パーマがかからない理由とデジタルパーマの良さ

このQ&Aのポイント
  • パーマがかからない理由とは?デジタルパーマの良さとは?朝のセットを楽にしたい方におすすめのデジタルパーマについて解説します。
  • パーマがかからない理由や今注目のデジタルパーマのメリットについて詳しく解説。朝のセットも楽にできます。
  • 普通のパーマがかからない方におすすめのデジタルパーマについて解説。髪型にアレンジを加えたい方には特におすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パーマをあてたいのですが…かからない

これまで何度かパーマに挑戦してきましたが、上手く掛かりません。 大体パーマをかけた次の日には半分ほどとれ、三日後にはただの寝起きみたいになっています。 美容院に行って再度かけ直してもらっても、結果は同じ…(涙 諦めてしばらくはストレートでいましたが、やっぱりなんだか野暮ったい感じがして、なによりずっと同じ髪型に飽きてしまい、またパーマをかけたくなりました。 デジタルパーマは普通のパーマがかかりにくい人でも持ちが良いと聞いて、興味があります。 しかし最初の美容院では「髪がとても痛むから絶対にやめた方がいい」と言われ。今の美容院では「普通のパーマではあなたは難しいと思う。表面の傷んだところだけ切れば、デジタルパーマもかけられるよ」と言われました。 料金も違うし髪が傷むのは困るし、出来ることなら普通のパーマがいいですが、やっぱりこれまでの失敗を考えるとデジタルパーマかなーと思います。朝のセットも楽みたいなので。コテが出来れば一番良さそうですが、不器用さで失敗の連続です;なにより忙しい朝に時間を取られたくない。 最近のデジタルパーマってどうなんでしょうか? もう一つ質問ですが。普通のパーマだと、かけたその日(出来れば2~3日)は髪を洗わない方がいいと言いますが、デジパも洗っちゃ駄目なんですか?デジパは毎日トリートメントをしろと書いてあったので。また、寝る時って軽く結んで寝たほうが良いのでしょうか?うつぶせに寝ることが出来ないので。むしろ結ぶと取れやすくなりますか? いくつも質問してすみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

美容師です。 アナタは過去の経緯(直ぐ取れてします)を話して 希望するデザインを伝えれば良いのです。 アナタの経緯を聞いて毛髪診断をして どういうパーマを使うかは美容師が考える事です。 普通のパーマでもデジタルパーマでも絶対傷みますが、 傷む程度は美容師の技術力によって大きく差が出ます。 普通のパーマもデジタルパーマも掛けた直後に洗い流すでしょ? 何時洗っても大丈夫なはずなんですよ、訳のわかんないことを 言う美容師が多いんです。

roroneko4949
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美容師さんとよく相談してみます