多いです。 肩より長くなった頃に、パーマをかけたのですが、 全然かからず、次の週にもう一度かけてもらいました。 けれど、私はかかりづらい髪質らしく、残念ながら 自分の理想とするヘアスタイルにはなりませんでした。 もう一度、美容院に行って、聞いてみるのもいいかも知れせんよ。 自分の髪質を知る良い経験になると思います!

saab3B
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! やっぱりかかりにくい髪質の人は何回やってもだめなんでしょうか‥自分でアイロンで巻くのも考えたんですがパーマかけちゃった方が楽かな?と思ったんですが‥残念です。 ひとまずまた美容院行って相談してみます!

関連するQ&A

  • 毎週パーマで毛いたむ??

    26日に美容院にいき、パーマをかけました。 仕上がったときにすでに、担当者さんが「弱かったのできっとすぐとれてしまいます。また来てください。」と言いました。その日はシャンプーもせずにいたのですが、もったのは次の日いちにちだけ。あとは変な大きなくせ毛のようになって、ほぼストレート。仕事が忙しくなかなか時間もできないのですが、必死で仕事を終えて、7日にもう一度パーマをかけてもらいました(無料)。ところが、できあがったら、またその担当者が「思ったより弱かった。前回より強くしたのに…。もっても2週間かな。」とのこと。さらに、「また来てください。」とあまり悪気もなさそうに言ってきました。でも、さすがにやばいと思ったのか、小声で個人メールアドレスを渡してきて、ここに日にちの連絡をしてくださいとか…。あとはもうぼそぼそと話していて何をいってるのかも、ハテナでした。 彼女いわく、「パーマはちゃんとかかっても3週間もてばいいほう。」だそうです。 あまり細かいパーマでないので、強くかけにくいのかもしれませんが、2.3週間って…。 そのパーマは熱を当てずに、薬剤をつけて20分+もういちど薬剤で5分くらい置くものでした。 お金もないし、へんてこなの嫌なので、また行きたいけれど、髪もいいかげん痛むのかな…と不安です。 いままでケアちゃんとしてストレートでのばしつづけて、やっとあこがれのパーマだったのに、がっかり。時間もないし、くやしいぃぃぃぃ。 アドバイスください。

  • パーマをかけた後のストレートパーマ(ナチュラルストレートパーマ)

    パーマをかけた後のストレートパーマ(ナチュラルストレートパーマ) 初めまして 高校二年生女子です わたしはこの前(8月22日)にパーマをかけたのですが パーマがかかりすぎており、全く思っていた髪型になりませんでした 再度(8月24日)、同じ美容院でゆるくかけなおしてもらったのですが やっぱり気に入りませんでした そこで諦めてしまい、今日に至るのですが 今からでもストレートパーマをかけても大丈夫でしょうか? (髪が傷んでも見た目がサラサラならOKです) それと、もしストレートパーマをかけるとしたら 同じ美容院で無料でかけてもらうことは出来るのでしょうか? 皆さんのご意見を聞かせて下さい!

  • パーマをとったら髪が痛む?

    先日、パーマをかけたのですがおばさんっぽくなってしまったんです。それで、パーマをとりたいんですが パーマをとるときはストレートパーマをかけるんですよね? パーマをかけたらすごく髪がバサバサになったんで、 更にストレートパーマをかけたら痛みまくって枝毛とかになっちゃいますよね? まだ1週間以内なので無料でやってくれるとは思うんですが・・・・。 それと、気に入らないからパーマをとってほしいと美容師さんに言ったら、その美容師さんは悪い気はしませんか?

  • パーマのかけなおし

    こんにちは。 おととい、美容院に行きました。 今まで巻髪をしてもすぐぺしゃんとしてしまい、長時間たつと形もなくなってしまうほど、髪が細く、ねこっ毛です。←(長持ちさせるスタイリング剤も知りたいです^^;) そこで、ボリュームをもたせたくて全体にゆるいパーマをかけました。 美容院から家に帰ってきたときは ゆるくウエーブ(カール)もかかっていて、その日はシャンプーしなかったんですが、昨日気づいたんですが一部分(後ろの方の毛です)パーマがかかってない?またはとれてしまっているんです。 多分、とれてしまったのかな、、と思うんですが…母が言うには、 「ゆるいパーマだからそんなにカールにはならなくて、ストレートにみえても巻きやすいよう に少しはかかってるんじゃないの?」と。 でも、髪を洗ってから普通はうねりますよね? それも後ろ髪だけストレートになっているんです~。涙  話とは関係ないのですが、パーマをするときって、上に温風?を当てて(何かかぶせるようなもの) カールを作っていませんでしたか? 私が行った美容院はそれがありませんでした。 巻いて、パーマ液をかけて、時間を15分くらいおいて、一度ぬるま湯?にぬらして、またパーマ液をかけるという感じでした。 しかも、成人式の日ですごくいそがしそうでした。手抜きされたのかな・・・・?? なるべく早い方がいいので、美容院に電話しようと思ってるんですが、「これでかかってますよ」といわれればそれまでなんで・・・。。 パーマ OR (カラー)が気に入らなく、または不備で美容院に再度行った方、そういう場合は無料でやり直ししてくれるのでしょうか?

