• ベストアンサー

妊娠でしょうか?

はじめまして。皆さんに是非お伺いしたく 投稿させて頂きました。 最終月経が8月5日~、8月19日に市販の排卵検査薬で排卵が確認できましたので彼と仲良くしました。(今週末 結婚の予定です。) その後、下腹部が重たい感じがずっと続いており、24日頃から胸の張りが始まり現在 乳首痛とあと胸全体が痛いです。 26日頃 薄い茶色のおりものが(しずくを一滴たらしたくらい)下着に付いてました。おりものはいつもより多い感じです。 昨日位から基礎体温が37.1度くらいになり風邪のような感じでとてもだるく、なんかムカムカする感じがして、先ほど妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。 生理周期は32~33日くらいなんですが、排卵後14日目には生理が来ているので、9月2日(ちょうど式の日なんです・・・)の予定です。 妊娠初期の症状は人それぞれ違うようなんですが、私の状況はどうなんでしょうか?式も新婚旅行も近いし、赤ちゃんも欲しいので気になります。 妊娠検査薬も生理後1週間位でないと反応が出ない方もいるようなので、はやりその位まで待たないと反応は出ないでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imoimo9
  • ベストアンサー率40% (25/62)
回答No.2

7ヶ月の妊婦です 私の場合も1週間後に薄い出血と下腹痛があり、胸が普段の生理前より比べてすごく痛かったです。 後、生理予定日1日前にも出血がありました。検査薬は生理予定日翌日にしたのですぐに陽性反応がクッキリ出ました 友人の妊娠兆候に「風邪っぽく感じた」と聞いたので、もしかしたらkoto15さんも妊娠かもしれないですね!検査はやはり生理予定日辺りでするとよく反応します。式や旅行が近いのなら、バタバタする時期かもしれませんが、なるべく体を休めて無理しないでくださいね!イスに座るときはお尻に衝撃を与えないように…あと冷やさないように心がけてください。妊娠してるといいですね!

koto15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 7ヶ月だとお腹もかなり大きいですよね。赤ちゃん楽しみですね♪ やっぱり生理予定日頃まで待たないと、駄目ですね。気持ちだけ先走ってしまいますよね^^;でも、イスに座る時にお知りに衝撃を与えないように・・・なんて考えても居ませんでした!いつもドカッと座っちゃうので^0^;いつ赤ちゃんが出来るか分からないのだから普段からそういうところも気をつけないといけないんですね(><) 今日は、胃がムカムカして食欲がないんですが、もしかすると夏バテかもしれないし、生理予定日(9/2)まで待って、体温が下がらないようならまた検査してみます^^ imoimo9さんも、お体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

その他の回答 (1)

回答No.1

妊娠の症状にしては少し早いかな~という気もしますが、可能性は十分に考えられると思います。 でも、妊娠の初期症状と生理前の症状って似ていることが多く、症状から判断することは難しいんですよね。 9/2はちょうど市販の検査薬(チェックワンファストなら生理予定日から判定ができます)でも反応が出る頃ですので、式の前、朝一で検査してみてください。Wでおめでたい気持ちになれるといいですね(^^)

koto15
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2日に検査してみます^^反応が出ればいいんですけどね♪

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性ありますか?

    はじめまして。 もしかして妊娠する可能性のあるときに彼と避妊せずにセックスをしたので、可能性はあるかどなたか答えていただけませんか? 9月9日に生理がきて、その後の9月23日に彼と避妊せずにセックスしました。毎月の生理予定日は1日早まるか遅れる位でだいたい同じ頃にきます。周期は30、31です。 彼とセックスした後トイレに行くと精子とともに卵白のような伸びるオリモノがでてきました。次の日も粘りのあるオリモノでその後は普通の白い伸びないオリモノに変化してました。粘りのあるオリモノは排卵近くだと聞いたことがあるので、もしかして排卵日にセックスしたかもしれません。次の生理予定日まで5日ありますが下腹がチクチクしたり、時々ですが胸がムカムカしたり、おりものの量も多くてもしかして妊娠かな?と思ってしまいます。胸はたまに乳首がチクと痛むぐらいです。気持ちもネガティブになったりするので月経前症候群かもしれませんが。。。 いつもは避妊していたけど、この日はせずにセックスしたので気になります。もし妊娠していたら産むつもりです。 検査薬してみたい気持ちがありますが5日前に検査しても結果はわからないでしょうか?教えてください。

