• ベストアンサー

USBフラシュメモリーに音楽データを移したい

パソコン初心者で申し訳ありませんが、質問させてください。 手軽に音楽が聴けるということで、ipod&USBメモリー対応のカーステレオを購入し、取り付けました。 iTunesを使って曲データをUSBメモリーに移したいと思ってますが、そのやり方がまったくわかりません。宜しくご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 マイコンピュータ→マイドキュメント→マイ ミュージック→iTunes→iTunes Musicの中にあなたがCDから取り込んだデータフォルダーがあり、その中にデータがあります。  USBメモリーの中にドラッグアンドドロップしてください。

gonta750
質問者

お礼

やってみたら簡単でした。 非常に参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

USBメモリにデータを移すだけなら、元のファイルをコピー&ペーストするだけ。 コピペ解りますよね。(右クリックでコピー、移動先で右クリックして貼り付け)

gonta750
質問者

お礼

簡単にできました。 妙に難しく考えてました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • USBに音楽データを入れる方法が分かりません><

    itunesに音楽を入れたいのですが、 私がitunesをダウンロードしたパソコンには cdを入れるところがないので 他のパソコンでUSBにcdのデータを入れてから itunesに移したいのですが、 音楽データをUSBに移す方法と、そのデータをituneesに移す方法を 教えてください>< 長文すみません。 初心者でよく分からないことが多いです。 おねがいします。

  • ipodのデータをフラッシュメモリーへ

    ipodのデータをフラッシュメモリーへ 先日iPodClassicを購入しました ニコニコ動画などから、いくつかの動画を入れていたのですが、ローカルディスクCの容量が足りないという表示が出てきて、なにも取り込む事が出来なくなりました それでフラッシュメモリー4Gを購入したんですが、使い方がわからず困っています いろいろなサイトを見てもいまいちよく解らず…データ移動の仕方を教えて欲しいです それと、フラッシュメモリーに入れた音楽や曲は、iTunesから無くなるんですよね…?その状態でiPodと同期させたら、iPodからも曲は消えちゃうんでしょうか? Windowsのノートパソコンを使用しています 初心者なので、わかりやすく教えて欲しいです。よろしくお願いします<(__)>

  • itunesのデータを移したい

    ipod(アイポッド)初心者なので、ほかの人の質問を見てもよくわからなかったので、重複する質問だったら申し訳ございません。 私は、ipodクラッシックを所有していますが、自宅にパソコン環境がなく、仕事場のパソコンを利用して音楽データを取り込んできました。(私用利用が可能な職場環境なのです) 現在、6067曲(28.23GB)を取り込んでいます。 ところが、そろそろ仕事場が変わりそうなので、仕事場のパソコンから6067曲分のデータを確保しときたいのです。 かつて、全くの初心者だったころ、ほかのパソコンでもデータを取り込めると思って、ipodを接続して作業したら、データが全部とんでしまったことがあるので、慎重にコトを進めたいのです。 素人考えでの一番の理想は 大きな容量のUSBメモリーに、itunesのシステムごとすべてのデータを移して、今後はどのパソコンからでも利用できるようにしたいと思っています。 そこで、質問ですが、それは可能なのでしょうか? それが無理であるのなら、次善の策としてどういった方法が良いかと思いますか? よろしくお願いします。

  • USBメモリーに音楽を入れて聞く

    この前、FMトランスミッタ-を買いました。FMトランスミッタ-はUSBメモリー対応しててUSBメモリーに音楽を入れて車で聞けるはずなのですが聞けませんでした。ちなみに友達のiPodを繋いだところ聞けました。USBメモリーに入ってる音楽ファイルに問題があるのでしょうか?USBメモリーに音楽を入れて車で聞かれている方、いらっしゃったら教えてください。パソコンのOSはWindows XPです。

  • USBメモリー → パソコン

    iTunesに曲が入っていると、パソコンが重くなるので、 USBメモリーにiTunesに入っている曲をすべて入れて、 パソコンの中の曲はすべて消しました。 ipodに同期をするときには、USBメモリーをパソコンにさしこむ の後はどうすればいいのですか?

  • パソコンにUSBがつながらず、音楽が取り込めない

    iPodを使用しています。 音楽をiTunesに取り込んでiPodに取り込もうと思い、USBをつないだのですが接続されません。 同じUSBでつないでも父親のiPodは問題なくパソコンにつながるのでUSBには問題ないと思いますし、また、普段車で使用していますが問題なく接続されるし、また1,000円くらいで購入した充電器もつながるのでiPodにも問題ないと思います。 何が原因でしょうか? 詳しい方教えてください。

  • ipodの容量が大きくなったのでUSBメモリーに移したいのですが

    ipodの容量が大きくなったのでUSBメモリーに移したいのですが その移しかたは分かるのですが、 ipod→USBにいれて USB→itunes→ipod というのはできないのですかね? もしあったらやりかた教えてください!!! パソコン初心者なのでよくわからないんで分かりやすくしてくれたらうれしいです (いろいろ要望多くてごめんなさい)

  • パソコン買換時のiTunes音楽データの移行について教えて下さい。

    パソコン買換時のiTunes音楽データの移行について教えて下さい。 ○旧パソコンに入っている音楽データをすべて、新しく購入した  パソコンのiTunesに移行したい(iPodと同期して使っいる)ので  すが、基本的にはどういう方法を取るのが良いのでしょうか  WindowsXPからWindows7(64ビット)への移行で、それぞれ  対応のiTunesを導入しています。音楽データは3GB程度で、  USBメモリーを使って移行したいと考えています。   (1)エクスプローラー等によるファイルのコピーは、別ファイル   にある管理情報が移行されないのでダメ?  (2)ファイル-ライブラリー-デスクへバックアップでDVDに   書き出そうとしても空でないと表示されダメ?  (3)ファイル-ライブラリー-ライブラリーをエクスポート   としても、.xmlファイルだけが出力される?  インターネットで調べたらiPodから「Pod野郎」等での導入方法も  紹介されていましたが、iTunesでのデスク媒体でのエクスポート、  インポート方法があると思います。教示下さい。   

  • iTunesの音楽データでこまっています。

    iTunesの音楽データでこまっています。 私はパソコンを2台持っているのですが、そのうちの 1台に、iTunesを使い音楽を保存しています。 でももうすぐ壊れそうなのでこの際もう1台のほうへ データを移そうと思い、電気屋でUSBメモリ(32G)を 購入し移行させようとしてみたのですが、 元のファイルが存在しないと出ました。 どなたかiTunesのデータをUSBメモリに移す方法を知りませんか?

  • iphoneの音楽の同期のみ出来ません助けて下さい

    大至急お返事を頂ければ大変助かります。 以前使っていたパソコンが調子が悪く新しくパソコンを買い替えまして 新たにiTunesをダウンロードし、CDの曲をインポートし、 自分のipod nanoに同期しようとしたところ以下のようなメッセージが出ました。 このipod“  ”はほかのiTunesライブラリと同期しています。 このipodの内容を消去して、このiTunesライブラリと同期しますか? 「はい」と押してしまったらiphoneが初期化されてしまい、データがすべて消え 音楽も消えてしまい 何とか同期はできましたが、音楽だけ同期せず曲が入りません。 私PCなど全く初心者でどなたか詳しく初心者の私に出来る方法を教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう