• 締切済み

このルパンの映画は何?

オープニングでルパンが銭形警部に逃げるためにマンホールに隠れて、すべってその底に落ちるシーンがあるルパンの映画があると思うのですが、そのタイトルが分かる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • rapun
  • お礼率65% (196/300)

みんなの回答

  • fukuo102
  • ベストアンサー率36% (34/93)
回答No.1

金曜特別ロードショーの 「ロシアより愛をこめて」 の冒頭ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • ルパン三世について教えてください。

    ルパン三世の映画なのかTVなのか覚えてなく、曖昧ですがわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 銭形警部のシーンなんですが、あるバーで銭形警部が飲んでいて、米兵?(兵隊さん)に絡まれるシーンで、 絡んできた兵隊さんが銭形警部を馬鹿にしていて、いざ喧嘩になろうと兵隊さんが銭形警部の手を取るのですが、銭形警部はビクともせずに兵隊さんを倒すシーンがあった様なきがするのですが。。。 曖昧ですがうっすら覚えているのが、丸テーブルとウィスキーと白人と銭形警部で、白人が銭形警部の手をつかみ、ビクともしない銭形警部がうっすら笑って相手を倒してかっこいいセリフを飛ばす感じのシーンなんですが…「ルパンはこんなもんじゃねぇ」みたいな感じで… わかる方いらっしゃいませんか? 情報少なくてすみません。 ググったりしたけど流石に見かりません。 少ない情報ですが、ピンときた方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ルパン三世シリーズのタイトルを教えてください!

    何年か前に放送されたものですごく記憶が曖昧なのですが、 銭形警部に変装したルパンとヒロインが列車で移動するシーンがあり そのヒロインが銭形警部(ルパン)に恋心を抱いて 最後のシーンでヒロインが正体に気付くというような内容でした。 もしこれだけでわかる方がいましたら ぜひタイトルを教えてください。 よろしくお願いします<(_ _*)>

  • ルパン3世 

    確かルパン3世のパート2のシリーズだったと思うのですが。 ルパンを追う銭形警部に子供(確か女の子)がいるみたいな話があった様な気がするのですが誰か詳しい事知っている人いませんか?

  • ルパン3世の銭形警部が・・・・

    ルパン3世のテレビスペシャルか映画だと思うのですが、(昔してたTVシリーズではなく) あの銭形警部が異常なまでに冴えている回があったと思うのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 (曖昧な記憶ですが、変装をあっさり見抜いたり、銃の腕前が冴えていたりだったかな??) wikipediaとかで検索してみたのですが、どうもピンとくるものがなく困っています。 思い当たる作品名があれば教えていただけないでしょうか??

  • ルパン三世に詳しい方 ご回答をお願いします

    ルパンファミリーの中でルパン以外は漢字の名前ですよね 次元大介 石川五ェ門 峰不二子 ああーあと ファミリーじゃないけどとっつぁんこと 銭形幸一 ルパン以外は全員日本人なんでしょうか? 全員ルパンと行動する為にわざわざ日本から移住を? 銭形警部は信念だと知っていますが・・・ 次元は銃の禁止されている日本人なのにあんなに射撃上手なんですか? あと、銭形警部はなぜとっつぁんと呼ばれているのですか?

  • ルパンと銭形警部

    前にルパンと銭形警部のトリビアをやっていたと思うのですが、どのような内容だったのでしょうか??

  • ルパン3世の年齢

    ルパンと不二子ちゃんと次元と五右衛門、銭形警部の年齢を教えてください。 推定でも予想でもいいです! なんか気になっちゃって・・・。

  • ルパン三世と銭形警部は親子ですか?

    ルパン三世と銭形警部は親子だと友達が言ってます。 ほんとですか?

  • ルパン三世について

    こんちには。はじめまして。アニオタ暦27年の♂です。 この質問はアニメ・ゲームなどに興味がある方々に講読をおすすめします。 では、早速本題ですが、ルパンのメインキャラである「ルパン・ジゲン・不二子・五右衛門ついでに銭形警部(とっつあん~)」の血液型は何型だと思いますか? まあ、それぞれの想像にお任せしますよ。 ちなみに私は、  A・・・ルパン・銭形   B・・・不二子   O・・・ジゲン   AB・・・五右衛門 だと思います。皆さんはいかがでしょうか?さまざまな回答を待ってま~す!

  • ルパン三世の映画で・・・

    昔見たルパンの映画で、どうしても思い出せないのがあります。 確か、砂漠のバザーのような所で武器を買うシーンがあり、その中で青と赤を合わせると爆発する二色のガムをルパンが買い、のちにそれを使って危機を脱出するのです。 他に、おぼろげですがラストの敵が相手の考えを読めるので、ルパンが何も考えないで撃つ、といったシーンがあった記憶がありますが、それはまた違うルパン映画だったかもしれません。 だれか博識な方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう