• ベストアンサー

静粛性&描画機能に優れたPCを探しています

下記項目に当てはまるPCを探しています。 ・静粛性に優れている。  NECの水冷PCほどでなくてもよいのですが、第一条件です。 ・GeForce 8600(あるいはDirectX10対応のグラボ)を搭載している。  8800は騒音・排熱・消費電力の面から敬遠しています。 ・デスクトップ。  静粛性の面からノートは避けているだけです。静かであれば何でも構いません。 ・BTOでカスタマイズできる。自作はなし。 使用目的は主にフル3DCGのゲームをプレイすることです(BattleFieldとかOblivionとか)。 今はVaioの旧Type F+GeForce Go 6200(たしか)を使っているのですが、負荷がかかると駆動音が大きくなること、3DCGの描画機能に我慢できなくなってきたこと、などから買い替えようと思いました(上記ふたつのゲームは既にプレイ中なので、なるべく早く買い替えたいところです)。 過去の質問なども踏まえて調べてみたのですが、静粛性となると情報量も少なく、「ドスパラとか良さげだな」と思ったらクチコミで叩かれているなど、ちょっと判断が付かず迷っています。 ご回答いただけたら購入の助けになりますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40598
noname#40598
回答No.4

勉強ならば PC自作 と打ち込んでグーグル検索で山のように出てきますよ。 僕の使ってるPCですが、グラボはリードテックの8800GTSつかってますが、特にうるさくはないですよ。 ケースはファン数六個、9cm静音ですが、そうですねエアコンつけたとき並みの音です。 外がうるさいと付けているのを忘れてしまうほど静かですよ。 ゲームはメディーバル2トータルウォーとかをやってますが、最高設定で4時間ぶっ通しで平気です。 むしろハードディスクの可動音がやかましくて嫌なくらいです。 CPU Core2DuoE6420 CPUFAN リテール マザーボード GIGABYTE GA-P35-DS3 ケース オウルテック OWL-602 DIV グラボ リードテック GeForce8800GTS 電源 オウルテック M12 700W が僕の使っている構成です。 参考程度によろしくです。 個人的には安いパーツという認識でAthlonのセットがありますがインテルの品とは消費電力程度の差ぐらいなので、よく調べてからこちらも視野にいれておくと選択の幅が広がります。 二年ほど前は僕もこのセットで組んでましたから。 さらに補足ありましたら受け付けますよ。

randman
質問者

お礼

PCの構成情報まで、ありがとうございます。参考になります。 8800GTSでも、組みようによってはそれほどうるさくないんですね。心持ち安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#67529
noname#67529
回答No.6

自作雑誌としては日経WINPC、DOS/V/POWER REPORTが結構あります。あとは一冊でダイジェスト的に載ってるのもあるのでそちらのほうがいいかも(書店に行けば大抵あるかと) スペックに関して8600シリーズはゲームするのにお勧めできません。今DirectX10対応の恩恵を受けれるものは何があるのでしょうか?細かなことは知ってますが大きなことはあるのでしょうか?私は全くないと思います。将来的にもある程度使えるとしたら8800以外には全く(NVIDIA製では)選択肢はないかと。PCI EXPRESS2.0というインターフェースの話が持ち上がってきてますし。8600シリーズはゲームする際はベンチでの見掛け倒し野郎とみたほうがいいです。ですから現時点でのスペック、対応状況ではの話ですが8600シリーズは買うメリットが全くありません。あと人の話はすべて真に受けず参考にしないと損します。

randman
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 8600のパワーが8800の半分のパワーにも満たない(だろう)ことは承知していますが、それでも今私が使っているグラボに比べれば別格ですし、GeForceシリーズ自体がゲーム向けのグラボであることには変わりないので、8600希望で行きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • you147
  • ベストアンサー率41% (24/58)
回答No.5

自作してるだけの時間がないなら、確かにショップBTOPCになるでしょうね、そのスペックだと。 ただ、ショップPCの場合は「自作するつもりで、他人に作ってもらう」くらいの考えでいた方がいいとも思います。当然、PCを組んで商売されているワケですから、サポート体制等は想像してるより格段にいいと思いますが、メーカーほど手取り足取りってワケにはいかないと思います。(人の噂は手取り足取りが普通だと思ってる人たちが書いてる可能性も否定できませんよね) パーツの自作知識はある程度つけて、組む時間がない時って考えでいた方がいいと思いますね。(BTOでのパーツ選びの時なんかは特にそういう知識が必要ですよね)そういう意味では静粛性等も同じ事で自作するつもりでケース・電源・ビデオカード・FAN等を研究して答えを出すのがいいと思います。自分の使用目的に合わないパーツで組んだPCにお金...もったいないですもんね。 下にBTOショップを集めたサイトを紹介します。 満足できるPCを購入されることを願っています。

