• ベストアンサー

縦ロールは特殊パーマになりますか?

美容院でパーマをあてて縦ロールにしようと思っているのですが、縦ロールは特殊パーマになるのでしょうか?昔の少女マンガのような細かい縦ロールがいくつもあるものではなくて、太い縦ロールが左右1本ずつの2本でお人形さんみたいな感じをイメージしています。太いロッドを使うことになるかもしれないので特殊パーマになるのではないかと思うのですが… もし特殊になるのなら、やっぱりやってくれるお店も限られてくるのでしょうか? 経験のある方、詳しい方、いらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ferie
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.2

おはようございます。美容師です。 太い縦ロールですね!デジタルパーマ、ホットパーマ、エアウエーブ等でパーマあてれば希望通りの縦ロールになりますよ。家でのスタイリングもコテ、ホットカーラーなど使う必要ありません。このパーマは形状記憶パーマという物で特殊パーマになります。最近はどのサロンでもあると思いますよ。ただ料金、時間が普通のパーマよりかかると思います。事前にチェックされたほうがいいと思います。それと自分のイメージする太い縦ロールの雑誌、切り抜きなど美容師さんが見て理解できるのをもって行くことを勧めます。 可愛い巻き髪になるといいですね。

star_snow
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 だいぶ前になりますが、アドバイスを頂いたとおり切抜きを持って行きつけの美容院さんでお願いしたところ、想像したとおりの縦ロールにしてもらえました♪ 料金はなかなか痛かったのですが(笑)大満足です。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちわ^^ 以前、太いロッドで巻いてパーマかけたら ゆるゆるパーマになりましたよ^^ お人形さんのようにクルりんとさせたいなら やっぱりホットカーラーの方がいいですね

star_snow
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 確かに、美容師さんに聞いてみたら太いとゆるい感じになるよ~、と言われました。やっぱり本職の方に聞くのが一番ですね(・_・;) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 縦ロールの出し方

    12月末に美容院で縦ロールのパーマをかけられました。 、、というのは頼んだのとちょっと違い、掛け直しにもいったのですが、思ったようにはかからず、ゆるめもまぁいいかなぁとプチ妥協してるところです。(ぐりぐりでどうしようもなく痛むよりましなので、、) そして本題なのですが、私はもともとうねりのある髪で、髪にあまりつやがなくぱさっとした質感です。それに縦ロールなパーマがかかってますが、髪も長いせいかカールがしっかりでず、後ろや横をみるとただボサボサな汚らしい印象です。 後ろの髪が腰まで長いので、どうしてもカールもウェーブもでにくくまとまりにくいです。きれいなウェーブを出す方法があれば教えて下さい。 まとめ髪にして、ほどくといい感じのカールがパーマのおかげかできやすいのですが、すぐに伸びてしまいます。 ワックスもどんなタイプを使えばいいのかわかりません。

  • 縦ロールっぽく仕上がるブロー

    先日パーマをかけ、ブローしてもらったら縦ロールっぽく仕上がったのですが、次の日の洗髪後に自分で髪を乾かすと、ゆる~いウェーブで毛先のみクルンとした似ても似つかない髪形になってしまいました。美容師さんに習ったように、髪を握りしめるようにしてドライヤーを当てたのですがうまくいきません。 カールがキレイに仕上がるブローのコツをご存知だったら教えていただけないでしょうか?担当の美容師さんがしばらくお休みのため聞けなくて困っています。 よろしくお願いします。

  • こんなパーマは、どこでやってもらえますか?

    パーマをかけたいと思っています。 パーマの種類は、黒人のクセ毛のようなパーマです。かなりボリュームがでる感じで。イメージは、歌手のAmerie が少し前にしていた感じの髪型にしたいと思っています。 Crystal Kayのカールも好きですが、彼女のカールより、もう少し大きいカールが理想です。 こんな感じのパーマをかけるのは、初めてで美容院選びに困っています。この様なパーマをかける場合は普通の美容院に行っても、かけられるでしょうか?それとも技術的に無理でしょうか?やっぱり、ブラックスタイル専用の美容室に行くべきでしょうか?(ブラックスタイル専用の美容室は少し行きずらいので、ためらっています) 同じ様なパーマをかけた経験がある方、または美容師さんアドバイスお願いします☆

  • 良くかかるパーマの種類って?

    私はとてもパーマのかかりにくい髪質のようです。 半年ほど前一度かけたのですが、かけ直しもしてもらってもまったくかかりませんでした。 初めてのパーマはかかりにくいというし、小さな個人の美容院だったので液があってなかったのかも… ということで先日大きめの別の美容院にかけに行きました。 前回まったくかからなかったので強めにかけて欲しい旨を伝えてやってもらったのですがそれでも駄目。 一週間後にあたる昨日かけ直してもらいましたがやっぱり駄目でした。 頼んだのはゆるめの縦ロールといった感じの結構クルクルヘアーだったのですが 美容室出た時点でくせ毛風ウェーブ…?(しかも細かい)な感じに。 美容師さんのロッドを取ったときの、あっ…な顔と、ブロー時の申し訳なさそうな態度が印象的でした(笑) そして今日、シャンプー&ブローしてみたら短いフェイスラインと毛先だけうっすらカールが残ってる程度に。 一週間前からリンス控えめ、トリートメント断ちして行ったのでシャンプー等のせいでもないと思います。 もう普通のパーマじゃ駄目だと思い、別のパーマをかけようと思います。 そこでかかりの良いパーマを教えて欲しいです。 最近はデジタルパーマやコテパーマや水パーマなど様々な種類があるようですが、さっぱりわかりません。 かかりにくい人向けなものはあるのでしょうか? 多少の痛みは構わないのでとにかくかかりの良さ重視です。 ちなみに髪質はどちらかというと固めで太め、といっても飛びぬけて固くて太いわけでもありません。 特に痛みもなく普通の髪だと思います。 長さはアンダーバストとおへその間あたりです。

