• ベストアンサー

インスタント機能がつかえない…。

VS700/9Dを使用しているのですがHDDを交換してからインスタント機能がつかえないのです…。『No MESA Partition Found. System will Auto-Reboot』と表示されます。対処方はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doa-doa
回答No.3

リカバリ用のCDかDVDは全部ありますね それを使って多分領域を購入時と違うカスタマイズで 実行なさったと思うのですが 工場出荷時で実行して見て下さい 多分今はNEC-RESTOREのパーティションが無いと思います 工場出荷時でもNEC-RESTOREが作成されないと お手上げですね 絶対NEC-RESTOREが作成されます、の自信は無いので すみません

1931
質問者

お礼

回答ありがとうございます。リカバリし直したら使えるようになりました。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

自分で交換したのが原因と思います。 HDD以外は工場出荷時の状態へ戻してありますか? 全く同じサイズのHDDであっても、工場出荷時と同じにはならない場合があります。 自分で交換してしまった以上、メーカのサポートは難しいのでインスタント機能は諦めるしかないと思います。

1931
質問者

お礼

回答ありがとうございます。リカバリし直したら使えるようになりました。

• 121CCagent
回答No.4

ANo.3で回答されている事の補足的なものになりますが、 http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200405/html/vs7009d.html マニュアル「準備と設定」144ページあたりを参照してください。 作成した再セットアップ用CD/DVD-ROMで再セットアップをする際に 「ハードディスクを購入時の状態に戻して再セットアップ」を選んで それを実行すれば恐らくインスタント機能も復元されるものと思います。 >HDDを交換してから もしかしたら交換したHDDの容量が元のHDDと大きく違う場合はインスタント機能 が上手く動かない可能性も考えられます。

1931
質問者

補足

• 10FSR
回答No.2

リカバリー領域がないからでは。 自分でHDDを交換したり、領域を削除した為でしょう。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/vp/200410/pdf/pg200410/sw/v1/mst/instant/ins_idx.htm

1931
質問者

お礼

回答ありがとうございます。リカバリし直したら使えるようになりました。本当にたすかりました!

• doa-doa
回答No.1

HDD交換はメーカーですか Partition Foundが気になりますね メーカー交換でしたら再修理になるのかな 個人で交換でしたら設定がされていない可能性ですね

1931
質問者

お礼

1931
質問者

補足

個人で交換しました。どう設定すればいいのでしょうか?