  • 妊娠したのかどうか。

    私は一児の母ですが、そろそろ二人目が欲しいと思い、排卵検査薬とおりものの状態から排卵日であろう日に性交しました。 私の月経周期は34日から50日とバラバラで、最終月経開始より14日目から検査を始めました。同時におりものの状態に注意しながら最初に陽性反応が出たのは24日目でした。 性交渉をもったのは、12日目、25日目、28日目、34日目の4回です。今日は35日目にあたります。 30日目ころから朝起きたときに吐き気がしたり、一日中眠かったり、体がだるかったり、イライラしたり、胸が張ったりといった症状が続いています。 生理前にも似たような症状がみられますが、今回違うのは、たまに母乳のようなものが出ることです。 仮に妊娠していたとしてもまだ着床して間がないと思うのですが、そんなときにこんな症状がみられるのでしょうか?それともただの生理前なのでしょうか? 私としては妊娠していて欲しいのですが、検査薬では早くても後2週間待たなくてはならないので、毎日待ち遠しくて仕方ないのです。一度流産しているので余計にそう思ってしまいます。

  • 妊娠してますか?

    こんにちは。 先月29日から生理様の出血が6日間あり、いつもの周期(30日)よりも5日早かったので、『着床出血』ではないかと不安になっていました。けれど、基礎体温は前々回の低温期と同じ36.0度前後でしたし、生理予定日だった4日から約1週間経った10日に妊娠検査薬を使用したところ、『陰性』でした。 それから特に、胸の張りなどはなかったのですが、10日頃から下腹部がつきんと痛む感じがして、白いオリモノが続いていました。けれど、痛みもオリモノも3日くらいで止まりました。 ですが、排卵予定日から2日経った昨日、茶色いオリモノが少量ついていて、『排卵出血』かな?と思ってたのですが、今朝の基礎体温は36.04度とまだ低いままです。生理痛に似た腰痛もあります。 妊娠検査薬の結果は信用して大丈夫ですか?検査期に使ってても、妊娠検査薬に反応しなかっただけじゃないかと、不安になっています。 また、昨日のオリモノは、ただの排卵出血と考えていていいでしょうか?でしたら、すぐにまた高温期に移るのでしょうか? まとまってなくて申し訳ありません。どなたか教えて下さい。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について。 7月2日、3日は生理の終わり頃みたいな血の混ざった茶色いおりものが出ていました。7月5日から本格的な生理が始まりました。10日に終了し12日にエッチをしました。ゴムがやぶれていることに気づかず全部中で出しました。生理周期は28日~36日と幅が広く、基礎体温もつけていないので、排卵日の予定もよくわかりません。妊娠の可能性があるなら、いつから妊娠検査薬は反応しますか?教えてください。

  • 妊娠しているのでしょうか?

    私の月経周期は28日~33日です。 7月1日に卵白のようなおりものがでたので、この周辺が排卵日だと推測します。 7月5日に性交渉をしました。 そして、昨日生理予定日だったのですが、来なかったので、先ほど妊娠検査薬で調べたところ、陰性でした。 なんとなく、今日は生理前のような下腹が痛いのですが、まだ来ていません。妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠

    10月29日に生理が来て(11/4まで)次の生理予定日は11月27日です。 排卵日検査薬で、11月8日、11月11日~13日に陽性反応が出ました。 尚、11月9日、10日は陰性でした。 基礎体温は、つけていますが、ばらつきがあって解りません。 11/1  36.2 11/2  36.0 11/3  36.1 11/4  35.6 11/5  35.7 11/6  35.8 11/7  36.0 11/8  35.4 11/9  35.8  11/10 35.5 11/11 35.3 11/12 35.8 卵白のどろっとしたおりもの 11/13 36.1 11/14 36.2 透明の伸びるおりもの 11/15 35.0 11/16 36.0 11/17 35.9 白いべたべたしたおりもの 11/18 36.0 白いべたべたしたおりもの 11/19 35.9 白いべたべたしたおりもの 11/20 36.0 11/21 35.3 11/22 36.1 基礎体温が二層になっておらず、自分の排卵日が特定できません。 透明の伸びるおりものも一日しかないので、きちんと排卵しているかも 解りません。 近々、病院で自分の排卵日を検査してもらおうと思っておりますが、 このような状態で、解ることがあれば、是非教えて頂きたいと思います。 妊娠希望です。宜しくお願い致します。

  • 妊娠検査薬の反応

    無知なので、よろしくお願いします。 5月19日に生理があり、29、30、31日と排卵出血と思われる出血(おりものにピンクがかった感じ)がありました。 そのころに性行為をしたのですが、今妊娠検査薬で検査したら反応しますか? 人によることは承知で、もちろん生理予定日一週間後のほうが確実とは思いますが.. あと、排卵日から14日後が生理予定日と聞きましたが、その場合、明日11日が生理予定日なのでしょうか? ちなみに、4月に流産して28日後に生理がきたのですが、流産後の生理周期はわかりません よろしかったらご回答お願いします!

