• 締切済み

パソコンを売りたい

去年かったノートを売りたいです。 DELLのINSPIRON1300です。パソコンはどうすれば売れるのですか? やはり秋葉原にいかないとダメなのですか? あとDELLはオーダーで作りますよね。オーダーで作った自分のパソコンでも売れるものなのですか?

みんなの回答

回答No.5

オークションで売ることをお勧めします。 ショップで買い取ってもらうよりは、 高く売れる確率が、かなり高いからです。 私は、いつもそうしています。 最近のオークションの相場 http://aucfan.com/search1?ei=EUC-JP&fr=yssw&t=-1&q=inspiron1300&vs=aucfan%2ecom&o=t1

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.4

去年というとXPSP2ですね。 期待するほどの金額にはなりません。がっかりします。 PCだけでなく、取扱説明書、箱などが残っていると少しは上がります。傷や汚れ、破れなどがあると減点。 ネットでも見積りしてくれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

オーダーメイド以前の問題として、 DELL 製パソコンの買い取りは拒否されることが珍しくありません。 ユーザー登録やその解除や譲渡等がとても面倒な会社だからです。 アキバならば、下記の2店舗が有名ですので、 まず、直接電話確認なさると良いです。 http://www.janpara.co.jp/shop_info/guidance.php/60 http://www.sofmap.com/tenpo/shop/tokyo_12.htm もし、買い取り自体をしてくれるのなら、 BTO により標準の仕様と異なっていても買い取りは問題ありません。 ただし、元箱やリカバリー CD やケーブルやマニュアル等が欠品する都度、 買い取り額はどんどん安くなりますので、ご注意下さい。 ショップによる買い取り自体が不可だったなら、 ネットオークションあたりが売却の手段になるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

DELLは基本的に直販が基本なんで、直接購入者のみにしかサポートをしないので、中古業者等は取り扱いを敬遠する傾向が高いです。 オークション等に出品して、譲渡手続きをして名義変更して上げて下さい。 http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/dellcare/jp/transfer?c=jp&l=jp&s=dhs&~ck=mn

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150436
noname#150436
回答No.1

売れるかどうかは古さ、故障の有無、部品の欠損などによって違います どのお店でも条件がありますのでお店で聞けばわかります また、だいたいいくらくらいなどの情報もわかります http://www.google.com/search?num=10&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=sjis&q=%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E8%B2%B7%E5%8F%96 中古ショップに買い取りしてもらう以外にヤフオクに出品するなどもあります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコン購入について教えて下さい(>_<)秋葉原詳しい方☆

    パソコンを初めて購入しようかと考えています。会社でデスクトップパソコンを使ってはいますが、 自分のはノートパソコンにしようと考えています。 会社がDELLなのでDELLにしようかと思うんですが、秋葉原でDELLのノートパソコンが売ってるオススメのお店はどこですか??

  • DELLノートパソコン、性能

    DELLのノートパソコンを購入しようと思っているのですが。Inspiron 1420 とInspiron 1720とでは、中身の機能を同じのを取れば同じ性能で動くことが出来るのでしょうか? 自分は3Dオンラインゲームを主にやりたいと思っています。 また、他にお勧めのノートパソコンがあったら教えてください、よろしくお願いします。

  • dellのパソコンはいつ届くのでしょうか

    dellでパソコン(Inspiron 15 (N5050) ダイレクトモデル)を注文しました。生産が完了したのはメールによると去年の12/26でした。その時のお届け予定日は1/2だったのですが、オーダーステータスを見ると1/4現在、国内配送センターへ輸送中で、予定日は諸事情により遅れが生じる見込みだそうです。 いつ届くと思いますか?

  • DELLのノートパソコンでInspironの1564とノートパソコンの

    DELLのノートパソコンでInspironの1564とノートパソコンの裏にかいてあるものをかいましたが、これに合うバッテリーを販売している会社はわかりますか?かいたいので

  • 学校で授業のノートをとるパソコンを探しております

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 学校で授業のノートをとるのに、ノートパソコンを使用しています。 今使用しているノートパソコンは、 DELL Inspiron6000 です。 (http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=DELL+Inspiron6000&lr=) CPUが、PenM1,86,メモリが当初512MBでしたが 1024MBにしました。HDDは80GBです。 自分的に希望なのは、 ・もうちょっと小さいノートパソコン ・タイプするときにまわりに迷惑をかけたくないので、タイプ音が  小さなノートパソコン ・パソコンの音が小さなノートパソコン が希望です。 ご存じでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • DELLノートパソコンのリカバリについて・・・

    DELLノートパソコンのリカバリの仕方を教えてください。 Inspiron 1300だと思います。

  • デルのノートパソコン Inspiron I2500を持っている方へ

    デルのノートパソコン Inspiron I2500を持っている方へ デルのノートパソコン Inspiron I2500を持っている方がいたら教えてください。 電源アダプタが欲しいのですが、型番がわかりません。 どなたか教えて頂ければ幸いです。 (パソコンは絶版になっているので、今市販されているものと同じかどうかもわかりません。 市販されている電源アダプタで、これと互換性のある型番がわかれば、もっといいのですが・・・)

  • DELLのノートパソコンが故障しました。

    DELLのノートパソコンINSPIRONのM5010なんですが電源を入れるとピーピーピーピーピーと8回なりますどこが悪いのでしょうか?

  • ホテルでパソコンが使えませんでした。

    こんばんは。 お聞きしたいことがあります。 昨日東京のホテルに泊まりました。 そして、パソコンが全室使えるということなので、 自分のノートパソコンを部屋で使おうとしました。 部屋にパソコンへとつなぐ電話線(モジュラー線)が あったので、パソコンの差し込み口に差し込みました 。 が、つかえません。 なぜなのでしょうか? 自分のノートパソコンは DELLのInspiron6000です。 半年前に買いました。 いつも無線LANで使用しています。 今後もホテルを利用するかもしれないので、 よろしくお願いします。

  • ノートパソコン

    DELLのInspiron 15Rと言うのを 買ったのですが、無線LANの USBの子機ではなく カードのほうを使いたいと思っているのですが カードをさす所はあるのでしょうか? まだノートパソコン自体届いていないので 自分で確認できません。 サイトを見てもいまいち分かりませんでした。 詳しい方よろしくお願いします。