参考URL:
http://www.tukaerusite.com/pc/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#32640
noname#32640
回答No.3

自作の水冷ならNECの水冷PCのよーな一部水冷でなくて、グラボ含めて高パフォーマンスのまま完全水冷にできます。

randman
質問者

お礼

やっぱり自作なんですね(ー"ー;) ただ、「一部水冷」とか「グラボ含めて完全水冷」とかの意味するところがわからない自分です。 やっぱり自作は難しいかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#40598
noname#40598
回答No.2

それなら自作はいかが? プラモデル作ること考えたら簡単ですよ。 かつてはドライバーでネジ回すのさえ出来なかった僕が今はいじくるのが大好きになってしまったほどです。 どうです?よろしければいくつか教えてあげますよ。

randman
質問者

お礼

自作ですか… 今は時間がとれなくて手を出しづらい状況なんですが、興味がないこともないんです。 よろしければ、初心者の導入になるような専門サイトとか書籍を教えていただけますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

これは回答ではありませんが、コンピューターは 静粛,省エネ性 <---> パフォーマンス の関係にあります。静粛性をとるのなら、ある程度の妥協が必要です。 とくに高速なVGAボードを希望されているようですが、そういったものが 要りようであるなら、静粛、省エネ性を捨てるべきと私は考えますが。。。

randman
質問者

お礼

そうなんです、そこが悩みどころでして… ただ、どちらを取るかといえば静粛性と省エネ性なので、どうしようもなくなったらパフォーマンスを(少しだけ)落とします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲーム専用PC購入について

    ご観覧ありがとうございます。 ゲーム用PCの購入を考えておりましてアドバイスを頂ければと思います。 以下のタイトルをサクサクプレイしたいと考えております。 BF2 http://www.japan.ea.com/battlefield/battlefield2/dousa.html モンスターハンター http://www.mh-frontier.jp/start/confirm.html スペシャルフォース(ハンゲ) http://sf.hangame.co.jp/download/download.asp BF2に関してはまだプレイしたことはありませんが、いずれプレイしてみたいぐらいの感覚です。 似たような質問を覗いてツクモやドスパラのBTOなどを調べてみましたが、自宅から遠い為悩んでおります。(通販に少し抵抗がある) 候補としては自宅近くにあるPC DEPOTのOZZIO http://www.ozzio.jp/html/ozzio_xr_specs.htm でもいいのかな?と思っておりますが、ゲーム用でPCを購入をするのは始めての為正直大丈夫なのか解かりません。 このPCで問題あるなら何処を変えたらよいか?など具体的にご参考意見を聞ければ嬉しい限りです。 宜しくお願いします。

  • PCからの熱について

    秋ぐらいには新しいPC欲しいなあと思っている苦学生です。 最近熱くなりまして、PCからの熱が気になりました。持っているのはNECのスリムで、そいつをどうにかしたいのではなく、これから買うPCではどうすればいいのかなあと思っています。 水冷というのがありますが、CPUの簡易水冷がBTOメーカーでも出てるとは思いますが、熱はビデオカードの方が出るんじゃないですか?自分はPCでゲームもするので今度買うときはそれなりのスペックのものを買う予定。よって、現在よりも熱が出るはずなのですが・・・・ 空冷というのはがんがんファンまわしてしっかりエアフローすれば、熱が出る構成にしても排熱はあまり気にならないものなのでしょうか?こもるから熱くて、常時外に出してれば気にならないものなのでしょうか? ちょっと、日本語が変になりましたが・・・PCに詳しい方で優しく基本を教えていただきたいと思います。お願い致します。

  • PC購入について

    今回、新しくPCを購入しようと思っています。 使用目的はオンラインゲームとネット閲覧です。 現在、Warrockをプレイしています。購入後には Soul of the Ultimate Nationかラペルズの どちらかをプレイしたいと考えています。 Warrockはそのまま継続していくつもりです。 そこでドスパラで購入しようと考えているのですが ・Prime Galleria HG  (Core 2 Duo/Intel P35/4GB/GeForce 8800GT/XP) ・Prime Galleria HG 水冷モデル (Core 2 Duo/Intel P35/2GB/GeForce 8800GT/XP) ・Prime Galleria GG E8500モデル (Core 2 Duo/Intel P35/4GB/GeForce 9600GT/XP) ・Prime Galleria QX (Core 2 Quad/Intel P35/4GB/GeForce 8800GT/XP) ・Prime Galleria QX Q9300モデル  (Core 2 Quad/Intel P35/4GB/GeForce 9600GT/XP) なんとか5個まで候補を絞ってみたのですが 今までNEC製を使用していてPC関連は全くの 素人なのでこの中からどれにしたらいいのか 判らず決定できません。これがいいのではと言う のがありましたらアドバイスをお願いします。 あと、以上のモデルだったらカスタマイズしなくっても 大丈夫でしょうか?静音パックくらいしておいたほうが 良いのでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。 http://www.dospara.co.jp/bto/bto_f.php?gm=765&gs=117&gf=0