  • 妊娠希望です

    二人目を妊娠希望なのですが、なかなか出来ません。 生理周期は31日で最終月経が12月24~12月28日の5日間でした。 1月5日に排卵検査薬で検査したところ線が出ていたので仲良ししました。 いつも生理1週間前になると胸はって痛い、眠気、おりものが多くなったりするのに生理予定の1月24日になっても、いつもあるはずの症状が来ないまま生理が遅れて4日になります。特にこれといった精神的な悩みとかもありません。 これはもしかして妊娠っと思い昨日、チェックワンファーストで検査してみましたが陰性でした。 陰性が出たと言う事は今回もやはり妊娠はしていないという事なのでしょうか?

  • 想像妊娠でしょうか?(^_^;)今高温期何日目?

    最近質問させて頂きました。 二人目がほしく半年くらい前から基礎体温をつけています。 低温36.4~36.5、高温36.7以上だと思います。 周期はバラバラで25から35(21.25.35.27.29.25)です。平均すると27くらいになります。 今回タイミングは悪くないと回答いただいたのですがまだ生理がきませんが高温が続きます。 妊娠の可能性はありますか? 今回初めて排卵検査薬ドゥーテスト7本入りをしようしてみましたがあまり反応せず微妙なかんじです。  どれも判定の線のようには濃くなりませんでした。 2月24日   36.58 生理     25日   36.66  生理   26日   36.54  生理    27日   36.67  生理   28日   36.52  生理   29日   36.51 3月 1日   36.59    2日   36.63    3日   36.64    4日   36.53      排卵検査 白 陰性               伸びるおりもの    5日   36.59      排卵検査 ほんとにほんとにうっすら 陰性 伸びるおりもの      6日   36.54      排卵検査 ほぼ白  陰性    7日   36.62      排卵検査 うっすら6日よりは濃い 陰性?! 頭痛腰痛腹痛    8日   36.40 仲良し 排卵検査  薄いが7日よりは濃い 陽性?!    9日   36.46      排卵検査 薄い8日よりは少し薄い 陰性?! 伸びるおりもの    10日  36.45      排卵検査  とてもとても薄い陰性?!    11日  36.28 仲良し    12日  36.54    13日  36.58    14日  36.67    15日  36.64    16日  36.45  仲良し    17日  36.82      18日  36.60    19日  36.58    20日  36.71    21日  36.78    22日  36.76    23日  36.86    24日  36.97    25日  36.84    26日  36.99    27日  36.87    28日  36.95    29日  36.96  妊娠検査薬  陰性     8日か11日くらいが排卵かとおもったのですが、まだ生理がこず妊娠検査薬も陰性でした。  16日も体温が下がり気味なのでこちらが排卵でしょうか? こちらの情報から排卵日はいつでしょうか?高温期何日めでしょうか? 妊娠検査薬は生理予定日から1週間後の使えるものを使用しました。こちらで生理予定日前や、生理予定日に反応がでた方が見られましたので使用してみました。 現在、時々下腹部痛があったり、胸は大きいですがやわらかいです。 あと、少しむかむかする感じがあります。 一人目の時には生理予定日から1週間後に検査して薄目の反応がでました。くっきり反応が出たのはもう少しさきでした。もし妊娠していたとしても私はホルモンが出にくく反応しにくいタイプでしょうか? 一人目ができた時も検査薬を使用するまえから少しむかむかと気持ち悪かったのを覚えています。 生理前症状と妊娠初期症状は似ているとききますが、やはり妊娠希望なためいろいろなことをついつい妊娠に結びつけてしまいます(^_^;) どうかご意見お願いします。  

  • 妊娠してないのでしょうか?

    周期は33日で前回の生理は5/31にきました。 6/13に伸びるおりもの、排卵痛らしきものがあったのでちょっと早いのですが仲良ししました。その後、排卵予定の18日くらいも仲良ししました。6/22にチェックワンファーストで検査したところ見えるか見えないか微妙な陽性反応がありましたが、その次の日は何度検査しても真っ白。 7/4くらいが生理予定日です。妊娠しているのならいつ頃から検査薬で反応するのでしょうか??

専門家に質問してみよう