• 締切済み

気が早いのでしょうか??

不妊治療を開始して3ヶ月の主婦です。 26日日曜日にHCG5000を打ち、夫婦生活を27、28日にもちました。 下腹部が張り、ご飯を食べてもすぐに満腹になります。 また、乳首も凄く痛く、何となく乳リンの色素も濃くなってきた気がします。 それから、昨日ぐらいから何となく時々ムカムカします。 現在高温期4日目です。。。 気が早いのか気のせいなのか?創造のあまり?でしょうか? 同じような方はいますか??

みんなの回答

回答No.1

hCG自体が妊娠時に作られるホルモンですので、敏感な方だと妊娠初期と似た症状が出ても不思議ではないと思います。 仮に受精していたとしてもまだ受精から4.5日目ですよね。妊娠の症状にしては早すぎるかな~という気がします。

noname#209419
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうなんですね!妊娠初期と似た症状が出てもおかしくないんですね。 さっき、ネットでチェックワンファストを購入しちゃいました。(近所のドラッグストア3件ハシゴしたんですが、売ってなかったので) 10日後に使ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状について

    今月は妊娠初期症状がまったくなかったので 諦めて病院に行ったのですが 高温期14日目に妊娠判定をいただきました。 HCGは255で問題ないので 10日後にまた病院にきてくださいとのことでした。 今日は高温期19日目であれから5日たちますが まったく症状がないので とても不安です。 ネットで調べると みなさん乳首が痛いや 下腹部痛がたまにあるなど書いてあるのですが 私は下腹部痛も胸がはる 乳首が痛い 眠い おりものが出るなど、ほんとになんにもないんです。 ただ高温期が続いているだけです。 16日の胎嚢確認まで 一日が長くて不安な毎日を過ごしています。 この時期に妊娠しているのに無症状だった方がいらっしゃいましたら 教えてください よろしくお願いします。 

  • HCG3000接種後6日目に陽性反応

    5月から不妊治療をしています。 基礎体温などは以下のとおりです。 血液検査の結果、黄体ホルモンが若干少ないようで、クロミッド、HCG注射、デュファストン服用をしました。 ネットで色々見ていたら、HCG3000は接種後1週間~10日は妊娠検査薬に影響があるなどとありました。 これは妊娠していると考えるのは早いでしょうか?? 5/11 36.28 月経開始 5/12 計測忘れ 5/13 36.09 5/14 36.47 5/15 計測忘れ・クロミッド1日3錠5日間服用開始 5/16 計測忘れ 5/17 36.37 5/18 計測忘れ 5/19 計測忘れ 5/20 36.24 5/21 36.01 5/22 35.93 5/23 36.11 5/24 36.09 5/25 36.04 5/26 計測忘れ 5/27 計測忘れ(昼にHCG5000注射(排卵させるため)、夜に仲良し) 5/28 36.10(夜に仲良し) 5/29 36.48(高温期1日目) 5/30 36.69(昼にHCG3000注射、夜に仲良し、デュファストン服用開始・1日3回12日間)・高温期2日目 5/31 36.52・高温期3日目 6/1 36.59・高温期4日目 6/2 36.80・高温期5日目 6/3 36.76(朝に仲良し、昼にHCG3000注射)・高温期6日目 6/4 36.66・高温期7日目 6/5 36.72・高温期8日目 6/6 36.80(昼にHCG3000注射)・高温期9日目 6/7 36.74・高温期10日目 6/8 36.87・高温期11日目 6/9 36.80・高温期12日目 6/10 36.72(夜に仲良し)・高温期13日目 6/11 36.91・高温期14日目 6/12 36.92(朝一の尿にてクリアブルーで薄く陽性)・高温期15日目

  • 胸の張りが消えた!?

    タイミング法で不妊治療をしています。 いつも排卵後、高温期に入って生理の数日前になると胸がはってきます。 今回は排卵日から高温期中ごろにかけて乳首痛と胸の張りが続いたのですが高温期9日目の昨日、急にピタっと無くなってしまいました。 HCGを注射しているのもあり、体温はいつもより高い温度を保っているのですが不安になってます。 どのようなことでもいいのでアドバイスや体験談を教えていただけると助かります。宜しくお願いします。

