• ベストアンサー

ガーデニングや園芸が趣味の、スポーツ選手・有名人

ガーデニングを趣味にしている有名人の方を探しています。 確実な情報ではなくても、かまいません。 雑誌やテレビなどで耳に挟んだことがある方、ぜひ、 おしらせください!! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ちょっと前に笑っていいともで岩城滉一さんが、お庭に置いている坪で蓮を育てていてとても楽しみだと言うようなことを言っていました。 タモリさんにもガーデニングを勧めていましたよ。

you8313
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 意外な方が、興味をお持ちだと知ってびっくりしています!

その他の回答 (4)

回答No.5

森 公美子さん。 はなまるマーケット(だったと思いますが‥)で 自宅のルーフガーデンの写真を披露していました。 ガーデニングをする前の写真と、その後の写真とありましたが、 それはもう、ルーフガーデンというより「森」のようでした。 あまりにもインパクトが強かったので印象に残っています。

  • hi-chan
  • ベストアンサー率31% (29/91)
回答No.4

岡部まりさん。 前にも大阪のテレビ番組で見ました。(おしゃべりブランチ) http://www.asahi.co.jp/brunch/20010512.html 今週もNHKの「生活ほっとモーニング」という観葉植物を紹介する番組に出ていました。(再放送のようでしたが) http://www.nhk.or.jp/hot/onair_old/index.html

  • moonmama
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.2

いとうせいこうさん。 ベランダでガーデニングしていて自分のことをベラ      ンダ-と呼んでいます。本も出してます。 高木美保さん。 あ、彼女は畑が好きでした。ガーデニングではないですね(汗) 緒川たまきさん。 ハーブとバラが好きだそうです。 田村翔子さん。 自宅の庭でハーブを育てているそうです。

you8313
質問者

補足

いろいろな方の情報、ありがとうございます。 いとうせいこうさんの本も調べてみます。 ありがとうございました。

  • muco4
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

イチローさんが盆栽を持ってる写真を見たことあるような気がします。 違ったらごめんなさい。

you8313
質問者

補足

どうもありがとうございました。 意外ですよね!イチロー選手=盆栽って・・・

関連するQ&A

  • 園芸・ガーデニングに詳しくなりたい

    園芸・ガーデニングに詳しくなりたいです。 何をすれば良いでしょうか? NHKの園芸入門で学んだり、花時間や趣味の園芸、フローリストなどを読んで実践すればいいのですか? 現在ベランダガーデニングをしていて、実践を踏まえつつ行っているのですが、あまり知識がついてる気がしません。 基本的な植物の生理などを勉強することも有効でしょうか? お勧めの本などあれば教えてください。

  • ガーデニングが趣味ですが、これが生かせる職業ってありますか?

    来年、3人目の子供が保育所に入るので、仕事をしようかなと思っています。 ガーデニングが趣味で、出来ればそれが生かせる職業がしたいのですが、 どんな仕事があるか、ご存じでしょうか? ちなみに私の住んでいるところは田舎(和歌山県)です。

  • ガーデニング好きな人。

    仕事上、ガーデニング好きの有名人を探しています。 趣味にしている、これからやってみたい、など 心当たりのある方は教えてください!

  • 趣味のガーデニングを生かして、多少なりとも収入を得ることが出来るように

    趣味のガーデニングを生かして、多少なりとも収入を得ることが出来るようになりたいと思っていますが、そのために有効な資格や経験などがありましたら教えてください。 庭園デザイナーという資格があるようなのですが、有効でしょうか? また、資格を得た場合の就職活動や営業方法など、アドバイスお願いします。

  • 「趣味の園芸」の雑誌売れますか?

    今度、引越しすることになりました。 2003年発売と2006年発売の「趣味の園芸」という雑誌が1年分あるのでブックオフで売りたいナァと思っています。 ただ、需要があるのかわからず重い思いをして持っていっても売れないのなら資源ごみに出そうと思ってはいます。 どなたかご存知の方、助言をお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • ガーデニングのカテゴリ

    このサイトのガーデニングのカテゴリの場所おかしくないですか。 趣味かと思いきや、暮らし、生活お役立ちというところが出ました。 なぜこのようなわけ方になってるんですか。

  • ガーデニングの仕方を教えてください

    自宅の庭(35坪ほど)をガーデニングしたいです。 日当たりはとてもよく、平らな土地です。 いまは、ホームセンターや近所のお花屋さんで、花や野菜の苗を植えているのですが、 もっと素敵な庭にしたいと考えています。 ガーデニングの本を読んでいるのですが、何から始めたらいいものか分かりません。 ガーデニングの通信講座を受講する。というのも考えたのですが、 実際に草花を触りながら覚えたらいいのかとも思います。 ガーデニングを趣味とされているかた、通信講座を受講されているかたなど、 知識をどこで習得すればいいかアドバイスください。

  • 初心者のガーデニング

    趣味でガーデニングでも始めてみようかと考えてます。 初心者向きはどんなのでしょうか? あまり日当たりのよくないベランダですが大丈夫でしょうか?

  • ガーデニングのホームページを教えてください

    本格的な園芸でなく、マンションのベランダなどでガーデニングを楽しむような人に役立つホームページをご存じなら、教えてください。また、便利なガーデニング用品を扱っているネットショップなども。インターネット上でなくても、大阪府や兵庫県にあるガーデニングショップで便利な用品などを扱っているお店をご存じなら、それも教えてほしいのですが・・・どれかひとつでも情報をお持ちの方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。お願いします。

  • ガーデニングのイベント

    今年の10月中旬くらいに、首都圏で予定されているガーデニングのイベントを探しています。 規模は問いません。 情報をお持ちの方、教えてください! もちろん、詳細はわかると嬉しいのですが、あるという情報だけでも、いただければとてもうれしいです☆ どうぞよろしくお願いいたします。