• 締切済み

ニコニコ動画保存が0%・・・

nicotoolで動画を保存する際、他のファイルは ダウンロードできるのですが、1つのファイルは 0%のままとまっていてダウンロードできません。 動画のUP主は同一人物で、シリーズ物なので 故意にダウンロードをできなくしているわけではないと 思うのですが・・・ なぜだかわかる方いらっしゃいますかね?

みんなの回答

回答No.1

宜しくお願いします。 OS は Windows XP それとも Windows Vista ? ブラウザは Windows Internet Explorer をお使いですか? IE だとしてバージョンは 6 それとも 7 ? nicovideo.jp の Cookie の使用を許可していますか? 以下の方法を参照して キャッシュファイルを削除してみてください。 IE6 の場合 [コントロールパネル] → [インターネットオプション] → [インターネット一時ファイル] → [削除] ボタンをクリック → [[Temporary Internet Files] フォルダ~削除しますか?] が表示 → 「すべての~削除する」のチェックを入れて [OK] ボタン をクリック → 履歴 [履歴のクリア] ボタンをクリック → ブラウザを再起動 IE7 の場合 [コントロールパネル] → [インターネットオプション] → [全般] タブの 閲覧の履歴 [削除] ボタンをクリック → インターネット一時ファイル [ファイルの削除] → Cookie [Cookieの削除] → 履歴 [履歴の削除] → ブラウザを再起動 Tempフォルダ の中も整理・削除してみてください。 Windows XP [スタート] → [ファイル名を指定して実行] → %temp% を入力 Windows Vista [スタート] → [検索の開始] → %temp% と入力 フォルダ内に表示されるファイルを全て削除して下さい。 削除できないファイルがあれば それを除くものすべてを削除します。 削除しても削除されないファイルがある場合は エラー表示がでます。 その場合は 途中まで削除され 残ったファイルは削除されません。 その削除されなかったファイル以外を選択して削除してください。 上記操作後に再起動させてまだ問題が解決しないようでしたら セーフモードで起動させて 上記操作を同様に行い Tempフォルダ の中のファイルを全て削除して再確認してください。 一時ファイルについては以下の URL を参照してください。 %temp% -テンポラリファイル http://e-words.jp/w/E38386E383B3E3839DE383A9E383AAE38395E382A1E382A4E383AB.html まだ問題が解決しないようなら インターネットの詳細設定を規定値に戻してください。 IE6 の場合 メニュー バー [ツール] → [インターネット オプション] → [詳細設定] タブ → [規定値に戻す] ボタンをクリック → ブラウザを再起動 IE7 の場合 メニューバー [ツール] → [インターネットオプション] → [詳細設定] タブ → 画面下 [リセット] ボタン → [Internet Explorer の設定のリセット] 画面で [リセット] 上記操作については内容をよくお読みになって実行してください。 全ての操作は自己責任でお願いします。 これで解決しますでしょうか? それでは ご健闘をお祈りしています。