• ベストアンサー

ガーデニングのカテゴリ

このサイトのガーデニングのカテゴリの場所おかしくないですか。 趣味かと思いきや、暮らし、生活お役立ちというところが出ました。 なぜこのようなわけ方になってるんですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249914
noname#249914
回答No.4

気になって、ほかの似たようなサイトを調べてみました。 Yahoo知恵袋…暮らしと生活ガイドカテゴリ 教えてgoo…暮らし・生活お役立ち なんだかわかりませんが、Q&Aサイトではガーデニングは暮らしカテゴリに入れるようです。

deathneetland
質問者

お礼

なるほど

その他の回答 (4)

• habataki6
回答No.5

画像にお花使うこと多いですよ 暮らしや生活は常識ですけど何か違和感あるのですか。

質問者

お礼

違和感が会ったから質問したんですが何か問題でも。

• sparkle719
回答No.3

その、暮らし生活お役立ちのところをみたところ、 DIY(日曜大工) 家具・インテリア エクステリア ガーデニング 正月・年末年始 季節の行事 掃除・洗濯・家事全般 リサイクル マナー・冠婚葬祭 手紙・文例 電気・ガス・水道 郵便・宅配 防犯・セキュリティ コンビニ・ファーストフード 文房具・事務用品 その他(暮らし・生活お役立ち) という内訳でした。 ちょっと不思議ですが、暮らし、ということなのではないですか。

質問者

お礼

なるほど

noname#255902
noname#255902
回答No.2

ガーデニングが趣味よりDIYに近いと判断したからのようです。

質問者

お礼

なるほど

• askaaska
回答No.1

んー ガーデニングが趣味の人から見るとそうなのかも? たぶん、このカテゴリにした人にとっては ガーデニングは趣味ではなく生活の一部なのよ

質問者

お礼

なるほど