• ベストアンサー

AOLの利用について

Vista搭載の新しいパソコンを購入しました。AOLを10年以上使っているので、続けて(従来と同じように)使いたいのですが、現在持っているAOLのインストール用CDは使えず、WindowsメールでAOLを使わなければならないと知人から聞きました。AOLのカスタマーサービスにも電話したら、同じことを言われ、たとえインストールができても、保障はしないと言われました。インストール用CDはXPまで対応の分です。これをVistaに入れると不具合が起きるでしょうか?ご存知の方がいらしたら、どうぞ教えてください。AOLがVistaから見放されているような気がして、Vistaを購入したことを後悔+面倒に思うこの頃です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61850
noname#61850
回答No.1

Vista 搭載の新しいパソコンをご購入されたこと、後悔なさる必要はありませんよ。 AOL を使いたいというのは、従来のメールアドレスを引き続き使いたいということですか? それならば、インストール用CDを使う必要はありません。 参考URLの欄にAOLのメール設定に関するページを写しておきましたので、ご確認ください。

参考URL:
http://support.aol.co.jp/manual/mail/win_mail.html
yumyum373
質問者

お礼

evaluation_birdさん、早速のお返事、ありがとうございました。教えていただいたこのやり方で、これまでと全く同じレベルのこと(たとえば、アドレス帳の管理、お気に入りのページの保存、メールの保存など)ができるのですよね?これまでは(過去10年以上、どのような種類のウィンドウズでも)デスクトップ上のAOLのアイコンをただクリックして、何もかもをその中でやっていましたので、ウィンドウズメールというと、これまでと違ったやり方を覚えなければならないという意味で、またデータ等の移行作業が面倒そうな気がして、少々滅入っておりました。以上の件を、再度確認させていただけましたら、大変ありがたく存じます。

その他の回答 (2)

• yuya0014
回答No.3

>AOLがVistaから見放されているような気がして AOLの怠慢だと思いますが。 AOLのファイルキャビネット/アドレス帳/とっておきのリストをoutlookで使う方法がリンクのURLで案内されています。

参考URL:
http://www.jp.aol.com/info/2007/1/newproduct070130.html
yumyum373
質問者

お礼

AOLの怠慢なんですね…。そういえば、カスタマーサービスに電話をした時も、Vista用のCD-Romなど作る予定はないと言われました。こんな調子でAOLは生き残れるのでしょうか…? とにかく、早急に情報をお送りくださり、ありがとうございました!

• TAKU1357
回答No.2

このURLを参考に・・・ アドレス帳やお気に入りも引き継げるようですよ。 http://www.jp.aol.com/info/2007/1/newproduct070130.html

yumyum373
質問者

お礼

うまくできるか少し不安はありますが、やってみます!早々に情報をお送りいただきまして、ありがとうございました。