• ベストアンサー

9月中旬のハワイのビーチについて。

9月中旬にハワイ旅行を計画しています。 ビーチで泳ぎたいと思いますが、その時期快適に泳ぐことはできますか? クラゲなどがいて、誰も泳ぐ人がいないのであれば残念です。 また、海沿いのホテルに宿泊予定ですが、そこのプライベートビーチというのは、宿泊者以外は入れないなど、場所が線引きされているのでしょうか。 質問は2点です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

tsmoveさん こんにちは 9月中旬だとアロハフェスティバルの時期ですね 以前9月の後半にハワイへ行きましたが、皆さん普通に泳いでいますよ 日本の様に四季がはっきりとある訳ではないので。 私はその時は泳いでいませんが、11月や12月に行った時には風は涼しいものの、 泳ぐのに寒くて泳げないとかいう事は無かったです。 海沿いのホテルというのはワイキキの事でしょうか? 以前ロイヤルハワイアンに泊まった時は、 ホテルの前の一角をロープで仕切り その中に宿泊者専用のパラソルやチェアーを置いていましたが そんなに広い範囲ではありません そこ以外は、宿泊者以外の人が寝転んでいました アジアンリゾートの宿泊者以外は入れないプライベートビーチというイメージでは無いと思います

tsmove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 宿泊はモアナ サーフライダー ウェスティン リゾートです。プライベートビーチがあると聞きましたので今回質問いたしました。 9月でも泳げるとのことで安心しました。ビーチでの盗難等、穏やかでない話も耳にしますので、注意して行ってこようと思います。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

tsmoveさん ALOHA クラゲは嫌ですね、遊泳禁止になれば赤旗が立ちクラゲ注意の看板が出ます。 クラゲの出没は、主に満月の日から一週間ほどした後の2~3週間が出やすいです。 ちなみに8月28日と9月26日頃が満月になりますから、計算をなさって下さい。 クラゲに刺さったときには、患部を擦ったりしないで、ビーチのライフガードの所に行き、応急処置をしてもらってください。  MAHALO

tsmove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 8月28日の一週間後の2~3週間というと私が行く時期と重なっていますので心配です。 赤旗が立たないことを祈りたいと思います。 刺された時の対処法など参考になりました。ありがとうございました。

• gbrokk
回答No.2

ワイキキならくらげ警報が出てビーチに警告札が立てられます でもそんなにしょっちゅうは無いですよ、風が何日も続けて南から吹くと風に乗って南方から流れて来ます、普通は東北から風が吹きますので大丈夫です ハワイ州のビーチ(波に洗われる砂浜です)は州の土地なので誰でも入れます ローヤルハワイアンホテルの前の一郭にホテルのプライベートビーチと称して囲いがありますが波打ち際から15メートル以上も離れています、そこはホテルの敷地でホテルのお客専用です

tsmove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 宿泊はワイキキのモアナ サーフライダー ウェスティン リゾートです。しょっちゅうは警報はでないとの事で安心しました。滞在中に警告札が立てられないことを祈ります。 プライベートビーチといっても限られた範囲なのですね。波打ち際から15メートルとは結構離れていますね。 大変参考になりました。ありがとうございました。