• ベストアンサー

9月の中旬に沖縄に行く予定なのですが、クラゲが心配です・・・

予定してるビーチはここです。 http://www.chample.tv/beach/family_naminoue.html やっぱり9月にもなるとクラゲ増えてますか?

noname#160403
noname#160403

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isao-pw
回答No.3

沖縄県のサイトから海の危険生物です。 http://www3.pref.okinawa.jp/site/view/contview.jsp?cateid=43&id=13405&page=1 沖縄のハブクラゲは夏場の被害発生が目立ちます。 沖縄の海は6月から10月頃まで海水温が高くて泳ぐ人が多い事と比例して被害が発生していると思います。 ビーチに関してですが折角の沖縄で那覇市内の埋立地に作られた人工ビーチでは勿体ないと思います。 出来れば那覇から近い南部で自然の景色も素晴らしい本物のビーチ「みーばるビーチ」がお薦めです。 参考までに沖縄の情報に付いては一番詳しく正確なサイトです。 http://www.okinawainfo.net/

その他の回答 (2)

回答No.2

地元人です。 遊泳許可されているビーチは 進入防止ネットが設置されているので 安心して泳げます。 ただ、小さなくらげは入ってきてますので シャツやスイム用スーツの着用をお勧めします。 9月はまだ紫外線が強いので日焼け防止にもなります。 (毎年、本土の方が日焼けで病院へ運ばれています。) くらげは1年中いるので、遊泳環境が整っていない海岸は、 スーツを着て肌を露出しない方が無難です。 楽しい旅行になりますように

• 902774
回答No.1

9月なら普通にみんな泳いでますよ~。 (高いので7月8月には行ったことないです。) ハブクラゲに注意って看板も見たことはありますが 沖縄でクラゲ、見たこと無いです。。。 ビーチだとネットとか張ってるのではないでしょうか。