  • 妊娠を望み不妊治療通ってます。只今高温期15日目を迎えてハラハラしてま

    妊娠を望み不妊治療通ってます。只今高温期15日目を迎えてハラハラしてます。 多耗胞卵巣症候群なので 卵の育ちも悪く排卵しにくいのでクロミフェンとフォリルモン150単位注射で卵を大きくしHCGで排卵させタイミングを取って来ました。 今周期は低温期が安定し 8月18日に月経が始まり5日間 卵がイマイチ大きくならず排卵が9月3日 HCGを打った9月1日と翌日タイミングを取り高温期に入りました 高温期11日目から高温期ラインですが体温が下がりそれまでは37℃付近でした 高温期13日目から 37℃付近へまた上がり始め本日も37℃台でした 体調は下腹部チクチクした痛みが時々と脚の付け根も時々あります 腰が少し重い感じで胸の張りや乳首痛は全くありません。 昨日から寒気を昼間でもしますし今現在もあります。 検査薬で反応はまだしていません 正直フライングが嫌なんですが… 16日以上高温期続けばいいと聞いたのですが… 市販のでチェックワンやデゥテストでは反応しにくいですか?

  • 高温期21日目検査薬陰性

    はじめまして妊娠希望の主婦です。 不妊治療を始めてから5ヶ月になります。 生理周期は25~27日。 デュファストンを服用しているせいか通常生理期間が3日位遅れてまいす。生理不順は元々ありません。 ●今日8/28高温期21日目になりましたが検査薬は陰性です。 ●基礎体温の見方はあっていますでしょうか? ●黄体機能不全の為7月よりデュファストン服用。 ●基礎体温の見方に間違えはないでしょうか。 ●妊娠の可能性はもうないでしょうか。 ◎症状:生理予定日くらいから下腹部の鈍痛やチクチク 胃がむかむかめまい 聞きたい事ばかりですみません。 教えてください。宜しくお願い致します<(*_ _)> 【先月生理開始日:7月25日⇒終了日7月29日】 9/30  36.47 クロミッド1日2錠飲み始め 9/31  36.48  ↓ 8/1   36.56  ↓  8/2   36.60  ↓  8/3   忘れました ↓ 8/4   36.50 クロミッド飲み終わり 8/5   36.53 仲良し 8/6   36.45 排卵日?   hcg5000 8/7   36.55 仲良し    hcg5000 8/8   36.67 高温期1日目 排卵日?  8/9   36.84 高温期2日目 hcg3000・                   デュファストン1日3錠                   エストラダーム 8/10  36.94 高温期3日目 デュワストン1日3錠 8/11  36.89 高温期4日目 デュワストン1日3錠                    エストラダーム 8/12  36.89 高温期5日目 デュワストン1日3錠 8/13  36.67 高温期6日目 デュワストン1日3錠hcg3000 8/14  36.88 高温期7日目 デュワストン1日3錠 8/15  36.93 高温期8日目 デュワストン1日3錠                     エストラダーム 8/16  36.92 高温期9日目 デュワストン1日3錠 8/17  36.75 高温期10日目 デュワストン1日3錠 8/18  37.00 高温期11日目 デュワストン1日2錠  8/19  36.95 高温期12日目 デュワストン1日3錠 8/20  36.84 高温期13日目 デュワストン1錠 8/21  36.79 高温期14日目(検査薬陰性)チェックワンファスト 8/22  37.06 高温期15日目 8/23  36.90 高温期16日目(生理予定日(検査薬陰性) 8/24  36.97 高温期17日目   8/25  36.93 高温期18日目  8/26  36.90 高温期19日目(検査薬陰性)クリアブルー 8/27  36.85 高温期20日目  8/28  36.68 高温期21日目(検査薬陰性)クリアブルー

  • 妊娠しているでしょうか?(妊娠希望)

