• ベストアンサー

パーマがかからない

今日の昼間にパーマをかけに行ったんですが、限りなくストレートに近い感じで、言わなければかけた様には見えないくらいです。 私の髪はかためで太く、そこの美容院で使っている薬剤もそんなに強いものではないと美容師さんは言っていたのですが、それにしてもこれはないだろうって感じです。 1週間~10日なら無料で直すことは出来るそうですが、次にやってもちゃんとかかるのか心配です。 似たような経験された方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opqopq
回答No.1

私も同じ経験をしました。。 髪質は、少しかたく直毛です。量も多いです。 肩より長くなった頃に、パーマをかけたのですが、 全然かからず、次の週にもう一度かけてもらいました。 けれど、私はかかりづらい髪質らしく、残念ながら 自分の理想とするヘアスタイルにはなりませんでした。 もう一度、美容院に行って、聞いてみるのもいいかも知れせんよ。 自分の髪質を知る良い経験になると思います!

saab3B
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! やっぱりかかりにくい髪質の人は何回やってもだめなんでしょうか‥自分でアイロンで巻くのも考えたんですがパーマかけちゃった方が楽かな?と思ったんですが‥残念です。 ひとまずまた美容院行って相談してみます!