• 締切済み

主人との考え方の違い・・・

うちの主人は子供とかかわる時間がほとんどありません。 早くに自分の父親を亡くし自分の父親は厳しかった!という記憶のまま ではありますが亡くなる事で美化されてると思います。 1.子供は父親の習っていたスポーツを習わないといけませんか? そのことで「もう子供とは遊んでやれない!」と無視したり子供は傷つきました。 2.習い事をしていたら夏休み朝から晩までご飯以外外で練習しないといけませんか?(砂場で遊んでいればそれはそれで怒られる) 3.車に乗るとき雨の試合の後などドロのついた靴でそのままあがるとおかしいですか?(子供が) 4.焼肉は何か頑張った時ご褒美に食べるものですか? 5.25mプール5年以下は親同伴でも入れませんというとこに子供が行きたくないというとせっかくいったプールも「もう帰ろう」と帰らないといけませんか?(子供は4年です) 6.自分の仮眠している1時間ずっと静かにしていないとたんこぶのできるほどのげんこつされないといけませんか? 7.男の子供が台所の手伝いをしたらいけませんか? 他にも色々ありますがとにかく変だと思うのですが・・・ 子供も大きくなり私に対しては愚痴をいってきます。 子供には自分がされて嫌なことは人にするなとか言うんですけど 自分が子供を無視したり・・・矛盾しているとしか思いません。 小さいときは悲しそうでしたが4年生にもなるといつかやり返すと そう言います。自分のときはこうだったよと教えてあげることはとっても大切な事だとは思いますけれど自分が朝から晩まで練習していたからといって自分の子供もそうしないといけないように言うのは少し違うのではないかと思うんですけど・・・ 子供達が離婚してくれと言うようになってそのことでも悩んでいますが 主人の顔をみるのが嫌になってきて何か話せば口論になり一言ずつ全部イライラするようになり最近は帰ってくる時間が苦痛でなりません。 とにかく自分が正しく稼いできてるという頭の中。だから家事は自分の仕事じゃないというくらいですから・・・ こういうのって直りませんよね。。。。 離婚して子供と頑張っていくほうがみんなの為にいいのではないかと 離婚すれば親もとにもどるので今よりは同じスポーツをしてもみんなに応援してもらえると思うのです。 たとえば一生懸命していれば応援することもできるがとか言ってますけれどそのスポーツがもともと嫌でそのチームも気に入らない主人なんで きっとその一生懸命さをみとめてやることもないとわたしはよんでます 子供はまだ正直ですがその正直な心を汚い心でみて子供の言うことは信じてやらないこんな父親ってお金を稼いでくるんだからといってみんな我慢して生活しないといけないでしょか?すみません長文で;;

みんなの回答

• tky-ny
回答No.1

>汚い心 お二人の本当の人となりは文章だけでは分らないですが、 ご主人の心をこう思ってしまっているという事実がある以上、 一緒に住んでいていいことはないのでしょうか。