  • 美容院でかけたエアウェーブが気に入らない・・・

    約3年ぶりにパーマをかけました。 いつも行っている美容院は普通のパーマしか扱っていないので、新規で新しい美容院に行きました。 イメージとしては http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/d.phtml?page=3&st=30834 ↑のような感じでした。 が、仕上がりは http://www.rasysa.com/pkg/style/length/medium/category/extratech/curlperm/d.phtml?page=5&st=20861 ↑よりももっとしっかりとした縦ロールでまるで少し昔のホステスのような感じです・・ イメージのパーマはフォワードとリバースのランダムなのに、仕上がりはフォワードのみで物凄い内巻きのくるくるです。 セット後に「大丈夫ですか?」と言われてもあまりにもイメージとの違いに「はぁ…まぁ…」としか言えず帰ってしまいました。 (滅多にパーマを掛けないので、かけ直しが出来るのも知らず、セット後も、「セットで困ったら連絡くださいね」としか言われませんでした。) 美容師さんにはイメージの写真を見せました。 カウンセリング時も「ふんわりとゆるい感じですね」と言われていたのに、仕上がりは… エアウェーブは、普通のパーマよりもモチがよいとの事でずっと縦ロールが続くかと思うと、憂鬱です。 昨日かけたばかりなのですが、かけなおしでイメージのようにやり直してもらうことは出来るのでしょうか?? あまりにも間隔が短いとかけ直しが出来ないのでは?と思っています。 美容室に電話する際には何と言って電話をしたらいいでしょうか… セット後に何も言わなかったのに…とも思ってしまって… ちなみに一週間後にカラーだけの予約も入れてあります。 出来れば担当も変わってほしいな…と思うのですが、若干言いにくい気持ちもあります。 どのように伝えればいいでしょうか? かけ直しの経験者の方、美容師さん、美容師経験のある方のアドバイスお待ちしてますm(__)m

  • パーマの一週間以内のかけなおし

    今日、パーマをかけたのですが、自分の気に入る感じに仕上がってなくて、後悔しています。 縦ロールっぽい感じにしてほしかったのに、フワフワした感じ(女優のYOUさんのパーマをもっともっと強くクリンクリンにした感じ)になってしまいました。 そこで、パーマは原則一週間はかけなおし無料という話を耳にしたのですが、結構しっかりパーマをかけられています。 この場合、かけなおして縦ロールっぽくはできるのでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • デジタルパーマをかけた髪に、ストレートパーマはかけられますか?

    初めて行った美容院で、10日ほど前にデジタルパーマをかけました。 デジタルパーマはこれまでにも何度も経験があります(別の美容院ですが)。 今回は、前にかけてから1年たっていて、カットもしているため、ほとんど自毛のストレートの状態にデジタルをかけました。 ロッドが細かったのか時間が長かったのかわかりませんが、今回は、ものすごくグルングルンになってしまいました。 「細いコテで巻いてほぐさないまま」みたいな状態です。 乾かしてもなにしても、こういう感じなのです。 とってもイヤなのですが、仕事の都合で美容院にはなかなかいけないので、自分でストレートパーマをかけようかと思っています。 市販のストレートパーマ液で、デジタルパーマの髪をまっすぐにすることはできるのでしょうか? (痛むことは承知です) ご存知のかた教えてください。

  • パーマをやり直したい…できますか?

    先日、パーマをかけました。 肩くらいの長さに毛先だけワンカールをかけてボブみたいに、、と頼んだのですが、普通にくるくるパーマになっていました。 パーマをかけた直後にイメージと違うと思いましたが、スタイリングで何とかなるかもと思いそのまま帰宅。 しかし、家で頑張ってもイメージ通りになりませんでした。 そこで、パーマを緩くする、願わくばストレートにすることは可能なのでしょうか? 勿論痛むとは思いますが… また、実際に美容師の方ややり直しされた方で同様の経験のある方がいましたら、正直迷惑な客だと思われないでしょうか。私のような人は他にも居ますか? 毎回同じ美容師の方にお願いしているので、嫌なイメージを持たれないか心配です。。

  • デジタルパーマ*オーダー

    こんにちは(*^-^*) 今度、デジタルパーマをかけに行こうと思っています。 ロッドの大きさが色々あるみたいですが・・ 初パーマ!なので、どういう風に美容師さんにお伝えすれば良いのかわかりません。 もし、デジタルパーマをかけたことのある方がいましたら どうやって美容師さんにお伝えしましたか? 回答頂けると助かります。 *個人的には ゆるい感じの巻髪にしたいのですが、 ネットで調べてみたら、 ゆるくお願いした方→すぐにパーマがとれた きつくお願いした方→お蝶婦人みたいになった というような意見がいくつかありまして・・。 余計に困っております(T-T)

  • パーマを取りたい。

    一ヶ月前にパーマをかけました。 ところが、右側はすでにパーマが取れかけていますが、左側はくりんくりんのままです。 おそらく初めから左右のパーマのかかり具合に差があったのだと思うのですが、今さら美容院に文句も言えません。。。 そこで、元々思っていたよりかかりすぎだったので、丁度良い感じになった左側と同じようにしたいのです。 くりんくりんになっている右側だけのパーマを落とす方法は、どうしたらいいのでしょうか? 美容院に行くのは金銭的に嫌なのですが・・・。