• ベストアンサー

痴漢に遭いました。

満員電車の中に乗っていたら、50代のオジサンが、Gパンのジッパーを下げて股間を揉んできました。ボクサーパンツの中にも手をいれ、 『気持ちいい?』などと聞かれ、タンクトップの脇のところから、 胸や乳首を触り、『胸板厚いね』などと言ってきました。それを15分くらい続け、腋のにおいを嗅いできました。 怖くて逃げましたが、もう電車に乗れません。 訴えられるでしょうか?ちなみに高校3年の男です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ToshiJP
回答No.1

相手の名前、住所、遭遇した日時がはっきりしているならあるいは? が、現行犯で捕まえないときびしいですよ。 他にも目撃者がいて協力してくれないと・・・ 最後に、、訴訟を起こす費用はありますか? お金払ってそいつをぶち込んでも、まずあなたにはお金が 帰ってきませんよ。

mini123
質問者

お礼

>お金が帰ってきませんよ。 そうですよね。実は被害にあったのは友達なんです(掲載しておらずすみません。) >訴訟を起こす費用はありますか? そこまで考えていませんでした。顔も分かりませんが、そこまで考えていただきありがとうございました。 ゼッタイ捕まえてみせます!! ありがとうございましたっっ。

その他の回答 (1)

回答No.2

ショックの気持ちは痛いくらいわかります。ですが相手の名前ぐらいはわからないと訴えるのは難しいと思います。 ただアドバイスとして、電車に乗れないなんて弱気にならないでください!今度やってきたら「手を捕まえて駅員につきだしてやる」というような強い気持ちを持ってください。しっかりした勇気を持って望めば、相手もひるむはずです。

mini123
質問者

お礼

ありがとうございます。実は、被害にあったのは友達なんです。 (掲載しておらずすみません。) >強い気持ちを持ってください。 はい!きちんと話します。 ありがとうございました!!