• ベストアンサー

パソコンの動きが悪くなる

教えて下さい。 パソコン使用時に突然タスクマネージャーが100%を示し動きが悪くなります・・ プロセスを確認すると”tmpoxy.exe”と”PcScanSrv.exe”がメモリ使用量を結構使用しています。 何か対処法があれば教えて下さい。 当方使用パソコンはNECVersaProVA18S スペックはP41.8GHZ・1GBRAM 容量は55.8GBになります。 ウイルスソフトはウイルスバスター2007です。 パソコンはあまり詳しくないので何卒宜しくご指導下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.3

http://sonobelab.com/knowhow/computer/vb2007.html 一応定番のサイトなんですけど、これで駄目ですと・・・。

yuuji_1022
質問者

お礼

有難うございます。 早速中身を拝見してやってみたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#47429
noname#47429
回答No.4

当方はNISを使っていますが自動アップデータや定期的なPCスキャンは全て手動にしています。そうでもしなければ改善しませんよ。 PcScanSrv.exe  PCスキャンは負荷がかかりますので出来るなら手動にすることです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1923683.html

yuuji_1022
質問者

お礼

有難うございます。 皆様の回答で旨くいけそうです・・・ 本当にすばやい回答有難うございます

• TM-51
回答No.2

ウイルスバスターだと思います。 ウイルスバスターが定期的に検索をしているのでは? 以下の方法で解除できます。 1.ウイルスバスターのアイコンをダブルクリック 2.ウイルス/スパイウエア対策をクリック 3.予約検索/手動検索をクリック 4.予約検索をクリック 5.表示されている項目のすべてからチェックを外す 6.OKボタンを押す これで、ウイルスバスターが定期検索をしなくなります。 (ウイルスの監視をしないという意味ではありません) ただし手動で定期的に検索をしましょう。 ウイルスバスターのアイコンをダブルクリックすると表示されるウィンドウの下にある 検索開始をクリックすれば開始されます。 結構時間がかかりますが安全のためです。 私も手動で検索しています。

yuuji_1022
質問者

お礼

有難うございます。 早速変更してみたいと思います

• Mtakanashi
回答No.1

ウイルスバスターのお仕事中です 非力なPCが必死に、ウイルスバスターを動かそうと 頑張っている最中なので、生暖かく見守って下さい

yuuji_1022
質問者

お礼

やはりウイルスバスターのせいですか・・・2006の時にはなかったのですが2007はかなり負担になるのですか?