• 締切済み

同性愛

僕は中3です。 超心配な事があります。 それは同性愛です。 僕は将来結婚して子供作って家庭をつくりたい。 だけどそれって・・・ 言葉は悪いかもしれないけど同性愛を「治す」事って 絶対できないことなのですか?

みんなの回答

• kanasharu
回答No.10

同性愛は病気ではないので、治すべきことではありません。人間の性的指向は、生まれてから一生涯一定です。何をしても変えることはできません。同性愛者は、自分が同性愛者であることを認めないかぎり、恋愛という幸福は得られません。また、同性愛者が異性と付き合ったり結婚したりすれば、相手の人生は台無しになります。人や自分を不幸にするのではなく、あなたは同性のパートナーを見つけて、幸せになってください。

• spwgr913
回答No.9

僕も今アナタと同じ年だと思います。近いうちに受験を控えている中学3年生です。 前に僕が図書館に行っている時に心理学の本で偶然読んだのですけど、人間は思春期を迎えると自我が芽生え始めて、反抗期を迎えるそうです(そのへんは知っている人も多いですねw) で、その時に自分に劣等感を感じ易くなるのですが、そこで同性異性構わず他人に憧れ、尊敬をしやすくなるんです。あの人みたいになりたいとかそんな事を自分で認識できない無意識で思っているんでしょうね。それで、恋心と憧れ、尊敬は非常に似ているんです。 特に若い思春期のうちは心の感情が混合しやすいので質問者樣のような体験は不自然でないといえなくないし、質問者様だけがそんな感じになっているわけではないですよw現に私も同級生の男子に宿題や運動で助けられてその人が一時気になった事もありました(恋とは思いませんでしたけどwいまだに視界に入ったり声が聞こえると気になってはいます←) それでなにが言いたいかというと、質問者様のその悩みは思春期や心の発展途上の影響の可能性があるからまだ治る可能性もあるってことです。とにかく今大事なのはそれが周りにバレてからかわれたりしないようにすることでしょうね。心配せずに時間が経つのを待ってみましょう。もし本当に同性愛だとしたらそれは病気でなく、恋の対象が同性だったということなので、仕方のないことなのかもしれません。 とにかく大事なのは焦って行動を起こさないことです。今は辛いことばかりかもしれませんけど落ち着いて今を過ごしてゆっくり解決策を探してくださいね(^ω^

• kidznext
回答No.8

この悩みは、自分が同性愛者だと認めれるまで続くでしょうね。 私も心理的な父親の不在(虐待や母子家庭でしっかりした父親像がない)で起こることなのかもしれないと思い、治せるのかもしれないという思いはあります。 それに、同性愛では平凡な家庭は作りにくいし、子どもも産めません。でも、同姓愛を承知で結婚し、養子をとってもいいと言う女性もいますし、子どもと暮らす仕事もあります。いいか悪いかは別として、いろいろな選択しはあるので、どうか思い悩まないでくださいね。

• Michelina
回答No.7

中3で同性愛って・・・、性的関係を同性と持っているということですか? それとも恋心を持つ相手が男でも女でもありえる、ということですか? この2つって大きく異なりませんか。 実際に性関係を持っていてそれを心の底から楽しいと思っているのなら「治す」もなにも自分が好きなようにやっていくしかないでしょう? 後者ならあなたの年齢で心配する必要などまったくなし。そのうち変わります。年齢・若さのなせる業です。

• Gogo22
回答No.6

この先出会って愛した異性との間に 子供を授かることができるのかもわかりません。 その時、”子供が欲しいからこの人とは別れよう”と 思えますか? 幸い、トピ主さんの今の恋人は異性なんですね。 だったら今側にいる彼女のことを大切にするのが一番だと 思いますよ。 この先、彼女と別れて同性を愛してしまったら、 またその時はその時で新しい道や考えが開けてくると思います。 愛している人と一緒にいられることで 結婚して家庭を作ること以上に素晴らしいと思えることも あると思います。 同性愛者じゃなくっても結婚したいのに結婚できない人もいるし 子供に恵まれない方だってたくさんいます。 自分自身の思いを否定するような手段を 考える前に、広い視野で物事を見られるようになると 自分の悩みに対しての新しい解決策が見えてくると思います。 同性愛者にとって、結婚、子供、というのは永遠のテーマでも あります。こればっかは自分の物事の捉え方を変えていくしか 方法はないように思いますよ。 そうじゃないと、もし次の恋人が同性だった時、 お互いを苦しめる結果に終わってしまいます。

• buramoa
回答No.5

こんばんわ。 以前どこかで聞いたことがあるのですが、思春期の時期は男女共々ホルモンバランスが不安定で同姓者に恋愛感を持ったり、はたまた異性者に恋心を持つことがあると。 あなたはまだ中学3年生。思春期のど真ん中のど真ん中。 もしかしたらこれが原因かもしれませんね。 たとえ同姓愛だとしても直す必要はないと思います。 同性愛も徐々に理解されてきていますし。 心配する事ないと思いますよ。

• July-july
回答No.4

20代半ば女性です。 「異性愛者か同性愛者かの度合いは0から10まであるとしたら、たいていの人がその間の中途半端なところに位置する」というのを聞いたことがあります。「愛についてのキンゼイ・レポート」(04年)という映画だったと思います。 私は8:2くらいで異性愛者だと自覚してますが、まれに女性に対しても「ドキッ」とすることがありますよ。でもそのときはやっぱり「私ってゲイ?」って焦って誰にも言わずにいたことはありますけどね(^^;) だから上記の映画は結構参考になりました。「あ、私はべつに異常じゃないんだ」って。 100%同性愛者あるいは異性愛者という人がめずらしいんだったら、baka-sanさんも超・特別でもないかもしれませんよ。

• kohola
回答No.3

女性は好きになれないということでしょうか。 病気じゃないから治すことはできないです。治す必要もないです。残念ながら 今のところ、日本では同性同士の結婚は戸籍上は認められません。男性どうしで子供を作ることも日本ではできません。 でも、世界で一番好きな人と出会って、どうしても子供が欲しかったら、その人と一生懸命考えてみてください。アメリカなどではゲイが子供を育てている例もありますよ。質問者さまが大人になって子供が欲しいと思った時には、社会も変わっているかもしれません。 男が好きでも女が好きでもいいんですよ。単なる好みだから。

noname#228185
noname#228185
回答No.2

私も「治す」こともできないし、「治す」必要もないと思います。 あなたは同性愛を全面的否定していますが、拒んでも拒んでも気になってしまうのでしょう? それを受け入れることはできないのですか? 同性愛はなにも悪くありません。 あなたもなにも悪くありません。 完全な異性愛者になっても悩むことはあるんですから、、、

• Hardy
回答No.1

質問者さんは同性愛者である、ってことなんですか? その一方で、家庭を持ちたいということは…バイセクシャルということなのでしょうか? それから、同性愛は病気ではありませんので「治す」こともできなければ「治す」必要もないのです。 「目のぱっちりした子が好き」とか「がっしりした体格の人がいい」というのと同じで、自分の好みの問題なんですよ。これを「目が細い子を好きになるようにしたい」「アンガールズみたいなヒョロヒョロの人を好きになるようにしたい」というのはおかしいですよね。

baka-san
質問者

お礼

ありがとうございます。 だけど僕には彼女がいます。 スキです。彼女のことは。 でも男を好きになったりごっちゃごちゃで クソーと思い物にあたったり、とても悔しいんです。 だから、それでもどうにかして完全な異性愛者になりたい…