kani-tamaのプロフィール

@kani-tama kani-tama
ありがとう数3
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2002/08/05
  • JAVAアプレット使用ページでエラーになる

    インターネットエクスプローラーのバージョンは 5.0から5.5にアップデートして以来 JAVAアプレットを使用しているホームページで かなり高い確率でエラーになって見ているホームページが 強制的に閉じられてしまいます。 エラー内容を報告するかどうかの選択肢が 表示され、その画面のあとに、強制的に 見ているホームページが閉じられてしまいます。 このエラーを解消するにはどうすればよいのでしょうか。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが アドバイスをよろしくお願いします。 なおOSはWindows98です。

  • PHP VS Java (パフォーマンス)

    処理スピードのことでの質問です。 膨大な文字列(例えば1万文字以上)の中から文字列を検索するという作業を行うとき、PHPとJavaではどちらが有利ですか? また、短時間に連続して同じ処理の要求(検索したいサイトへ行って文字列を検索する処理)をしてもサーバへの負担は大丈夫でしょうか? すいませんが、返答をお願いします。

    • ベストアンサー
    • shotaro777
    • PHP
    • 回答数2
  • if((double)a >= (double)b))

    初歩的な質問ですいません。 SetTani(char* text, double x) {  BOOL test = FALSE;  double tmp = x;  double tmp1 = 1000.000;  if(x < 0){//もしもマイナスだったらプラスにする   tmp = fabs(tmp);   test = TRUE;  }  if(tmp >= tmp1){//ここで問題が発生    ・    ・    ・  } xに-1000が入ってきた時に問題が発生します。 絶対値を求めたあとのif文ではじかれてしまいます。 デバッグモードでみてみても tmp 1000.000000 tmp1 1000.000000 となっているのになぜ if(tmp >= tmp1) がTRUEとならないのでしょうか? ちなみにxに1000が入ってきたときは tmp 1000.000000 tmp1 1000.000000 となっていて if(tmp >= tmp1)がTRUEとなります。 よろしくお願いします。

  • 谷崎潤一郎君って誰?(誰もわからないかな?)

    私が所蔵している明治時代の古本の中で、 少年画報と言う古い雑誌を見ていたら、 懸賞論文で谷崎潤一郎君という中学生が 「時代と聖人」と言う題で入賞していました。 この彼は後の文豪、谷崎潤一郎と同一人物でしょうか? 私の直感では同一人物ですけど、誰かご存じないですか? 私の新発見という事はないですよね。

  • エノラゲイの飛行ルートを検証した本

    エノラゲイの反転爆撃疑惑について検証した本を探しています。 ご存知でしたら書籍名・著者名を教えてください。