• ベストアンサー

仕事場での悩み

現在大学が夏季休暇のため、短期(1ヵ月間)アルバイトをしているのですが最近同じ職場である一人の女性を好きになり告白をしたいと思うようになったのです。しかし、様々な理由で断念をしなければならないのかなという考えがあるのです。一つ目は、アルバイトなどのチョットした場所で人を好きになったりするのはダメなのかと思ってしまうのです。また、その女性は若いので私と同じ世代だと思うのですがその職場にずっと働いているらしいので、結婚しているのではないかと色々考えてしまいます。さらに付き合うのであるならば同じ大学生のほうがよいのではないかなど余計なことばかり考えてしまいとても悩んでいます。でも、私は中学生以来こんなにこの人が好きと強く思えるのはなかったので告白してみたい気持ちはあるのですが告白の方法として紙に自分の気持ちを書いて携帯のアドレスを書いて渡す方法がいいかなと思っているのですが、どのような方法がいいのでしょうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hettson32
回答No.1

出会い。って本当に色々な場所であるものです。 交通事故で入院し、そこの看護婦と結婚した人なんかも居ますし、嫌々行ったコンパで彼女が出来たりと・・・・。 場所は関係ないですよ。自分が気になったのであれば、まずは声をかけましょうよ。毎日会っているのですし。既婚者はだめですが。 今は、携帯が普及しているので、さらりとアドレス交換を申し込みましょう。何をするのにも、行動を起こさなければ答えはありません。付き合うのも学生同士、社会人同士なんて決まりはありませんよ。頑張ってください。

cedric777
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 まずは、hettson32さんが言うとおり行動を起こさないとだめですよね。少しずつでもやっていこうと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

>チョットした場所で人を好きになったりするのはダメなのか 合コンで出会うよりははるかにちゃんとした出会いだと思いますよ。 >付き合うのであるならば同じ大学生のほうがよいのではないか んなことはない。 >結婚しているのではないか それぐらい聞いてもいいんじゃないか。 >紙に自分の気持ちを書いて携帯のアドレスを書いて渡す方法が >いいかなと思っているのですが いきなりはやめれ。まずは親しく無駄話ができるようになって、 仕事に関係ない個人的な話もして当たりをつけろ。付き合っている人が いるのかとか、遊びに行かないかとか。相手は女性なんだから、 そのうちピンとくるよ。それでも避けられなかったら告るチャンス!

cedric777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても細かくアドバイスしていただき ありがとうございます。もう少しよく考えたいと思います。

• madmax4
回答No.4

アルバイト中に告白するのは辞めれ 成功すると仕事中にもベタベタするし仕事に差し支える 失敗すると居づらくなりバイト先の都合を無視し辞めたくなるぞ

cedric777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

回答No.3

>アルバイトなどのチョットした場所で人を好きになったりするのはダメなのかと思ってしまうのです。 アルバイト先で恋に落ちるなんてよくある話です。好きになるタイミングや場所は基本的に選べないと思います。 >また、その女性は若いので私と同じ世代だと思うのですがその職場にずっと働いているらしいので、結婚しているのではないかと色々考えてしまいます。 これは本人か周りの人に確認するしかないでしょうね。ストレートに聞くより、普段の会話の中でさりげなく探っていくのが良いのではないでしょうか?結婚していなくても彼氏がいる場合だってありますからね。会話をする機会が少ないならもうちょっと距離を詰めることから始めたら良いのではないかと思います。 >さらに付き合うのであるならば同じ大学生のほうがよいのではないかなど余計なことばかり考えてしまいとても悩んでいます。 これは一概には言えませんね。確かに同じ環境にいる人の方が話題などが合うなど利点もありますが、お互いの距離が近くなればあまり関係なくなりますね。とくかく告白の前にもうちょっと相手のことを知ることができる環境を作ってみてはどうでしょう?

cedric777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。また、アドバイスありがとうございます。 是非実行してみたいと思います。

noname#42055
noname#42055
回答No.2

「思うより聞くが易し」です。結婚されているのですか?聞いてみるのが一番早い結論の出し方だと思います。学歴と結婚するのではないと思います。くれぐれも仕事に注意散漫にならないように充分注意されてください。けがの元になります。

cedric777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。固定概念はよくないですよね。 がんばりたいと思います。