• 締切済み

どういう人から思われますか??

あなたはどういう人から好意を抱かれますか? 私は体育会系やギャル男から好かれます。 それ以外の方には陰で可愛いとか言ってもらえることはあっても直接アプローチなどはあまりされません(^^; たまに・・・な方から急に連絡先を渡されたりすることはありますが・・・。 色々な方の体験聞きたいです♪ そのほかにも、このタイプはあのタイプに好かれるなどあったら教えてください!

みんなの回答

• nicollet4
回答No.6

私はM男から好かれやすいです・・・。 好意を抱いてくれる男性は大概何処で遊ぶかや何をするかなどの予定が決められず、決まって「何でもいいよ」といいます。一度くらい決めてくれと思うのですがそれを言うのも面倒で結局私が全て決めてしまっています。 主導権を握れるのは楽なのですが何事も自分から行動を起こさないといけなく、相手は受身ばかりで「もっと男らしい人だったらいいのに」と思うことが多々あります。 何故M男に好かれるのか友人と話し合ったところ、 ・口が悪い ・(男に対しては)キツイ事を言う ・ボディタッチが多い(裾を掴む・腕を握るなどの可愛い行為ではなく肩を組む、叩く) ・饒舌 という性格のせいでM気味の男に好かれるらしいです。 自分的には引っ張ってくれる人の方が合う気がするんですがそのような人に会った事がないです・・・

ticoticori
質問者

お礼

お礼遅れてごめんなさい。 回答ありがとうございました。 M気味の男性ですか・・・ nicollet4さんは女王様っぽい雰囲気があるのかもしれないですね。 でも、確かにいざって時には引っ張ってくれる人って素敵ですよね。 面白かったです。 御意見どうもありがとうございました。

noname#37675
noname#37675
回答No.5

いろんなケースが考えられると思います。個人差もあるでしょう。。。 一番分かり易いのは、御質問者様も経験なさっておられるのではと思いますが、部屋スッキリかたづいて清潔だと心持ちもハレバレしますよね? と言いながら、ここでハタと思い出したのが私の母です。母は生前「かたづき過ぎてると、かえって落ち着かないの!」などと言ってましたが要するに、そうじが大きらいだったのです。ですから見かねた父が溜め息をつきながら代わって、かたづけを始めると「落ち着かないから、やめてよ!」とか言うのですけど私がやるぶんにはニコニコしてましたから「かたづいてると落ち着かないから」というのはウソだと、すぐに分かりました(笑) 父の場合は母と正反対で、部屋がととのっていないと落ち着かないようで、あるとき私が父に「部屋ちらかってるとアタマのなかまで散らかってる気がするんじゃないの?」と聞くと「そうなんだよ!アタマのなかまで、とっ散らかってる気がして落ち着かないんだよ!」と言いました。 こうした正反対の事例を他の身内の場合なども含めてオモシロいなぁと思いながら観察していたのですが、フと自分自身は?と振り返ってみました。 私自身は父に似たのか或いは、そうじ好きだった叔母に「あんたはアタシに似たの!」と、よく言われましたが(笑)どちらかと言えば、かたづけるほうです。でも決して、そうじ好きなわけではありません。私は基本的にメンドクサがりで何につけても好きでやるということ自体が珍しいくらいなんですが。。。それでも、あまり散らかってると気分がふさぎます。能率も悪くなりますし。 この能率が悪くなるというのが、すなわちアタマのなかまで、とっ散らかった感じになるということなのかもしれません。それは、たとえば物の置き場所が分からなくなったりするという不つごうにも表れていると言えるかもしれません。 ところで若い頃の私は自他共に認めるキレイ好きで、かなり神経質なほうではありましたが、その頃は急いで外出する前にも使用した小物類や脱いだ服などキチンと所定の場所に戻しベッドもととのえてからでないと出られないくらいでした。なんだか、もう帰宅できないような気がして一種、強迫的なんですね。 で、いまの私はと言うと…そうとうダラシなくなっております^^;この変遷は何ゆえかと振り返ってみるに、仕事や家庭事情に鍛えられたお陰なんでしょうか厳しく優先順位をつける訓練が身についてきたということと(つまり、そうじは後まわし笑)やはり図太くなっている(笑)ということが思い当たります。 部屋が散らかってると落ち着かないというのは或る面で、楽観性や自信に欠けているということが言えるかもしれません。散らかってたってナントカなるさ、という。。。しきりに部屋をかたづけようとするのは、自分のアタマのなかや精神状態をクリアに保ち続けることに不安を感じている表れなのかもしれません。 ですから、むしろこの状態にある人のほうが、それこそ「心が疲れ」きる手前にいるということも考えられます。したがって部屋のかたづけ、そうじに神経質な人は、そうすることで、辛うじて自分の内面をもコントロールできているのだという安心感を得ようとしているとも言えそうです。 また本当に「クリア」でなくなってしまったら、何らかのかたちで本当に余裕のない精神状態に陥ってしまったら、かたづけるという行動ができなくなります。 極端な話、精神病を発病してしまったら、もちろん部屋をかたづけることなどできなくなります。かたづけるというのは、ものを整理分類して納める所に納めることですから精神に異常を来たして混乱のさなかにある人が、それをできなくなるのは当然ですね。(身内で経験済みです) 精神病というわけではなく単に気質の場合ですと、かたづけという行為の意味合いから、それが極度に苦手なのであれば、本来あまり論理的合理的に判断するのが得意ではないのかもしれません。 もしくは単に気が短くて地味な作業を好まないだけかもしれません。 私の母のように散らかっていても平気だという人の場合、神経が図太いのではないかという個人的実感はありますが(笑)これは楽観的なのか自信家なのか、単に横着なのでしょうけど非常に気が短かったのも確かです。「どんなに散らかっていても、どこに何があるか、ちゃんと、このアタマに入ってます!」と豪語してました(笑)でも他のことでは非常に神経質なところもありましたから結局よくわかんないですね。。。

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正反対のお父様とお母様の例を楽しく読ませていただきました。 わたしは、掃除は苦手ではないけどき好きではありませんね。 どうもありがとうございました。

回答No.4

よく外人さんに声をかけられました。 特に黒人さん!! ナンパはいつも外人さん。 すごいノリで話かけて来るんですよね。 色んな意味で怖くていつも逃げてました… 惜しい事したかな(笑)

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外人さんですか・・・私も何回か声をかけられたことありますが、やっぱり怖いってのが本音でした。 どうもありがとうございました。

回答No.3

世話をやくような人から好かれます。 あと、個性的な人ですね。 わたしがおばさん(お母さん)っぽい性格なこともあると思うのですが、世話をやく人や普通の人からはちょっと引かれる?というか、あまり近づこうとしない個性的な人から好かれますね。(あんまりオタクとか、変なこだわりもった人でも気にならないから普通に接するので・・・)

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 世話を焼くような人や、普通の人からはちょっと引かれるような人からも好意を抱かれるなんて、回答者様は心の広い方なんでしょうね。 どうもありがとうございました。

• thuthuya
回答No.2

目が大きい人 背が低い人 太っている人 こんな人の告白が多い。 でも、どれも自分のタイプと正反対。

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タイプと正反対の人からの告白は困りますよね・・・。 しかも、あまりにもそれが続くといろいろなひとがいるはずなのに・・・って正直へこみますよね。 どうもありがとうございました。

• sat1tam2
回答No.1

今まで好意を持たれる男性に共通するのが多くてビックリすることがあります。 ・A型 ・長男(妹アリ) ・メタボ気味 ・髪の生え際が危ない ・笑顔が可愛い 今思い浮かんだのはこんな感じです。 そのうち1人はうちの主人です(笑)

ticoticori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構たくさんの共通点があるんですね。 色々な人間がいるはずなのに不思議ですよね~。   どうもありがとうございました。