    不妊治療中です。 これまでは治療しても無排卵であったり、排卵しても36.5℃~36.7℃台の高温層?が、時折体温が低下しながらも10日前後ありました。 2年ほど治療を休んで(その間生理無)、7月より不妊専門のクリニックに通院を開始し、一通りの検査を行いました。結果は卵胞を育てる力の不足という感じでした。 9月に生理を起こす注射をして9月6日~11日まで生理があり、9月10日よりフォリルモン150を25日まで注射し1.9×1.9まで成長したので、人工授精を…との話になったのですが、主人とタイミングが合わずやむを得ず、自然妊娠を狙って夫婦生活をして様子をみる事になりました。 26日にHCGを打ち、27日と28日に夫婦生活を行いました。 25日36.29 ←フォリルモン最終日 26日36.40 ←HCG 27日36.32 ←夫婦生活 28日36.47 ←夫婦生活 強い腰痛あり 29日測定できず 30日36.74 ←高温期(1) 下腹部時々きりきり感  01日36.83 ←高温期(2) 下腹部時々きりきり感 微熱感 02日36.82 ←高温期(3) 下腹部時々きりきり感 微熱感 03日36.87 ←高温期(4) 下腹部時々きりきり感 微熱感 04日36.79 ←高温期(5) 微熱感 05日37.11 ←高温期(6) やや風邪ぎみ 体熱感 06日36.77 ←高温期(7) 下腹部痛 胸が張ってきた 07日36.80 ←高温期(8) 下腹部張る 胸は昨日より張る 以上のような経過です。 はっきりした高温期が出たのが初めてで、37.8℃台が続いている事と、 お腹に感じる違和感が今までと違う事などから、期待してしまっています。あまり期待しすぎても生理がきたらショックが大きいので、なるべく考えないようにしていますが…。 毎朝の体温測定がたまらなく緊張します。 妊娠しているとすれば、なるべく早く知りたいのですが、 検査薬はいつ頃に試せばわかりますか?(クリアブルー持ってます)

  • 高温期12日目で陰性

    こんにちわ。 本日高温期12日目となりました。10日目からアメリカ製の検査薬を使っていたのですが、ほんとに目を凝らさなければならないような線が出ていて、昨日高温期11日目にクリアブルーを試してみたところ、これまた目を凝らさなければならないような薄い薄い線が出ました。そして、今日12日目にチェックワンファストを使うと真っ白でした。 私の今週期の状態ですが、 10/2 36.15℃ 卵胞確認+Hcg注射(仲良し) 10/3 36.33℃  10/4 36.63℃ 高温期1日目?(仲良し) 10/11 36.95℃ 高温期8日目 腰痛・胸張り・乳首痛 10/12 36.90℃ 高温期9日目 腰痛・胸張り・乳首痛 10/13 37.00℃ 高温期10日目 下腹部にキューっと絞るような痛み         アメリカ製(20IU)極薄反応 10/14 36.92℃ 高温期11日目 下腹部痛・胸張り・乳首痛・白おり         クリアブルー極薄反応 10/15 36.95℃ 高温期12日目 胸張り・乳首痛・体調良い         チェックワンファスト陰性 ちょっと細かいですが、こんな感じです。 質問したいことは (1)クリアブルーには蒸発線が出やすいと言いますが、その蒸発線は翌日とかでも残るものですか?(私のは今も出た時のまま残っています) (2)高温期12日目でチェックワンファストで陰性ならもう妊娠の可能性はないのでしょうか? (3)高温期10日目あたりから下腹部痛(チクチク)がずっと続いていたのですが、今日は全く症状がありません。何の症状もなくなったら妊娠の可能性は低いですか?体温はまだ下がっていません。 すでに結果は出ているので後数日待てばいいだけなのですが、その数日がとても長くて・・・。今日は陰性で凹んでしまい、このような質問をさせていただきました。 長々と分かりにくいかもしれませんが、ぜひご回答いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • HCG注射後の陽性

    今日高温期12日目を迎えました。最後のHCG注射から6日経過しています。 高温期11日目より茶おりが出ています。トイレットペーパーで拭くと薄いピンク色で、おりものシートについたのを見ると茶色い感じです。量としては十円玉くらいの大きさです。 私は毎回本格的に生理が始まる前に少量の出血があるため、今回もダメだったのかと思っているのですが。 気になることがあります。それは出血と同時に昨日から胸が張り始めました。この出血が生理なら胸が張りはじめるのが遅い気がします。それと基礎体温も今日は下がるかなと思いましたが、下がりませんでした。それと高温期9日、10日と吐き気があったのですが、出血と同時になくなりました。 以上、気になる点があって、妊娠検査薬を試してみることに。 HCGの影響があるのはわかっていますが、HCGの陽性は反応が遅く薄いという情報を目にしたので、判断できるかなと思いました。 チェックワンファストで試したかったのですが、近くの薬局になかったため、一週間後から使用できるチェックワンで試しました。 すると尿をかけてすぐに線が見え始め、1分後には薄めではありますが、太めの線を見ることができました。これもHCGの影響でしょうか? もし妊娠だとすると、少し出血しているのが気になりますが。 今週期の推移です。 4/25生理開始3650 26 3636 27 3637 28 3626 29 3616 30 3610 51 3617 2 3614 3 3622 4 3607 5 3614 6 3627 7 3671高温期1、乳首痛 8 3664高温期2、乳房痛 9 3664高温期3乳房痛 10 3670高温期4、HCG5000 11 3685高温期5 12 3687高温期6、HCG5000 13 3684高温期7 14 3679高温期8 15 3680高温期9 16 3700高温期10 17 3681高温期11、茶おり、胸張り 18 3681高温期12、茶おり、胸張り、チェックワン1分以内で陽性 今回はゴールデンウイークで卵胞チェックに行けず、6日に行くとすでに排卵後でした。おそらく4日か5日に排卵してると思います。一日おきに仲良くしていたので、タイミングは取れていると思います。 今年初めに完全流産をしてから、高温期の最高値は3675で、こんなに高い体温は久しぶりです。明日も体温下がらずに出血も増えなかったら、また検査薬を試そうと思います。今回の結果より濃いようだったら、妊娠していると思ってよいのでしょうか?

