• 締切済み

原付買うなら

新車で原付スクーターを買いたいのですが何がいいかわからないので教えてください。今はDio(年式不明)に乗っています。通勤で使うんですが、毎日往復20km走ります。燃費はそんなに気にしませんがスピード出したり凹凸の多い道でも壊れにくいのとかあれば教えてください。レッツシリーズやトゥディはあまりよくないと聞いたことがありますが安いのでいいなーと思っていますがどうなんでしょうか。車体15万くらいでオススメの原付あればアドバイスください。

noname#140364
noname#140364

みんなの回答

  • aoiaaii
  • ベストアンサー率28% (130/458)
回答No.1

 4stオンリーになった原付は性能差がないとは言いませんが大差ありません。好みで選べばOKです。

noname#140364
質問者

お礼

軽量の車体はフロントチョークがすぐ曲がるとか聞いたことがあるんですけどあまり気にしなくていいということですね。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 原付のガソリン代

    原付を初めて買いました! 新車のHONDAのDioです。 通勤で往復12km、月に25日、30km走行だと月にガソリン代はいくらかかりますか?

  • 原付購入!

    原付を購入したいと思っているのですが、初めてなのでなにがいいのかわかりません! 10万弱出して新車のTodayかBJあたりを買うか、中古のライブDio ZX あたりを買うか迷っています! TodayとBJは正直、あまりスピードが出なさそうで少し不安です! やっぱりこの三つはスピードがぜんぜん違いますか? 新車で安くて早めの原付があれば教えてください!

  • メーカーによる耐久性の違いは?(原付スクーターベーシッククラス)

    メーカーによる耐久性の違いは?(原付スクーターベーシッククラス) 今乗っている原付が調子悪いので買い替えを検討中です。 現在の候補はヤマハのJOG、ホンダのDIO、スズキのレッツ4または5です。(本体価格15万円くらいまでの予算で考えています。) DIOは中国製のようですが、JOGやレッツは国産ですか? 今までホンダのスクーターしか購入経験が無いのですが(DIO、TODAYを新車で、DIOチェスタを中古で)、ヤマハ等のメーカーの特徴や耐久性がまったく分からないので経験者の方のご意見をお聞きしたいです。 スピードは重視しません。エンジンの始動性、耐久性(10年は使いたいので)、ヘッドライトのバルブやスパークプラグは自分で交換したいのでメンテ性も多少考慮しますが耐久性が一番重視します。 他の車種でもこの条件からみてお勧めがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • おすすめの原付を教えて下さい!

    皆さん、こんばんは! さて、早速質問なのですが、 丈夫な原付バイクでおすすめを教えて下さい! 今朝、今まで乗っていたDioが突然止まってしまい、 バイク屋に見せに行ったのですが、修理すると5~6万すると言われたので、修理は断念し新車を買おうか中古を買おうか迷っています。 原付は毎日通勤(往復5km程度)で使っていたので、明日からの通勤をどうしようか迷っています。(・ω・;) なので、近日中には購入したいと思いますので、皆さんのご意見をよろしくお願い致します。

  • 原付に詳しい方

    原付で一番早い 車種を教えてほしいです 当方はDIOだと思うのですが 友人に 頼まれ代理 質問になります 本人希望 スクーターです 新車は買うことが予算的に難しいとのこと 中古でも それなりに スピードが出るスクーターを探してるらしいです 雑な質問ですが なんとか バイクに詳しい方 お勧めの原付教えてください

  • 原付

    原付の中で一番いいのはどれですか? 1,HONDAのDio・Today 2,スズキのレッツ5G・アドレスV50G この中でいちばんいい原付はどれですか教えてください!!!

  • 原付スクーター購入を考えています

    ホンダのtoday.Dio、そしてスズキのレッツ4、メカ的に考えると自分的にはレッツ4かな?…とは思うけど、いかんせん車体が小さくて華奢な感じが今ひとつ引っかかります、良いアドバイスお願いします。

  • 原付バイクについて。。。

    原付バイクを買おうと思っていて、それでTODAYの新車を買おうかなぁと自分の中では思っています。なぜかというと、とりあえず安いからです。ほかにも色々なバイクや中古を考えたのですが、やはり新車の方が当たり外れないしいいかなぁ~と思います。 そこで、とりあえずききたいのはTODAYの燃費、加速、どのくらい速度がでるのか聞きたいです。 あとTODAYのこんなとこがいいとか、こんなとこがダメとか、他にもこんなにいいバイクがあるなど教えてもらえるとありがたいです。 ちなみにメットインできるスクータータイプのものがいいです。 20歳男です。 お願いします。。。

  • レッツ4かTodayかDio

    原付スクーター購入を考えている者です。 4stスクーターのレッツ4、Today、Dioのどれかにしようと思っているんですが、どれも決め手が見つかりません。この3つならどれが良いのでしょうか。 あと、スズキのバイクは壊れやすいと聞いたんですが本当なんでしょうか。

  • 原付スクーターについて相談です。

     51歳パートです。現在通勤は、徒歩。  2年前までは、通勤、買い物で原付スクーターを毎日乗っていました。  現在は、1週間に1回、せいぜい4キロ程度しか乗りません。  現在乗っている車種  ホンダ、DIO チェスタ 走行距離 約7000。2007年新車で購入。  セルではエンジンがかからず、キックのみ。下向きのライトつきません。    昨年秋、バイク屋でバッテリーの充電してもらました。  バイク屋で修理見積もり依頼すると、バッテリー交換で¥15000、下向きの球交換、¥2000  オイル交換で¥1500。 約2万ほどかかります。  相談は、ここからです。  バイク屋に中古があって悩んでいます。  車種 スズキ レッツ4 走行距離、100キロ。試乗車だったらしのです。  登録費用込で、¥72000。  DIOを、¥27000下取りしてレッツにどうか・・・と話がありました。  主人は、通勤に使わないし、あまり乗らないから、修理したらどうか と言っています。  今までホンダしか乗ったことがないので、レッツの乗ることに少し抵抗があります。  修理して乗るか、レッツを買うかで悩んでいます。  買い物、病院行き、その他でスクーターは、やはり必要です。  どう思われますか?