• ベストアンサー

東武伊勢崎線から地下鉄半蔵門線への定期台の算出について

埼玉県の春日部から東京の渋谷まで今度通うことになりました。 東武伊勢崎線から半蔵門線直通の乗り入れ電車も出ているため、直通の定期代のを調べているのですが、なかなかわかりません。 わかるかたがいましたらお教えください。 また、渋谷駅までの所要時間がわかるようでしたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unazukisan
  • ベストアンサー率20% (223/1066)
回答No.1

この第4経路が希望する経路です。 定期代も出ていますので、参考にしてください。

参考URL:
http://www.hyperdia.com/hyperWeb/

その他の回答 (1)

  • unazukisan
  • ベストアンサー率20% (223/1066)
回答No.2

No.1です。 先ほど間違って書き込みしてしまいました。 先ほどのサイトで出発地に春日部、到着地に渋谷と入れて、検索ボタンを押してください。 その結果の第4経路が希望する経路になります。 他の経路も出てきます。 定期代もちゃんと出てきますので、参考にしてください。

関連するQ&A

  • 営団地下鉄半蔵門線と東武伊勢崎線との相互乗り入れと東急

    こんど営団地下鉄半蔵門線が押上まで延び東武伊勢崎線と相互乗り入れされます。(東武伊勢崎線も押上まで延長されます。) 中央林間-(東急田園都市線)-渋谷-(半蔵門線)-押上-(東武伊勢崎線)-?? 今まで、東急田園都市線の車両がすべて半蔵門線に乗り入れていました。今回の乗り入れに伴い、東武伊勢崎線の半蔵門線への乗り入れ車両は、通常は半蔵門線渋谷で折り返すケースが一般的でしょうが、渋谷では折り返しは困難です。(田園都市線も渋谷で折り返せません。) どのように、折り返し運転をするのでしょうか?それとも3社乗り入れをするのでしょうか?

  • 営団半蔵門線延伸による東武伊勢崎線直通化について

     営団半蔵門線の現在の終点は水天宮前であり、2年後の開業をめどに押上延伸、東武伊勢崎線との直通かが予定されています。  さて、疑問なのは東武と半蔵門線との直通化が実現した場合、どこからどこまでが直通運転の対象となるのか、すごく気になります。どうか、東京の地下鉄事情に詳しい方、回答を待っています。  回答は次の例のような形式でお願いします。東武伊勢崎線と営団日比谷線との直通の場合で例示します。  東武動物公園~中目黒  よろしくお願いします。

  • 東武伊勢崎線

    昔、東武伊勢崎線の草加駅発の準急で日比谷線直通の 電車があると聞いたことがあるんですけど。 それって本当ですか? わかる人がいたら教えてください お願いします。

  • 東武伊勢崎線について教えてください。

    東武伊勢崎線について教えてください。 明日、薬園台から宇都宮まで行きます。新幹線はなしです。(高いので) どういうルートがいいかと質問したところ、 薬園台→新鎌ヶ谷→春日部→栗橋→宇都宮 が安いしわかりやすくていいのではないか、という回答でした。 ここで質問なのですが、宇都宮に15時ごろに着くようにするにはどういった時間帯に電車を乗ることになりますか? 駅内を歩くのは、初めてなので時間がかかるかもしれません。なので余裕を持って行きたいです。 また、春日部から栗橋は東武伊勢崎線で一本で行けるのですか? よろしくお願いします。

  • 東武伊勢崎線沿い、春日部、新越谷、草加で住みやすい所は?

    夫の勤務地が東武伊勢崎線の杉戸高野台になったため、 都内から東武伊勢崎線沿いの埼玉県に引越しを考えて います。 春日部、新越谷、草加駅周辺(最寄はこの3駅 でなくてもよいのですが)を考えているのですが、 埼玉県に住むのは初めてで、見当がつかないので、 住んでいる方の意見を聞かせていただけたらと思います。住み心地はいかがでしょうか? 3DK、3LDKの賃貸マンションを探しているのですが、家賃はどのくらいか(駅から徒歩10分くらいまでの所で。)、駅周辺のスーパー、商店街、銀行などの 有無、1歳の子供がいますので、子育て面(幼稚園、 病院など)ではどうか、などの情報がいただけたら ありがたいです。

  • 東武伊勢崎線~東京メトロへの乗り継ぎ

    初歩的な質問で申し訳ないのですが、 何方かご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。 ◎東武伊勢崎線~東京メトロを使い3回乗り継ぎをしたいのですが、1枚で定期券は発行されるのでしょうか? 館林(東武伊勢崎線)⇔北千住(千代田線)⇔大手町(半蔵門線)⇔九段下(新宿線)⇔市ケ谷 ◎自動更新は東京メトロの何処の駅からでも出来るのでしょうか? ◎東武伊勢崎線も一緒に自動更新する事は可能なのでしょうか? ◎東武伊勢崎線と東京メトロの2枚で発行した方が定期券は安くなるのでしょうか? ◎学割定期で金額を知りたいのですが検索できるHPなどはあるのでしょうか? ◎学割発行する際に必要な明細は1枚で良いのでしょうか? 質問が多くて申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • 東武伊勢崎線から見える塔