  • パーマの保証期間

    高校生の女子です‼ 今月の20日に初めてパーマをあてました。 しかし私の髪はパーマがあたりにくくとれやすい髪質らしく パーマをかけて5日たったくらいに若干とれ始めて 1週間後に、もう1度美容室に行ってあて直ししてもらいに行きました。 だけど行ってみると担当の人に "あて直すには早いからちょっとすいて髪を軽くしよ"って 言われて結局あて直さずに帰ってきました。 けど、パーマをあてて今日で11日目なんですけど 左側とかほぼストレートに近い感じです。 あて直したくても 保証期間が10日以内って書いてあるのであて直しは不可能ですよね? 誰か教えてください>_< ※文書能力なくてごめんなさい(◞‸◟)

  • パーマについて

    縮毛矯正、パーマについて こんにちは!17歳の高二、男です。 自分はすごいくせっ毛で悩んでいます。 雨の日は余計にくるんくるん、汗をかいてもくるんくるん…orz しかも自分の場合はデコも広く、髪質も硬いので、友だちからは、まるで陰毛だ!と馬鹿にされます そこで縮毛矯正をかけているのですが、やはりペッチャンコになりすぎる部分があるので 矯正に加えて毎朝アイロンをかけることでなんとかやっています。 しかし、さすがにめんどくさくなってきました。 ここからが質問です!     縮毛矯正だとやっぱり自然な感じのストレートにするのは難しいですよね? それとも田舎なので僕の行ってる美容院が悪いんでしょうか・・・。 あとパーマについてですが、僕は今まで パーマ=髪をくるんくるんにする だと思っていたんですが、そうではなく、髪を自然な感じのストレートにする矯正やくるんくるんにする矯正を総称してパーマと呼ぶ、と聞きました。 これがほんとなら、美容院でパーマをかけてもらえれば自然なストレートになれるんでしょうか? 美容師さんなど、誰か詳しい方ご回答お願いします!

  • ストレートパーマって…

    今度ストレートパーマをかけようと思うんですけど、 美容院でかけると必ず髪も切らなきゃいけないんですか? あと、ステートパーマをかけた後2・3日洗わないで いなきゃいけないそうなんですけど、 かけた日に洗ったらすぐに落ちますか? 効き目としては2週間ぐらいもってくれればいいんですが…

  • デジタルパーマをかけた髪に、ストレートパーマはかけられますか?

    初めて行った美容院で、10日ほど前にデジタルパーマをかけました。 デジタルパーマはこれまでにも何度も経験があります(別の美容院ですが)。 今回は、前にかけてから1年たっていて、カットもしているため、ほとんど自毛のストレートの状態にデジタルをかけました。 ロッドが細かったのか時間が長かったのかわかりませんが、今回は、ものすごくグルングルンになってしまいました。 「細いコテで巻いてほぐさないまま」みたいな状態です。 乾かしてもなにしても、こういう感じなのです。 とってもイヤなのですが、仕事の都合で美容院にはなかなかいけないので、自分でストレートパーマをかけようかと思っています。 市販のストレートパーマ液で、デジタルパーマの髪をまっすぐにすることはできるのでしょうか? (痛むことは承知です) ご存知のかた教えてください。

  • ストレートパーマ

    髪にクセがあり、天然パーマなんでストレートをあてようと思っています。 そこでストレートをあてれるように髪をのばしているんですが、天然パーマなんで髪が盛ってきます。 ストレートをあてるまえに梳いてらダメなんでしょうか?梳いたらストレートあてたときに髪の量が少なすぎてペチャンコにならないか不安です。 美容師や経験者のみなさん教えてください

  • パーマをあてたいのですが…かからない

    これまで何度かパーマに挑戦してきましたが、上手く掛かりません。 大体パーマをかけた次の日には半分ほどとれ、三日後にはただの寝起きみたいになっています。 美容院に行って再度かけ直してもらっても、結果は同じ…(涙 諦めてしばらくはストレートでいましたが、やっぱりなんだか野暮ったい感じがして、なによりずっと同じ髪型に飽きてしまい、またパーマをかけたくなりました。 デジタルパーマは普通のパーマがかかりにくい人でも持ちが良いと聞いて、興味があります。 しかし最初の美容院では「髪がとても痛むから絶対にやめた方がいい」と言われ。今の美容院では「普通のパーマではあなたは難しいと思う。表面の傷んだところだけ切れば、デジタルパーマもかけられるよ」と言われました。 料金も違うし髪が傷むのは困るし、出来ることなら普通のパーマがいいですが、やっぱりこれまでの失敗を考えるとデジタルパーマかなーと思います。朝のセットも楽みたいなので。コテが出来れば一番良さそうですが、不器用さで失敗の連続です;なにより忙しい朝に時間を取られたくない。 最近のデジタルパーマってどうなんでしょうか? もう一つ質問ですが。普通のパーマだと、かけたその日(出来れば2~3日)は髪を洗わない方がいいと言いますが、デジパも洗っちゃ駄目なんですか?デジパは毎日トリートメントをしろと書いてあったので。また、寝る時って軽く結んで寝たほうが良いのでしょうか?うつぶせに寝ることが出来ないので。むしろ結ぶと取れやすくなりますか? いくつも質問してすみません。よろしくお願いします。