パーマがかからない理由とデジタルパーマの良さ

このQ&Aのポイント
  • パーマがかからない理由とは?デジタルパーマの良さとは?朝のセットを楽にしたい方におすすめのデジタルパーマについて解説します。
  • パーマがかからない理由や今注目のデジタルパーマのメリットについて詳しく解説。朝のセットも楽にできます。
  • 普通のパーマがかからない方におすすめのデジタルパーマについて解説。髪型にアレンジを加えたい方には特におすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パーマをあてたいのですが…かからない

これまで何度かパーマに挑戦してきましたが、上手く掛かりません。 大体パーマをかけた次の日には半分ほどとれ、三日後にはただの寝起きみたいになっています。 美容院に行って再度かけ直してもらっても、結果は同じ…(涙 諦めてしばらくはストレートでいましたが、やっぱりなんだか野暮ったい感じがして、なによりずっと同じ髪型に飽きてしまい、またパーマをかけたくなりました。 デジタルパーマは普通のパーマがかかりにくい人でも持ちが良いと聞いて、興味があります。 しかし最初の美容院では「髪がとても痛むから絶対にやめた方がいい」と言われ。今の美容院では「普通のパーマではあなたは難しいと思う。表面の傷んだところだけ切れば、デジタルパーマもかけられるよ」と言われました。 料金も違うし髪が傷むのは困るし、出来ることなら普通のパーマがいいですが、やっぱりこれまでの失敗を考えるとデジタルパーマかなーと思います。朝のセットも楽みたいなので。コテが出来れば一番良さそうですが、不器用さで失敗の連続です;なにより忙しい朝に時間を取られたくない。 最近のデジタルパーマってどうなんでしょうか? もう一つ質問ですが。普通のパーマだと、かけたその日(出来れば2~3日)は髪を洗わない方がいいと言いますが、デジパも洗っちゃ駄目なんですか?デジパは毎日トリートメントをしろと書いてあったので。また、寝る時って軽く結んで寝たほうが良いのでしょうか?うつぶせに寝ることが出来ないので。むしろ結ぶと取れやすくなりますか? いくつも質問してすみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

美容師です。 アナタは過去の経緯(直ぐ取れてします)を話して 希望するデザインを伝えれば良いのです。 アナタの経緯を聞いて毛髪診断をして どういうパーマを使うかは美容師が考える事です。 普通のパーマでもデジタルパーマでも絶対傷みますが、 傷む程度は美容師の技術力によって大きく差が出ます。 普通のパーマもデジタルパーマも掛けた直後に洗い流すでしょ? 何時洗っても大丈夫なはずなんですよ、訳のわかんないことを 言う美容師が多いんです。

roroneko4949
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美容師さんとよく相談してみます

関連するQ&A

  • パーマとデジタルパーマで悩み中

    今度、はじめてパーマをかけようと思っているのですがパーマとデジタルパーマのどちらにしようか悩んでいます。 デジタルパーマは持ちが長い、とよく効くのでデジパの方がいいのかなー?と思うのですが近場にデジパをやってくれる美容室さんがない様子。 パーマとデジパの違い、またメリットデメリットなど教えていただけたらと思います。 ちなみに、私の髪質は硬い太い多いの三重苦ですorz

  • 初めてパーマをかけてのですが・・・失敗?

    昨日初めて行った美容室で、水パーマというものをかけました。 デジパの要領で、くるくるしながら乾かせば巻き髪みたいになるといわれたのですが、 私のやり方が下手なのか、いくらドライヤーで乾かすときにくるくるしてもウェーブはまったくといっていいほどでできません。 そのくせ、コテでいつものように巻こうとしても微妙なウェーブが邪魔で、綺麗な巻き髪ができません。 さらに、もともとブリーチをしていたので髪が傷んでいましたが、さらにダメージと微妙なウェーブ具合でまるでリカちゃん人形のような髪になってしまいました。 あと、かけてもらった日は若干巻きがかかってたので気づかなかったですが、カットがへたくそでまるで素人のカットみたいです。 そこで、今日、母の行っている美容院に行こうと思ってるのですが、 パーマした翌日にトリートメント+カットをしてもらえるものなのでしょうか? パーマで傷んだ髪はトリートメントしても意味ないでしょか? 伸ばしていたのでショックです・・・ あと、カットパーマした美容院に返金を求めることはできるのでしょうか?

