毎日1,2回突然再起動する

このQ&Aのポイント
  • Win XP SP2ホームエディションで毎日1,2回突然再起動する問題が発生しています。
  • 原因はソースネクストのウイルスソフトと表示されWINXP(C)のデフラグ、最適化を実行しても改善されません。
  • 初期化以外に対策はないため、PCに詳しくない場合は落ち込んでしまうかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

毎日1,2回突然再起動する

Win XP SP2ホームエディション。一月半くらいまえから、突然再起動をし始めました。画面が暗くなります。マイクロソフトに連絡しますかの表示が毎回出ます。2度ほど連絡しました。原因はソースネクストのウイルスソフトと表示されWINXP(C)のデフラグ、最適化を実行するも改善されません。システムの復元も2度しました。またローカルディスク(D)を開くと毎回再起動をします。ソースネクストに対策を依頼して一月になりますがいまだ返事がなく、強く抗議すると返金するのでキャンセルしてもよいとの無責任な回答でした。初期化するより他に対策はないのでしょうか。PCには詳しくないので初期化となると落ち込んでしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.1

まずはセキュリティソフトを削除してみてはどうですか 問題があるのに使い続けてるのはどうかと思います それから返品してください セキュリティソフトはPCとの相性が多いソフトですから合わないソフトをいくらつかってても仕方ないです 変更するならカスペルが良いと思います 頑強で軽量なのでおすすめですが、これも相性が合えばの話です 私はノートンを使ってますが、ウィルスデータの自動アップデート機能で確実にエラーが出てメーカーにも相談した結果 手動によるアップデート法を行っています まあこれでも使えますし、他に問題がないのでそのまま使ってますが 来年からはカスペルにしようと考えています ちなみにノートン、バスター、マカフィ、カスペルと使ってみてカスペルが一番優秀と感じました

inahojp
質問者

お礼

ありがとうございます。ウイルスソフトは削除し返金を求めることにします。