• 締切済み

静粛で乗り心地が良い原付の検討

今乗ってる旧レッツ2がボロボロになりましたので、買い替えようと思いますが、出来るだけ静粛な4ストエンジンで乗り心地に優れた原付はありませんか?

みんなの回答

• oo14
回答No.6

乗り心地をいうならフルサイズバイクですね。 スクーターはエンジンがスイングするので限界があります。 雨の日も風の日もとなると、アップフェンダーは厳しいです。 新車として。ホンダがいいでしょうし、実績だけのベンリ-50Sしか ありません。(おすすめとかでなく、これしかありません)

noname#43008
noname#43008
回答No.5

ホンダのスマート・ディオはよかったですよ。 水冷エンジンだから静粛性は抜群にいいです。 ただ、売れ筋の原付に比べるとちょっと高価なのが難点。

回答No.4

カブに乗っていますが、静粛だし燃費はいいし丈夫だし目立たないのでよいのですが、乗り心地は決してよくありません。段差での突き上げはちょっと堪えます。 まぁ原付はどれも似たようなものだとは思いますが。。。

• BONUSU
回答No.3

静かさなら電動に勝るものはありません。 化石燃料を使いませんから、まさにエコロジー!

参考URL:
http://www.yamaha-motor.jp/ev/passol/index.html
  • GAG666
回答No.2

スーパーカブ以外考えられません。 価格はそれなりにしますが、その分耐久性が桁違いですし 燃費も「異常」と言えるほど良いですよ。

• lois899
回答No.1

Todayはいいですよ。燃費いいし、元の価格も安いのでお勧めです。