  • 傷んだ髪のデジタルパーマについて

    閲覧ありがとうございます。 今日美容院でデジタルパーマを かけたのですがあまりかかりませんでした。 私は幼児教育の勉強をしているため、 実習がよくあり、実習のたびに 黒染めをし、終わると明るくしの 繰り返しで髪がかなり痛んでいます。 そのことを美容師さんに伝えた上で デジタルパーマを進められたため お願いしたのですがかけた結果、 初心者がコテで巻いて失敗したような、 ぐじゃぐじゃな髪になってしまい、 パーマをかける前も傷んではいたのですが、 それ以上に酷い傷みになってしまいました。    美容師さんからは傷みが原因で パーマがあまりかからなかった、 他の美容院でかけても同じ結果に なったと思うと言われました。 そして、美容院で売っている シャンプーとトリートメントを買い、 家で3週間ケアし、傷みをとってから もう一度デジタルパーマをかけることになり、 その時のパーマ料金はいらないと 言っていただきました。 そこで質問なのですが、 他の質問も見させていただき、 デジタルパーマは美容師さんの腕次第で、 傷んだ髪でもかかるという回答がありました。 今回私は傷んだ髪のせいで パーマが失敗し、余計に傷んでしまいました。 次回も同じ美容師さんがやってくれる とのことなのですが、また失敗し、 これ以上傷んでしまわないか不安です。 美容師を信じるか、担当の美容師さんを 代えてもらうか、みなさんなら どうしますか?(´・ω・`)

  • デジタルパーマと水パーマ

    パーマをかけたいと思い、ホットペッパーなどで美容院を探しています。 お店によって名前が違うのかわかりませんが、 デジタルパーマや水デジタルパーマ、水パーマなど いくつかのパーマ名が書かれていますが、 この3つのパーマの違いは何でしょうか? 朝髪を濡らしたりするのが面倒なので デジタルパーマをかけようと思っていたのですが、 上記のパーマはすべてデジタルパーマと同じような仕上がりになるのでしょうか? この3つのパーマの違いを教えてください。 また、今は髪の長さが肩にかかるくらいしかありません。 デジパをかける場合、もう少し伸びてからの方が 良いでしょうか?

