• 締切済み

子供のおもちゃについて

1歳半の子供がいます。 小さい頃からのおもちゃって段々増えていきますよね? 使わなくなったおもちゃはみなさん、どうされていますか? 捨てるのもなんだか勿体ないし、 だけど置いていてもいいのかどうか・・・ 置き場所にも困るし・・・ みなさんはどうされているのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#68616
  • 育児

みんなの回答

• maruouji
回答No.3

潔く!とも思うのですがなかなか捨てられませんよね。 踏ん切りを付けるためにも「写真で残す」って方法はいかがでしょうか?

質問者

お礼

写真ね~。。本当は部屋が片付かないから 少し整理したいんだけどね。 でもまだ綺麗だから処分するのが勿体なくて・・・ でもありがとうございました。

回答No.2

子供がすごく気に入ってたおもちゃとか、特に思い入れのあるおもちゃだけ、記念に取っておいて、それ以外はリサイクルショップに売りました。たいした金額にはなりませんが・・・。 捨てる気にはなれなかったので。 あと近所の子に(子供のお母さんに)あげたりとか。 雑誌で見た事あるのは、遊ばなくなったおもちゃを押入れにしまっておいて、忘れた頃にローテーションで出すと、また遊んだりするようです。

質問者

お礼

昔のおもちゃも懐かしく感じるとまた 遊んだりするんでしょうね。 お気に入りのだけ記念にとっておくのもいいですね。 ありがとうございました。

noname#59903
noname#59903
回答No.1

まだまだ使えるものでしたら近くの保育園や幼稚園でバザーをやるようでしたら出してみてはどうでしょうか?問い合わせてみてバザーに出さなくても引き取ってくれる園もあると思います。 あとは友達同士で持ち合ってフリマをするというのもいいと思います。 地域の広報などで譲りますの広告を載せたりするのも有効だと思います。 私はよくフリマに出します★

質問者

お礼

そういうのもいいですね。 友達とかにも聞いてみます。 ありがとうございました。