• 締切済み

恋花。異性との距離の測り方って?どうしたらいいですか?

恋愛の勉強が色々ここでできるようになって楽しいと思っています。 私は、なんでもせっかちな性格で結果をすぐに求めてしまうところがあります。 恋愛も・・・。今までの恋愛も相手に求めすぎてて冷静になって時間をかけばよかったし、相手に自信を持って接していればそれなりに、仲良くなれてたと思うことばかりです。 相手との距離のとり方、見極め方が大切ですね。 でも、親しもうと思って近づいたら「なれなれしく」思われたり。 とほほ。なことが多いのですが、、時間をかけると逆に子悪魔な女にとっともっていかれたり、、。 男の人との距離の測り方、脈の見方を教えてほしいです。 もっと冷静に対応できる自分になりたいし、 客観的にみてこの人気がある!!って確信つく場合って 自分もOKサインだしてるか、よっぽど向こうの好みか・・。ってきがします。だれでも、ストライクゾーンに入ってる相手なら多少の恋の駆け引きはしますし、気がある子に対しても、好きな気持ちをばれないようにるす場合(弱みを握られたくない)もありますし。気があるからって脈ありの行動ばかりじゃないし、嫌いでも八方美人なやつもいるし プライドと見栄の高い男心は単純だけど、単純すぎてわかりづらいです。 誰か異性との距離の縮め方、測り方を教えてください。 最近気づいたんですけど・・。嫌われてない以上恋のチャンスはあるんだってことに最近きづきました。

みんなの回答

noname#123950
noname#123950
回答No.1

質問文を読む限りでは、質問者さまは非常に論理的な考えの持ち主だと思います。 しかし、恋愛は理屈ではありません。 人と人とが分かり合うのに、全てを理屈で通す事は出来ないと思います。 何故なら、人間はロボットのように100%完璧、なんて事はないからです。 何が言いたいのか分かりやすく言います。 そんなに色々考えなくても、ありのままに、自然にするのが一番良いのではないでしょうか? 私は男ですが、恋愛において、そこまで計算して論理的に接してくるような女性に、良い印象は持てません。 計算や確率なんかで恋愛するなんてつまらないと思いませんか?

putiabu
質問者

補足

計算というよりむしろ、人間関係てきな部門だと思います。 人との付き合う距離や、立場を考えての行動は大切ですからね。 論理的というより人付き合いの基本的な心の読みをみにつけたいだけです。 空気や相手との立場、距離が測れることは人間関係で大切でしょ。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼氏への態度

    彼と遠距離になってから、相手になんかそっけない対応や意地悪をしてしまうときがあります。 好きでどうしようもないのに、こんな自分が嫌になります。 本当にバカです。 恋の駆け引きでもしてるつもりなのか(?) 自分でもよくわかりませんが、 …でも、 うまく言えませんが、遠距離になってから、常に苛ついている自分がいることに最近、気付きました。 彼を本当に好きでたまりません。 遠距離なのだし、100%この気持ちや愛情を表現するべきでしょうか? それとも、あまり度がすぎると、相手が安心して、私は飽きられてしまうでしょうか? 思いっきり、愛情を表現すれば、気持ちもスッキリするのかなぁ、とも思いますが… 恋愛下手な私になにか アドバイスをよろしくお願い致します。

  • これからどう距離を近づけていけばいいか悩んでいます

    あるマッチングサイトで出会った男性と初めて会いました。 その男性は、会う前のLINEやり取りがすごくさっぱりしていて、ちょっと寂しいかな?という感じもしなくもないですが、まあ男性はこんなもんだろうと、私は気になりませんでした。 実際会ってみると、飾ってなく、自然体で楽しくお話出来て、仕事の疲れも癒されました。またお話したい!と思いました。私は恋してしまいました。私が、「会ってくれてありがとう、楽しかったです、また会いましょう!」と送信すると、「こちらこそ、喜んでくれたなら嬉しい、また会おう」とメッセージがきました。 ただ、私は好きになるとその事しか考えられなくなる傾向があり、すぐ次会う約束をしたく、来週はどうですか?と聞くと、まだ分からないとの返事。 そのあと別の日にちを提案すると、仕事とのこと。 でも会いたい気持ちが抑えられなかったですが、でも我慢してわかりました!、とだけ返事をしました。 これからどう距離を近づけて行けばいいかわかりません。また私から誘ったら、ガツガツしてると思われるだろうか?いつ会える?なんてきける間柄でも無いしな……って 結局ぐるぐる駆け引きのようなことを考えては、勝手に落ち込みっていうことを繰り返しています。 メールで電話していいですか?ときいて、 電話で予定を聞いてみようかなとかも考えてはいますが、やっぱり駆け引きのようなことが邪魔しちゃいます。 傷つくことを恐れていては恋愛はできないだろうし、自分の思うように行動してその結果、だと思うのですが、駆け引きのような、相手を察しすぎているのが、つらいです。 こんなとき、どうしたらいいのか 前向きな アドバイスいただけたら幸いです。 長文失礼いたしました。 読んでいただき、ありがとうございます。