  • オンラインゲームに合ったPC

    初めまして。 パソコンについて、お聞きしたいのですが・・・ ハンゲームにあるゲーム パンヤや、ラテールなどのゲームをしたいのですが 快適にプレイが出来るパソコンを教えてください ドスパラとゆうサイトを見て http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=765&sn=205&vn=1&lf=0 このパソコンにしようかと思っているのですが 快適にプレイ出来ますでしょうか? それと、このドスパラで売ってるパソコンは 購入しても大丈夫な安全なサイトなのでしょうか 質問が多くて、何も知らなくて すみませんが・・・ 回答よろしくお願いいたします

  • ゲームPCの購入で

    今使っているPCが大分古くなってきたので、買い換えるついでにPCゲームがそれなりに出来るものにしようとしたものの 自分で組むには知識が乏しいので、ドスパラでゲームPCを購入しようと思い立ちました。 しかし、私がやりたいゲームにはどれが一番良いのかわかりません。 ちなみにやりたいゲームはOBLIVIONやらDevil may cry4などの比較的重い?ゲームです。 また、他にもこれなら快適に動くよ。なんてのがありましたら教えてください。

  • ゲーム(オンラインでない)が出来るノートPCはBTOで手に入りますか?

    自分は今現在新しいノートPCの購入を検討中なのですが その際の条件として ・PCゲーム(オンラインではない)をある程度快適にプレイできる物  -補足として:プレイしたいゲームはOblivionなどです ・予算13万円前後 この条件をで購入は可能でしょうか? ちなみにOblivionの必須スペックは: 512MB RAM 2GHz Pentium 4 グラフィック128MB DirectX compatible video card Direct9.0対応 推奨スペックは: 1GB RAM 3GHz Pentium4 グラフィックATI X800, GeForce6800 です。 BTOショップなら比較的安くパソコンを買えると聞き 色んなショップ(DELLやらフェイスやらマウスコンピューターやら) を覗いてみたのですが自分には甲乙つけられませんでした。 ですのでもしよろしければ一番信頼性 (故障し難い、サポートがしっかりしてる)があるショップを 教えてくだされば幸いです。

  • OBLIVION PCスペック

    OBLIVIONのPC版をやりたいのですが 一番不安なのがVGAなのです。 NVIDIA(R) GeForce(R) GTX285 1024MB (DVI-I x2) このVGAでOBLIVIONは快適にプレイできるのでしょうか? たぶん他のスペックは全てOKなので MODを入れずにプレイする場合と MODを入れてプレイする場合にちゃんとプレイできるのかを 回答よろしくです。

  • ゲームPCの性能比較について

    当方、グラナドエスパダやリネージュII、FF11やファンタシーアースゼロなどのオンラインゲームをプレイしたいと考えているのですが。 ドスパラにてBTO販売されているこちらのものと、 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=g&f=g&m=g&tc=128&map=1 Faithにて販売されているこちら、 http://www.faith-go.co.jp/pc/lineup/?cat=4602 どちらの方がゲーム性能として良いのでしょうか? グラフィックスペックとしてはGeForce GTS250が望ましいのですが、 デザインとしてはFaithで販売されている赤のゲーミングマシーンが素敵だなぁと・・・。 スペックの高い、スタイリッシュな赤のPCというものはないのでしょうか??回答お願いします!

  • PC購入

    ゲームをするためにBTOのPCを買おうと思うのですが、DELLとドスパラどっちがオススメですか?サポートについても詳しく知りたいので教えてください。 他にサポートのよいショップがありましたら教えてください。 お願いします。

  • PCゲーム おすすめグラフィックボード

    PCでFPS等の高スペックが必要なゲームを主にこれからプレイするつもりなのですが 今のPCではグラボのパワーが足りないのでグラボを新調しようと思います そこで ・RADEON R9-280X ・GeForce GTX760 ・GeFroce GTX770 の3つです プレイする主なゲームは ・Battlefield シリーズ ・Call of Duty シリーズ ・THE crew です。 これらをストレス無く高品質でプレイすることが目的です 回答してもらいたい内容は ・この3つの中で値段と性能を考えて上記のゲームに一番適していると思われるものはどれか ・この3つ以外に上記のゲームに一番適していると思われるものがある場合はお願いします 回答よろしくお願いします