• ベストアンサー

一日中つけっぱなしのパソコンの電気代は?

デスクトップのパソコンです。一日中つけっぱなしでは、一ヶ月どれぐらいの電気代がかかりますか?

• y-ka
  • お礼率52% (21/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • outerlimit
回答No.2

ディスプレイを含めて 100~300W程度(周辺機器の数やディスプレイがCRTか液晶かでも変わります) 一般的な仕様であれば 150Wとして 一日の消費電力量は 150*24/1000=3.6KWH 一月で 3.6*30=108KWH 1KWH 20円程度として 2160円 実際は、電源が入っているだけの時間が長いと思います、ディスプレイが省電力モードになればこれより少なくなります 正確には消費電力を実測する必要があります おおよそ1000円~4000円でしょう

y-ka
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1
y-ka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。