    東武伊勢崎線下り方面、北千住駅から走り出してしばらくすると 進行方向右手に見える円形状(?)の塔は何でしょうか? 北千住から春日部に行く途中で見えたのでスカイツリーではないと思います。 高い建物で線路からかなり離れていたように思えます。 形はTのようになっていて円形に見えました。 ご存知の方教えてください。

  • 4社線利用の定期券は1枚になりますか?

    定期券を購入します。 4社線を利用しますが、1枚のPASMOにまとめられるでしょうか? 具体的には、桜上水ー(京王線・新宿線直通)ー住吉ー(半蔵門線・伊勢崎線直通)ーせんげん台、です。 京王線から新宿線、半蔵門線から伊勢崎線は直通電車なので改札を出ることはなく、また、都営とメトロは連絡定期券の割引があるので切り分けたくありません。 となると、1枚にならない場合はいろいろと不都合です。 1枚でおさまるのでしょうか?

  • 東武への半蔵門線直通運転が再開されないのは何故?

     2011年3月22日現在、計画停電の影響という理由で、東京メトロ半蔵門線の東武伊勢崎線への直通運転は中止され押上駅止まりとなっているため、この直通電車の定期券利用者は毎日、押上駅から同じ乗車区間が適用される業平橋駅まで、いったん改札を抜けて外に出て東武スカイツリーの麓を徒歩で500Mほど歩く事を強いられてます。 ※もちろん振り替え輸送は実施されてません(切符買えば浅草駅から乗れます)  郊外と連絡する首都圏の他の私鉄やJR等では、全部ではありませんが、計画停電の影響があるとはいえ直通運転を再開するか、折り返し運転を実施しています。運行本数は通常よりかなり少なく設定され混雑は激しいですけど。  一方、上記の東武伊勢崎線の北千住-押上間は直通運転もなければ折り返しもしてません。唯一、北千住-浅草駅間のみ各駅で、東武伊勢崎線の直通運転を本数を減らして直通運転又は、折り返し運転を行っています。  それでは、何故、半蔵門線の直通運転又は途中までの折り返しを再開させないのか疑問です。半蔵門線の反対方向の東急線直通運転は再開されてます。  鉄道マニアの方の論理的な回答をお待ちしてます。 (東武の悪口でもかまいませんが、あまり酷いのは質問が削除されるおそれがあるのでご遠慮願います)。 考えられる理由(素人考え) -適当な折り返し駅が無い。  北千住は無理としても、曳船とか、鐘が淵とか竹ノ塚とか広い操車場があるじゃないか... -線路が足りない  この区間は確かに複線のみで、複複線じゃないけど、もともとその状態で運行してたはずだ。列車本数が減ってるんだから余裕のはずだ。この状態で、金儲けのため、特急列車スペーシアだけ再開させたら怒るぞ。 -毎日ダイヤを組み直す手間がたいへん  もしかして、○○は人手でやってんのかなあ.. -電気が足りない  だったら、あきらめます。 -鉄道会社間の確執  歴史的なしがらみで、○○は他社と調整できない。

  • 草加(東武伊勢崎線)~大手町(半蔵門線)の混雑状況、草加駅周辺の治安について

    東武伊勢崎線草加駅周辺への引っ越しを検討しています。 勤務地は大手町なので、8時頃発の半蔵門線直通の急行・準急に乗って通勤しようと考えています。 1.8時頃発の半蔵門線直通の急行・準急の混み具合  国土交通省の調査によると145%ですのでそれほどきつくはないと思っているのですが、実際の状況はどうなのでしょうか? (草加駅で座席スペースに入り込め本を読める状況が大手町まで続くことが希望なのですが) 2.北千住~大手町での混雑状況  北千住で多くの乗客が降りると思いますので、北千住からは座席に座れる可能性があるのではと期待しているのですが、実際のところはどうなのでしょうか? 3.電車の遅れ具合  通勤ラッシュの時間帯だとは思いますが、概ね時刻表通りに運行していますか? (ジョルダンライブではほとんど遅延情報は見かけないのですが) 4.草加駅周辺の治安状況  他の回答を拝見して、ひったくり等の犯罪が比較的多い印象を受けました。  埼玉県警のHPを見ると、県全体ですが発生件数が下がってきているようにも見えますが、最近はどうなのでしょうか?  ちなみに、住むとしたら草加駅から徒歩5分圏内の予定です。 どれかひとつの項目だけの回答でも結構ですので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう