• ベストアンサー

少量(0.5~1合)が美味しく早く炊ける電気炊飯器を教えてください!

一人暮らしのため少量(0.5~1合)のご飯しか炊きません。少量(0.5~1合)のご飯が美味しく早く炊ける電気炊飯器を教えてください!よろしくお願いします。

noname#139555

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10pph
回答No.2

タイマーとかは付いていませんけど、 ナショナルの「ミニクッカーSR-03」はなかなか良いですよ。 機能・機構がシンプルなので炊きあがり時間も早いです。 メーカーでは1~1.5合炊きと称していますが、お釜の目盛りがその2種類の線しかないだけで、計量して使えば0.5合とか0.75合とかでも使えました。 冷凍も便利ですけど、毎回炊きたてを食べるのが一番美味しいです。

その他の回答 (1)

• precog
回答No.1

二合炊きのものから選ぶか、電子レンジで炊くか、4合炊きで2合炊いて冷凍にしておくか。 二合炊きだとあまりいい炊飯器が選べないのが難点ですね。

質問者

補足

次のどちらの炊飯器が良いのかなぁと思っているのですが…。 3合炊き タイガー JKI-A550 3合炊き 象印 NP-GB05