• ベストアンサー

品質に不都合・・・

よくお菓子などの箱に 「品質に不都合がありましたら下記住所までお送り下さい」 ってありますよね。 私も不都合とは言えないかもですが、 かかっているはずのチョコがかかっていないクッキーを見つけました。 ちなみにブルボンの「チョコ&コーヒービスケット」という商品です。 本来かかっているはずの場所になく、裏側にチョコがべたりとついていました^^; これは不都合に値するのでしょうか? こうゆう状況は初めてなもので、どうすればいいか分かりません。 気にせず食べるのものなのでしょうか? 送るって行っても現品ごとって事は問題のクッキーもですよね? 腐らないか心配です。袋は大胆にビリビリに開けてますし。 送るのも問題のクッキーだけか食べてないの全部なのか・・・? どうすればいいでしょうか? 若干メーカーからの対応を見てみたいとゆう好奇心もあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takao1004
回答No.1

食べても問題がなさそうですが、食べてしまうとこの問題がうやむやにw 私的にはメーカーに教えてあげるのも良いと思います。 もしかしたら数万個に1個の割合かもしれません。 もしかしたらこの事実をメーカーは知らないのかもしれません。 この報告でメーカーの対応も一つの会社評価にもつながりますしね。 結果が凄く気になりますねっw

ma1ma1
質問者

お礼

数万個に一個だと何となく嬉しいです。笑 送ってみようと思います。 お気に入りのクッキーなので、不備のない方が嬉しいですし^^

その他の回答 (3)

回答No.4

別になんの不都合もないんだから食べちぇえば? 披露宴の席でテーブルに並べるには不都合かも知れないけど・・・

回答No.3

送るのなら箱も一緒に送ります。勿論商品もです。《箱には大概商品の製造番号が記入されています。その番号で製作日や工場を割り出します。》あと何故送ったか理由を書いた手紙も入れておくとよいでしょう。《正規の商品と異なるが食べても害がないのか…等》

ma1ma1
質問者

お礼

製造番号が書いてあるんですか・・ 初めて知りました! 手紙もいれてみようと思います。 ありがとうございます^^

• toro321
回答No.2

まず、電話です。 品質不良であることは確かなので、工場としては、どういう現象なのかを知りたいと思ってますよ。 電話して、送ってくださいと言われれば、送れば、送料と、交換品を送ってきます。

ma1ma1
質問者

お礼

今日は遅そうなので明日電話してみます。 不良である事は確かですよね。 大げさなのかと少し不安でした^^