  • 高温期12日目 HCG注射5日目フライングチェック

    30歳 不妊治療暦1年の主婦です。 同じような質問もありましたがよろしくお願いします。 7/11 生理開始 7/12 7/13 7/14 生理終わり 7/15 クロミッド服用 7/16 クロミッド服用 7/17 クロミッド服用 7/18 クロミッド服用 7/19 クロミッド服用 7/20 ~ 7/24 7/25 プレマリン服用 7/26 プレマリン服用 7/27 プレマリン服用 7/28 (仲良し)HCG(10000)注射 7/29 排卵  7/30 高温期に入る(仲良し)HCG(5000)注射 7/31  8/1  HCG注射(5000) 8/2 8/3 8/4  HCG注射(5000) 8/5 8/6 8/7 8/8  クリアブルー 薄く陽性(一分以内) 8/9  クリアブルー 薄く陽性(一分以内) 排卵は病院で確認済みです。7/29から8/7までディファストンを一日2錠服用しています。 HCGの影響が妊娠検査薬に出ることは承知ですが、いてもたってもいられなくフライングしてしまいました。 生理前と同じような胸のはり(8/7ころから)があり生理が来るのかとも思いますが、 もし妊娠していたらと気になってしょうがないです。 普段生理前に腹痛やお腹に関する違和感はないのですが、今回は下腹部にたまに痛みがあります。(気にし過ぎかもしれません・・・。) 8日と本日9日の陽性の線は同じ位の薄さです。高温期は継続中です。 少しでも妊娠の可能性はあるのでしょうか? 乱文になってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 高温期15日目 生理がこない

    排卵障害、無月経による不妊治療中です。 毎月、フェマーラ服用後に婦人科で排卵確認出来た時のみ、タイミングとHcg注射とデュファストン服用で治療しています。 ご相談したいことがあり、今 月の流れを以下に書かせていただきます。 9/1 生理開始 9/3 フェマーラ1日2錠×5日間開始 9/5 生理終了 9/12 タイミング 9/13 婦人科にて排卵確認の為明日タイミング取るようにとのこと+Hcg注射5000 9/14 タイミング 9/15 デュファストン1日3錠×10日間開始+高温期に入る 9/17 Hcg注射5000 9/24 デュファストン服用終了 9/28 検査薬p-チェック陰性 9/29 高温期のまま生理来ず いつもであればデュファストンを服用しないと生理が起こらず、しかも10日間飲みきった日から2~3日後にはいつも基礎体温が下がり、生理が来ています。 しかし今回29日の5日目になっても生理が来る様子なく、高温期のままでした。 28日の昨日、早いとは思いましたが胃痛や眠気、生理前よりも浅い下腹部のチクチクなどがあったので、生理前かな?とは思いつつ検査薬を使用しましたがやはり陰性でした。 普段なら生理開始前日から3日など強い下腹部痛が続くのですが、29日の今日は下腹部痛などはなく生理が来そうな感じがしません。 もちろん妊娠しているに越したことはないのですが、妊娠していなくてもいつもならデュファストン服用終了後数日内に来る生理が5日目になっても来ず、こんなにしっかりした高温期が15日も続くのが初めてなので不安になり、皆さんの意見を戴きたく思いました。 婦人科からは生理が1週間とか10日間とか来なかったら受診してと言われましたが、薬で生理開始日を調整している中で高温期が15日続いたまま陰性で生理が来ない場合ってあるのでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません。 1年ほど使用しているデュファストンも反応しなくなったのかなと不安になり投稿させて頂きました。 高温期のグラフ画像も載せさせていただきます。

専門家に質問してみよう