• 締切済み

名字について

どうでもよい質問ですいません! 名字にはいろいろ珍しくかわった名前があります。 動物の名前が入った方(例えば 馬場さん、牛島さん、犬井さんのように) でも「豚」が付く名前の方は聞いたことがありません。 (もし、あっても嫌だと思うのですが・・・) 実際、「豚」が付く名字の方っていらっしゃるのでしょうか? おしえて下さい。

  • 歴史
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.1

豚座(いのこざ)でググると、けっこう出てきます。

soupaisai
質問者

お礼

お答えいただきまして、ありがとうございました。 不慣れなものでポイントというものを付加する操作を間違えてしまい付加できませんでした。 たいへん申し訳ございませんでした。すいません。

関連するQ&A

  • 動物の名前が付いた苗字

    こんにちは(*´ー`) 動物や魚の字がはいった苗字って色々あると思うんですが・・ 例えば、馬場さん・魚島さん・鯖江さん・犬田さん・等など ふと思ったんですが、「猫」の字が入った苗字ってあるのですか? また、その他にも珍しい苗字を知っていらっしゃったら教えて下さい。 くだらなくて申し訳ありませんが宜しくお願いします(^.^)

  • 植物の名字に比べて動物の名字は少ない?

    植物の名前が入っている名字にくらべて 動物の名字はわりと少ない気がしますが これはどうしてですか?

  • 苗字に詳しいかた、お願いします

    ちょっとおかしな質問なんですが苗字を考えていただきたいです。 芸名というか通称の名前を考えているのですが名前のほうが先に決まりました。 「ちとせ」といいます。これに苗字をつけたいのですがせっかくなので縁起のいい苗字がいいなと思います。 しかしネットで探しても名前→苗字のようなものは見つかりません。 ですので苗字に詳しいかたに考え、教えてほしいのです。 これは可能であれば、ですが珍しいほうが嬉しいです。

  • 名字を改名したいのですが…

    23歳独身の女です。 ・元々は父方の名字でした。 ・10年くらい前に両親が離婚したけど、名字はそのままでした。 ・2、3年前に母が旧姓に戻したため、母方の名字になりました。 元々の名字もクセがあったので好きではなかったのですが、 改姓してからの名字は、一部地域に多い名字だし、呼びづらい音で、自分で名乗ってても、呼ばれても、好きじゃありません。 この状態で、全く違う名字に変更することは可能でしょうか。 変えたい名字というのが自分の中ではあるのですが、すごく珍しいです。 ※その名字は、手紙を書く時などのペンネームとして使っていました。(この際、名字だけではなくて名前もペンネームなんですが) 郵送の際、 『  ○○方 ▲▲  ■■  』として使用していまして、 実際の名字↑ ↑ペンネームの名字 実際の名字を抜かしていても届くようになりました。使用歴は7、8年になります。 それと、もう1つ質問があるのですが、 改名が出来るとしても、私だけ改名することになるので、現在、母の戸籍に入っていますが、籍を抜いてから…ということになりますよね? 籍を抜くと、社会的に不都合なことの例を出来るだけ教えて頂きたいです。 不明な点が多い質問ですが、宜しくお願いします。

  • 苗字

    私の苗字は嫌いではないですが150位以内にある 苗字なのでありふれています。 私は珍しい苗字にあこがれています。 私は下の名前はもっとありふれているので同姓同名の方が多くて嫌なのです…。 私の友達に40000位以上 全国に100人にいるかいないかの珍しい苗字の人がいます。 私の名前が羨ましいと話したら 「え~私なんか苗字が珍しいから注目されたり からかわれたりして嫌だよ…。新聞とかテレビに 出たら多分すぐ私だってわかっちゃうもん」って言ってました。 みなさんは自分の苗字が 好きですか? 他の人の苗字にあこがれたりしますか?

  • 貴方が素敵だと思う苗字を教えてください!

    自分は創作系の部活をやっていて、今度小説みたいなものを書きます。 そこで質問なのですが、皆さんが素敵だと思う苗字を教えてください! 私が思いついたのは「春風」「御影」「志摩」とかです。どうも苗字って思いつかなくて……。 できれば私が思いついた苗字をどう思うか、 それと男女どっちもの名前を挙げていただけるとうれしいです! 登場するのは十代の子たちです。推理物にする予定なので、現実にある、もしくはありそうな苗字や名前を教えてください。回答お願いします!

  • 苗字のような名前

    再び、お世話になります。 しいな という名前についてです。 表記は漢字で 椎○ 菜・奈・那など。 苗字で、椎名というのがありますね。 なので、苗字みたいな名前だな~と思われることが多いのかな、と思います。 (1)皆さんの周りに、そんな名前の方はいらっしゃいますか?  印象はどうですか?  ご本人が、苦労された、などの話を聞いたことがありますか? また、苗字にもある名前だと、例えば椎名さんと結婚することになったら?とかいう問題もあるのですが・・・ (2)実際、名前のことで、好きな人をあきらめた経験のある方(またはそういう話を聞いたことがある方)っていらっしゃいますか? (例えば、真紀さんが原さんを、とか、美咲さんが三崎さんを、さくらさんが桜木さんを、あきらめた・・など) よろしくお願いします。

  • 苗字について

    僕は小林というどこにでもありそうな苗字なんですが 僕はもっとめずらしい名前がよかったな~とおもいます。。  そこでどこにでもあるような苗字のがよかったという方はおられますか?  またその理由について教えて下さい。  よろしくおねがいします!!

  • 苗字を変えたい

    質問お願いします。 両親が離婚して母親の苗字を使って10年近いのですが 何かと金銭トラブルが多いし母親も苗字を変えてくれと 言っているので名前を変えたいです。 父親の名前に変えることはできますか? 〔父親は他界しています〕

  • 日本以外の苗字について

    子供の名前で「黎」もしくは「董」をつけようと考えていますが、 中国人にある苗字だと思い、悩んでいます。 実際はどちらの苗字が多い苗字になるのでしょうか?