• ベストアンサー

パソコンでネットできなくなります。。。なのでお勧め携帯サイトしりたいです。

会社の寮に住むことになり、パソコンでネットが出来なくなります。 携帯だけで、半年くらいすごすのですが 携帯サイトで見てて便利なサイト、お勧め、暇つぶし、などなどさまざまなページ教えてください。

  • au
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1972nyanco
  • ベストアンサー率23% (386/1666)
回答No.3

PSPとか、ニンテンドーDSなんかでも無線LANを使ってインターネットに繋げますよ。ゲーム機は没収されないような気がします…。ゲームも暇つぶしには丁度良いし…?

その他の回答 (2)

回答No.2

おお、なんと^^; auを使っていいたら、機種変更してPCサイトビュアー搭載PCを使えばよいです。OS自体がwindowsやlinuxなどではないので、セキュリティ上問題ないと思います。 auを使っているのならば、スタートページがgoogleの画面になって、検索して、興味のある携帯対応サイトとか探し出せますし、mixiもできますよ。 docomoだと、よくわかんないです。 softbankだと、windowsが搭載されている携帯があるんですが、きっとPC扱いで没収されてしまいそ。

  • savant_21
  • ベストアンサー率32% (31/94)
回答No.1

寮にはPC持込不可なんですか? 回線が無いだけなのでしたら、 ウィルコム.E-モバイル.3G携帯通信などの選択肢もあると思いますけど。 光やADSLと比べてしまうと快適さはイマイチですけど、携帯サイトよりは…

ai_mix
質問者

補足

セキュリティ上PCを持ち込むことが出来ません。 すみません。もっときちんと書いておくべきでした。

関連するQ&A

  • 携帯サイトをパソコンでみるには?

    自分でも色々検索してやってみたのですがダメでした。 何か他に方法があるでしょうか? とりあえず、自分がやってみた方法&使用したソフトを下記に記します。 ・FirefoxでUserAgentSwitcher利用(UserAgent名を携帯キャリアに変更) ・Browser Phone Browser ・Openwave SDK6.2K ・2003'携帯気分 全てダメでした(泣) 私の見たいサイトは携帯会社の公式なものではなく、某派遣会社のHPです。 TOPページで、携帯からの時は携帯専用ページへ、パソコンからの時は パソコン専用ページへ飛ばされてしまいます。 外に居る時は携帯から見てますが、家に居る時はできればパソコンから 携帯専用ページを見たいのです。 携帯専用ページからしか出来ない操作がいくつかあるので。 それと、私の携帯がネットに繋ぐと一気に高くなる料金プラン使ってるから・・・ TOPページでの判別をUserAgent名ではなく、IPアドレスで判別しているのでしょうか? もしそうなら、パソコンから見るのは不可能でしょうか? 誰か詳しい方お願いいたします!

  • 携帯サイトってパソコンで見れないの?

    携帯サイトの画像サイトとか、 パソコンではアクセスできないページが多いですけど、 何かソフトを使ったりしてパソコンからアクセスすることってできないのでしょうか? 携帯が古い携帯でパケホーダイも使っていないのでほとんどアクセスできないんです。 詳しい方いらっしゃいましたらご回答お願いします

  • 携帯サイトをパソコンで見たいです。

    携帯でサイト(WEB)を開くとパケット代がかかりますよね。 私はパソコンでネットに繋がるので、携帯サイトをパソコンで見ればパケット代がかからなくて済むと考えました。 携帯サイトをパソコンで見る方法やソフトなどがありましたら教えてください。

  • 携帯サイトとパソコンでのネットの違い

    現在ADSLの常時接続にしてネットを楽しんでいますが、節約のためパソコンのプランを解約してauのW定額にし、携帯サイトにしようかと考えています。 が、これまで携帯サイトを利用したことがないのでパソコンでみているのと何が違うのかがさっぱりわかりません。 何が違うのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • au
  • パソコンで携帯をつかってネットにつなぐと高い?

    こんにちは。 パソコンに携帯を使ってネットがつがえると聞いたですが、いくらかかるんでしょうか? だいたい、何MBいくらとか、Yahooのページでいくらとか教えて下さい。 来週の土曜日、緊急で使いたいのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • ジャンル問わず便利な携帯サイト教えて!!

    タイトル通りです。 たくさんお願いしますヾ(≧▽≦)ノ彡 ・携帯専用の検索サイト ・無料のiアプリ・着うた配布サイト(ドコモ) ・おこずかいサイト ・暇つぶしサイト ・これは便利っていうサイト こんな感じのをお願いしますm(_ _)m

  • 携帯サイト

    あなたがよく使っている携帯サイト教えてください(^^)/ 勉強になる様なとこから便利なとこ、おもしろいとこまでなんでもいいです☆ 普段ほとんど携帯でネットしないので 乗り換え案内のサイトくらいしかわかりません(笑) よろしくお願いします^^!

  • マルハンズネット(携帯サイト) http://www.maruhans.net/ をパソコンで閲覧するには

    マルハンズネット(http://www.maruhans.net/) の携帯サイトを携帯でいつも見ているのですが、パソコンでも見たいんです。 どうやったら見ることが出来るでしょうか?? ユーザーエージェントを携帯に変更してみた(つもり)なんですが、 見ることが出来ません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯サイトをパソコンで・・ フォレストページ等詳しい方。

    こんにちは。 以前から私はパソコンで閲覧できるサイトを作っているのですが 携帯でも見れるように、携帯バージョンのサイトも作ろうかと思っています。 そこで、「フォレストページ」という所を借りて作る事にしました。 しかし、私の携帯はパケ放題ではないので、通信料がかかるため 携帯からネットに接続してHP作る事が出来ません。 そこで、パソコンから作ろうかと思うのですが製作は出来るのでしょうか? 自力で調べては見たのですが、私が見た限りでは載っていませんでした。 どなたか詳しい方、教えてください。お願いします。

  • 携帯で携帯サイトを見るには??

    珍しく携帯を持っていない者です。 近いうちに携帯を持とうと思っていますが、あまりに携帯について詳しくありません。 携帯は主に携帯サイトにアクセスするために使いたいと考えています。 それで、安いのでウィルコムの「誰とでも定額」に加入しようか検討しています。 ウィルコムで携帯サイトにアクセスするには どういう携帯を買えばいいですか。 普通のネットはパソコンで出来るので、携帯は携帯サイトへのアクセス、掲示板への アップなどに使いたいです。 ウィルコムのスマートフォンですと、普通のネット接続になりますか? もしくは携帯サイトのためですと、スマートフォン以外を購入の必要がありますか。 ウィルコムを第一に考えていますが、他の会社でもいいです。 携帯サイトを第一になるべく安く料金を抑えたいと、考えていますので宜しくお願いいたします。