• ベストアンサー

雇用保険・離職票について

先月末で、約一年半勤めた会社を退職したのですが、離職票を催促すると待たされたあげく、出せないと言われました。理由ははっきり言わず、何か言われたらアルバイトだったと言ってくれと専務から言われました。 経理の人に内密と言う事できいたのですが、雇用保険に加入してなかったそうです。 泣き寝入りしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

>泣き寝入りしかないのでしょうか? こんな不正は許されません。 お近くの労働基準監督署に行き、会社の仕打ちを相談してください。 調査が行われると思います。

gazariah
質問者

お礼

ありがとうございます ハローワーク等に相談しにいってみます

その他の回答 (1)

• takao1004
回答No.2

とりあえず、労働基準局に行ってみてはどうでしょうか? 給料明細に雇用保険が引かれていましたか? とにかく早い段階で、労働基準局に行き、ハローワーク等にも相談してみてはいかがでしょうか?

gazariah
質問者

お礼

そうですね ハローワークに相談してみます