• ベストアンサー

縦ロールは特殊パーマになりますか?

美容院でパーマをあてて縦ロールにしようと思っているのですが、縦ロールは特殊パーマになるのでしょうか?昔の少女マンガのような細かい縦ロールがいくつもあるものではなくて、太い縦ロールが左右1本ずつの2本でお人形さんみたいな感じをイメージしています。太いロッドを使うことになるかもしれないので特殊パーマになるのではないかと思うのですが… もし特殊になるのなら、やっぱりやってくれるお店も限られてくるのでしょうか? 経験のある方、詳しい方、いらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ferie
回答No.2

おはようございます。美容師です。 太い縦ロールですね!デジタルパーマ、ホットパーマ、エアウエーブ等でパーマあてれば希望通りの縦ロールになりますよ。家でのスタイリングもコテ、ホットカーラーなど使う必要ありません。このパーマは形状記憶パーマという物で特殊パーマになります。最近はどのサロンでもあると思いますよ。ただ料金、時間が普通のパーマよりかかると思います。事前にチェックされたほうがいいと思います。それと自分のイメージする太い縦ロールの雑誌、切り抜きなど美容師さんが見て理解できるのをもって行くことを勧めます。 可愛い巻き髪になるといいですね。

star_snow
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 だいぶ前になりますが、アドバイスを頂いたとおり切抜きを持って行きつけの美容院さんでお願いしたところ、想像したとおりの縦ロールにしてもらえました♪ 料金はなかなか痛かったのですが(笑)大満足です。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ^^ 以前、太いロッドで巻いてパーマかけたら ゆるゆるパーマになりましたよ^^ お人形さんのようにクルりんとさせたいなら やっぱりホットカーラーの方がいいですね

star_snow
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 確かに、美容師さんに聞いてみたら太いとゆるい感じになるよ~、と言われました。やっぱり本職の方に聞くのが一番ですね(・_・;) ご回答ありがとうございました。