• ベストアンサー

目覚めてきてしまったのか?

Sugar Rayがかなり好きで、Falls Apartとか。 最近ではSimple PlanのI won't Be Thereもかなり気に入って。 他にはGreen Dayがなかなか好き、 New Found Gloryもほどほどに好きな自分です。 何か最近、センチメンタル・パンク好きな自分を発見しつつあるような気がして、 ちょっとどうしようかと思ってます。 そういう人にお勧めのパンクバンドや曲は何があるのでしょうか? 逆に、そういう軟弱者はこれを聞け!というパンク外のものでも構いません。 ちなみに、上記以外のパンクバンドはあまりちゃんと聞いたことがなく、 NOFXやMESTやMILLENCOLINをCD1枚づつぐらい聞いた程度です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliche
回答No.3

Sum41 Blink182 Jimmy Eat World Less than Jake Offspring Papa Roach Third Eye Blind Weezer The Strokes Incubus Fastball Staind 私もSugarRayやGreenDayが好きなので 独断と偏見で私の趣味に走ったリストです。 気に入ってもらえるとうれしいです。 最初の4つはセンチメンタルではないけれど ちょっとパンクはいってます。 残りはセンチメンタル且つロック。

kani-tama
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 なんか盛りだくさんで、まさにうれしい悲鳴です。 ちょっと全部をマイ購入リストに入れるのは、危険なので、 また情報を仕入れたり、ジャケットや曲名を見て、 ビビッときたものから順に聞き倒していこうと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

スマッシュ・マウスとかどうでしょう。

kani-tama
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やはり自分の未知の領域のものを教えてもらうのって、楽しいものですね。 とりあえずファーストアルバムあたりをマイ購入リストに入れます。 またCD屋に行くときの楽しみ(&危険性?)が増えました。

回答No.2

ニューファウンドグローリーのスティックス&ストーンズってのはかなりいいと思う。新作だからHMVなら視聴できると思うしね。

kani-tama
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 実は僕も買ってます。 ただ、そのとき一緒にSimple Planも買って、 どちらかというと後者の方が好みでした。 まあ、まだそんなに聞き倒したってほどじゃないんですけど、 なんとなくNew Found Gloryは前のアルバムよりちょっとパワーが落ちた?って感じました。 どちらにしろ、New Found Gloryはまだまだこれからも楽しめそうですね。

noname#4118
noname#4118
回答No.1
kani-tama
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 早速、サンプルを聞いてみました。 全く未知の領域だったので、かなり楽しめました。 が、やはり最近はどうもギター爆裂に長時間耐えられなくなってきました。 まあ、そのへんが軟弱化したと言うのでしょうね・・・。 とりあえずベスト版の方をマイ購入リストに入れ、 また購入して、聞き倒してみます。 なんかサンプルを聞いていたら、Sex Pistolsも聞いたな~と思い出しました。 それと、なぜかキング・クリムゾンが無性に聞きたくなりました。