  • 男性にお聞きしたいです

    片思いの相手に連絡する時、駆け引きしますか? 例えば、 相手から連絡が来るまで自分からはしない とか、 素っ気ない返事をしてみる とか。 私は女性ですが、駆け引きができません。 連絡したければ我慢できないし、そのまま相手からも連絡がこないで終わってしまいそうで。 でもよく考えてみたんですが、【相手から連絡がこなければ終わってしまうかもしれないから連絡する】って、その時点で相手は別に終わってもいいと思ってる関係ってことですよね? だって相手はその時点で連絡をしてこないんですから。 片思いだから当たり前かもしれませんが、脈なしってことのような気がします。 それとも、男性も駆け引きすることってあるんでしょうか? ネットでは、駆け引きが大事とか素直な子が一番とか色々な意見がありますが、男性的には実際は素直な気持ちで連絡をくれる子の方がいいですか? それとも、小悪魔的な駆け引き上手な子の方が魅力的ですか? 支離滅裂な質問になってしまいましたが、色々意見をお聞かせください。

  • 遠距離恋愛

    今遠距離恋愛をしてます。 付き合ってもうすぐ5ヶ月になります。 遠距離なので、なかなか逢えません。 それも承知で付き合い始めました。 お互い学生なのでお金もないし、休みも2日以上ないと時間が無いので、なんとかして、やっと2ヶ月に一回程度会うようにはしています。 しかし、今度は、お互いの学校行事や色々な都合で、冬休みまで逢えないかもしれません。 この前最後に逢ってから、4ヶ月もあります。とても寂しいです。 『4ヶ月も会えないなんて、寂しい』と彼氏に言ったら『恋に障害は付き物だよ。ま、こういうこともあるさ~』って言われました。 さらに『ちかくにいてくれる彼氏が欲しくなった?そっちで新しい彼氏つくる?』とまで言われてしまいました。 なぜ、こんなに冷静にいられるんでしょうか? 私はすっごく彼に逢いたいのに、彼はあまり会いたくないのでしょうか? 遠恋経験したことのある方、こういう時、どうやって寂しさ乗り越えましたか? 遠恋の長続きする秘訣って何ですか?? ごちゃごちゃご、いっぱい質問してしまいましたが、 一つでもいいので、アドバイスください!! お願いしますm(__)m

  • 遠距離

    私は今高校3年です。 ずっと、一つ下の後輩が好きでした。でも最近よくグループで遊ぶメンバーがいて、その中の一人とお似合いだと友達にすすめられました。後輩を好きな私は泣いてばかりで見ていて辛そうだったから私がその子と居て笑っている姿を見て安心したと言われました。確かに2人で居るときとかも優しいと思ったし、一緒にいて楽で笑顔でいれました。 それからお互い気になる存在になっています。 私もその子も大学は決まっています。私は地元の栃木の大学に行きます。相手の子は愛知県の大学です。根拠はありませんし、今遠距離恋愛をしている人には遠距離をなめていると思われるかもしれませんが、その子となら遠距離でもやっていけると思っています。 相手の子も遠距離になることを気にしているようです。 遠距離恋愛になるとわかっているのに付き合うことをどう思いますか?

  • 遠距離恋愛の方に

    遠距離恋愛って喧嘩した時とかって冷静になれる時間がたくさんあってお互いを見つめ直す時にはいいかなと思うんですが、会いたい時に会えない寂しさってありますよね。 遠距離恋愛中の方、その寂しさってどうやって克服してますか? ここ数日彼にとっても会いたくて仕方ないんです・・・・(;;)

  • 遠距離は成功しますか?

    男性です、現在、付き合って欲しいと宣言した女性がいます、6ヶ月食事をしていますが、2年後、就職で遠方に離れてしまいます、付き合っても遠距離恋愛になってしまいますが、相手は離れたらさめてしまうと言っていました、離れても月1回は会いたいのですが、この恋愛の状態で結婚まで行くかたは、存在するのでしょうか?30歳になったので、報われない恋はしたくないです、遠距離恋愛は可能なのでしょうか?自分は頑張りたいです。

  • 遠距離恋愛は成就する?

    東北と九州の遠距離恋愛をしています。 この恋。。。客観的にみて、成就するとおもいますか? 歳は20代後半、相手は30代です。 遠距離恋愛の先輩などいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • まだ、会ったことのない人に毎日電話するのは・・?

    中学生、男です。 恋愛初心者です。 ここ、2日間電話しています。 僕はその子が好きで、電話するだけでどきどきします。なので、毎日電話したいのですが さすがに、3日連続の長電話は 正直迷惑でしょうか?? 恋の上級者様。恋愛テクなるものを教えてください!!! 駆け引きというものが全く分かっていないと思うのですが、自分的には毎日電話していたいです。 ちなみに、8月3日にはじめて遊ぶ約束をしています。 長距離です。(電車で3時間くらい)

  • 精神的に我慢強くなる方法を教えてください。

    精神的に我慢強くなる方法を教えてください。 私はせっかちな性格で、特に恋愛では駆け引きが非常に苦手です。よく重いと、引かれてしまいます。 例えば、好意を持っている相手にメールをして(仲良くしたい同性を含みます、妻を含め異性だと特に)、返信がなかなか無いときに、相手がメールを返信するのが遅い人(下手したら2日後とか)とわかっていても、嫌われてるのかなとか、変なこと書いたかなと考え、パニックになります。 なんども一方的にメールしたら、嫌われてしまうので、我慢しなければならないとわかっているのですが、言い訳メールを送ったり(悪循環)、我慢するにも非常に時間が流れるのが遅く感じてしまい、精神的に参ってしまいます。 ただお子様なだけと言われたら、それまでですが、皆様はどうやって我慢するのでしょうか?