  • デジタルパーマの失敗

    ネットで探し、一番高級そうな美容室でデジタルパーマをあててもらいました。失敗したくなかったので安価な美容室は除きました。割引でカットとデジタルパーマで18,000円でした。 私の希望はhttp://www.beauty-box.jp/style/long/108c.htmlだったのですが、ネットではデジタルパーマは失敗するとお蝶婦人みたくなってしまうとの書き込みも多かったので、美容師さんにクルクルにならないか、髪の長さは大丈夫かとの質問はしました。「デジタルパーマでもこの感じは出せるし、デジタルパーマは半永久的にもつので朝のセットが楽になりますよ」と言われ、パーマに取りかかりました。しかし、細めのロットで縦に3カ所も巻き始めたので、あまりにも不思議で「この巻き方で緩いCカールになりますか?」と液を付ける前に確認しましたが、「大丈夫ですよ。」と言われたので素人では分からないのかと思いパーマを終えると、まさにお蝶婦人。「切抜きと違いますよね?」というと「じゃあやりなおしますね」と簡単に言われました。 今まで綺麗に髪を伸ばしてきて、痛みも嫌だったので一番高い美容室を選び、最初に半永久的と言ったのに、こんな簡単にとりますね!という美容師が信用できないので店長さんを呼んでもらいました。 店長さんは「これは全然違いますね。私がどうにか痛まない方法で処置します」と言ってくれクルクルの部分にストレートを当ててくれました。でも家でシャンプーをするとお蝶婦人のクルクルは残っているし、毛先は痛み、ゴワゴワで散々でした。 自分でトリートメントを購入して対処しましたが4日経っても指も通らないので美容室に連絡しました。店長さんは「こちらで元の状態にまで戻し、デジパがあてれるよにするのでトリートメントに通って下さい。」と言ってくれました。その後、頂いたホームケアを1週間使用して、その後1週間に1回のペースで3回トリートメントに通いました。でも、その間も髪の状態はましになっても髪型は気に入らないまま。 クレーム扱いされている美容室に気分良く行ける訳もなく「いつになればあの髪型になれますか?」と聞いたところ「トリートメントに通うのもしんどいと言われればどうしようもないんでお金返します。」と言われましたがそれも納得できなかったので「最後までお願いします。」と謝罪して、先日やっとトリートメントは終了しました。 でも、痛むという理由でデジパはあててもらえず、ストレートを再度あて、アイロンと定着材でカールを出せるようにしてもらいました。その時に「カットしないとこの感じはでないし、カットはお直しではないので別料金です。1ヶ月で髪はこんなに伸びないしね。」と言われ料金を払い帰りました。しかし、最初のお蝶婦人程ではないにしてもカールというよりはうねりは残ったままで、毛先をカットしたのでウエーブを途中で切ったようなはねやうねりは残ったままです。トリートメントもしてもらい髪もましにはなっているのでもう良いかなという思いもあるのですが、納得できない部分もあります。 いつの間にか、こちらが下手になっていたので断ったり、文句を言える感じではなくなっています。これ以上、その美容室には行きたくないです。 結局、最初に素人でも分かるパーマのミスをしていて、その後デジパはあてていないのにお金は返却されていない。最後のカット代はもういいかなって思うのものの、別料金を取られるのもおかしい気がする。相手は、トリートメントしてあげたという感じの態度ですが、そもそもトリートメントをしなくてはいけないのは誰のせいでトリートメントに通うのもこちらからすれば手間でした。その間も髪型は気に入らないままですし。 今の時点でお願いした髪型になっていれば文句もなく、又その美容室に御礼もかねて通ったと思います。 店長ではなく会社に言って、デジパ代を返却してもらおうか迷っています。美容室でこんなひどい目にあったことがないので、困っています。 これ以上言うと、クレーマだと自己嫌悪にもなったり、でも鏡を見ると落ち込んだり。 みなさんならどうしますか?意見を聞かせて下さい。

  • パーマとカラーをしてきたのですが…。

    昨日美容院でパーマとカラーをしてきました! コテで巻いたみたいにフワフワで、しっかりしたパーマをあてたかったのですが、髪質のせいか結構パーマに時間をかけたのにゆるいウェーブぐらいの仕上がりで、髪が乾いている時はパーマをかけているのがわからないぐらいです(´―`) 普通のパーマより、デジタルパーマの方が良かったかな…とちょっと後悔しているのですが、デジタルパーマはやったコトがなくどんな感じなのかよくわからないので、詳しい方・経験した事がある方、ご意見いただけると嬉しいです♪♪ また、パーマとカラーをしたばかりなのにすぐにパーマをかけるのはやめといた方がいいですか??色落ちしないかが心配なのですが…。 あと、パーマ・カラー後のオススメのトリートメントとスタイリング剤ご存知でしたらぜひおしえてください(≧▽≦) よろしくお願いいたします☆

  • パーマをかけるのですが・・・

    パーマをかけに行こうと思っています。 何ですが、2回中2回とも、2・3日すると落ちてしまいました(>_<) 髪質が柔らかいのもあるのでしょうが。 2回目にかけたときには、1回目すぐに落ちてしまったので、 どうしたらいいでしょう??と相談したら、 トリートメントをどうのこうの~で、落ちにくくしますと言われたのですが、ダメでした。 パーマをかけたのに、コテで巻いてました(泣) 1回目と2回目は違う美容院です。 今回も違う美容院でやるつもりです。(何回かカットで通っています) 強めに巻いてもらった方がいいのでしょうか?? でも、ホントに強くかかって昔の流行のくるんくるんも嫌・・・と思ったり(^-^;) デジタルパーマも気になっているのですが、どうなんでしょう?? どのように頼んだらいいのかが分かりません。 お願いしますm(__)m

  • 縮毛矯正後にデジタルパーマをする場合、同じ店なら成功率は上がりますか?

