• 締切済み

キャラメル・コートとは、どんなものなんでしょう

映画「海の上のピアニスト」を見ていて、 後半に、字幕で、 キャラメル・コートというテロップが、 出ていましたが、 これは、いったい何でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

「キャメルコート」の見間違いとか? キャメルコート=ラクダの毛織物:これで仕立てた外套は「キャメル・コート」と呼ばれた。←http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A1%E3%83%AB

chrismas
質問者

お礼

きっと、キャメル・コートなのでしょう。 私の間違いと思います。

• ucok
回答No.1

その映画なら見ましたが、そんな字幕、ありましたっけ? 文脈をお願いできますか? 普通に考えたら「甘いキャラメルで覆った状態」もしくは「キャラメル色の外套」ですが。