• ベストアンサー

ベニー・ユキーデと藤原敏男

昔々のキックボクシングVSマーシャルアーツ。 ベニー・ユキーデ選手と藤原敏男選手はどうして闘わなかったんでしょうか? 一度、両者とも引退状態になってから「懐かしのメロディ」的にエギジビジョン・マッチで対戦するという話もあったのに、それさえ立ち消えになってしまって……。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • No51
回答No.1

ユキーデは直前になって意味不明の言い訳をして試合をキャンセル した。「風気味なので、注射をしたら高熱が出た。」 とか。(かすかにそんな記憶がある。) 実際に試合が行われていたら、 「ユキーデは藤原の体に触る事もできなかったろう。」 とも言われてますね。まあユキーデ側の話は聞いてないので? ですが。 1990年頃、ラスベガスにいったら、 ベニーユキーデがまだ現役で試合をしているのを知って、 唖然としました。(二代目って事はないよなあ?) 対戦相手は日本人の名前だったけどよく覚えてません。 まあ、ユキーデという男、とにかく何だかわかりません。 両親がメキシコプロレス(ルチャって言うんでしたっけ?) の選手だったとかいう噂もありましたね。 藤原敏男は割合に素性がはっきりしてると思いますけど。 それにしても懐かしい話題ですね。

noname#3096
質問者

お礼

ありがとうございます。