    縮毛矯正後にデジタルパーマをする場合、同じ店なら成功率は上がりますか? ご覧頂きありがとうございます。(長いです↓) 経験のある方、美容師の方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願い致します。 他の質問を読んでみて、 縮毛矯正をかけた髪にデジタルパーマをすると 失敗する可能性があることがわかりました。 というか基本的には避けた方がいいみたいですね…。 失敗の理由は髪のタンパク質化(?で、 髪の質が変わっていたり、髪に余裕がないぐらい痛んでいると デジタルパーマをかけるのは危険だということがわかりました。 ただ、縮毛矯正後の髪の状態や、 縮毛矯正をした際にどんな方法(どんな薬剤?) だったかによってはデジタルパーマもかけれなくもないみたいですね。 実際、成功例も多いみたいですし。。 デジパ成功には、 髪の状態を理解してくれて、薬剤や毛髪理論を理解している 腕のイイ美容師さんが鍵となるようです。 パーマって実は超難しい施術みたいです。 そこで、思ったのですが、 縮毛矯正もデジタルパーマも得意そうな(どちらも扱っている) 同じ美容師さんにやってもらえば 成功率はあがるんでしょうか?? デジパもできそうな縮毛矯正を施術してくれたりするでしょうか? 縮毛矯正をする際「数ヶ月後にデジパをあてたい」と言って 相談してみれば、どうなんでしょう?? どうしても難しいなら、 「ストカール」や「根元はストレートで毛先はデジパ」というものにしてみようと思うのですが… できるなら、 梅雨の間は縮毛矯正でストレートヘアを楽しんで、 その後ユルフワにしたいんです。 いまの髪は5ヶ月前にあてた普通のパーマがとれかけて変な感じです。 そのときは髪が内側にまとまるようにしてくれって店長に言ったら、 担当してくれた店員にタテロールにされてしまいました(なぜ?笑) カラーはしてません。 普段からトリートメントなどしているせいか、 痛みもマシに思います。 どちらかといえば細い髪ですが、猫毛でもなく、普通の髪質です。 周りの意見からすると、 私は黒髪ストレートが一番似合うらしいので 久々にストレートヘアに戻りたい!という気持ちがありますが、 「ユルフワにも挑戦したい(*´ェ`*)」 とも思っています。 梅雨は前髪など根元がウネウネになるので 縮毛矯正は避けられません… 縮毛矯正したあとでも、 縮毛矯正もデジパも扱っている 同じ美容師さんに相談すれば成功するでしょうか? やめた方がいいならストレートはあきらめて ストカールみたいなのにしてみます。。 長い文を最後まで読んでいただき有難うございました。 回答・アドバイス、宜しくお願い致します。

  • デジタルパーマを戻したい!

    今月10日に普通パーマをかけたのですがかからず、かけ直しで今度は13日にデジタルパーマをかけました。 しかしパーマがかからず、4日ほど経ちましたがワンカールすらなく、毛先ごわごわです(;_;) もうパーマは嫌なので、ストパーか縮毛矯正で直したいのですが、やはり無理でしょうか? デジタルパーマをかける前に美容師にデジパをかけたらストパーはかなり痛むからできないと言われたのですが、胸下まである髪を10cm切ったとしてもストパーや縮毛矯正で直すことは不可能ですか? こんな髪で生活するのがすごい嫌で早く直したいのですが、最低1ヵ月後に戻しに行っても大丈夫でしょうか? やはり2回パーマをかけて、またストパーや縮毛矯正はできないのでしょうか? 質問ばかりですいません(;_;) もうこんな髪になってしまってショックが大きいです。 回答お願いします。

  • デジタルパーマをかけたのですが..

    今週の火曜にデジタルパーマをかけました。 美容院では髪を乾かす際に指で毛束を作って巻いてくださいね、 ということと、髪の保湿についてのみアドバイスを受けました。 家ではお風呂上がりにトリートメント剤をつけて髪を乾かし、 ある程度カールが出るのでそのまま寝るのですが、 朝起きたらほとんど伸びきってしまっています。。 朝は水で髪を少し濡らして、またドライヤーでセット してからワックスをつけているのですが、 なかなかきれいなカールが出ません(泣) 言ってしまえばただのクセ毛というか・・ かけ直してもらおうかな、とも思ったのですが、 まったくカールが出ないわけでもないので迷ってます。>_< もし、日々の手入れで間違いや足りないコト、 うまくカールを出すコツなどがありましたら教えて頂きたいと思います。 あと、デジパ専用のスタイリング剤などもありましたら, そのことについてもお願いしますm__m