• ベストアンサー

AOLをXPにインストールした後、サインオンするとエラーが出る

新しいパソコン(WINDOWS XP)を購入し、Bフレッツでインターネッ トに接続しました。 その後、AOL7.0をインストールし、サインオンしたら「インター ネット接続中にエラーが発生しました。AOL接続ソフトを終了しお使 いのコンピューターを再起動してからもう一度サインオンしてくださ い」というメッセージがでます。 再起動しても同じメッセージが出て、メール以外の機能が一切使えま せん。 VISTAで同じことがおきましたが、AOLが対応していないせいだと知り ました。 しかし、今回のパソコンはXPで問題ないはずですが・・・ なにが間違っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.1

>Bフレッツでインターネットに接続しました。 だったら設定の問題でしょうか http://support.aol.co.jp/product/aol_soft/provider.html

interferon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 設定は、一応間違いがなかったようで、昼間AOLに直接問い合わせ ましたら、インストール用CDーROMが壊れてるかも・・・とのこと でした。

関連するQ&A

  • 新たにAOL7.0をインストールして使用するには?

    パソコンには全く詳しくありません。よろしくお願いします。 古いパソコン(windows xp)からAOL version7.0をコピーして、 新しいパソコン(TOSHIBA dynabook D710/T5CWS windows7)にインストールしました。 それで今まで通りAOLが使えると思ったのですが、 「コンピュータにRASCALLS.DLLがないため、プログラムを開始できません。  この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。」 という表示が出て、AOLでインターネットに接続できません。 何度AOLをインストールし直しても同じ表示が出ます。 「RASCALLS.DLL」というのをダウンロードしてみても、 やはり同じ表示が出るだけでどうにもなりませんでした。 どうすればAOL version7.0を使えるようにできるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • AOL7.0のインストールが完了できず

    AOL.comの日本でのサポートが低下して相当の時間が経ってしまいましたが、AOLから他への切り替えができず、今に至っています。 XPからWindows8へのPC購入に伴い、AOL7.0(CD)をインストールしましたが、「RASCALLS.DLLがないため、プログラムの開始ができません。プログラム再インストールしてください」とのメッセージが出ます。再度、インストールやり直しましたが、同じ結果になります。 ノートPCも今回買替えし、OSはWindows7にしましたが、同じ結果です。 エラーメッセージを無視して、AOLを起動させると、やはりエラーメッセージが出ますが、メッセージを消せば、一応メールもほとんどは支障ありませんが、文章以外は表示されません。 RASCALLS.DLLを検索してダウンロードしようと試みましたが、うまくいきません。やり方に問題があるのかと思います。 何か解決策、ご教示お願いします。

  • AIMのサインオンを消したい

    最近、AIMを利用するようになったんですが、起動時に必ずサインオンの画面が出てしまいます。 家族で使っているパソコンなので、どうにか消したいんですが・・。 スタートアップにあるかと思い、チェックもしたんですがありませんでした。 特に害はないんですが、ウザイんですよね・・。 ちなみに使用しているOSはWIN98です。

  • XPのインストール・エラーについて

    AUASのPB4マザーで、XPをインストールしてXPを起動すると、下記のエラーメッセイジが出てXPが続けて立ち上がりません。 「Hardware Monitor found on error .Enter Power setup menu for detail。 Press F1 to contenue、Del to enter Setup。」 勿論F1を押せばXPは立ち上がります。これを直すにはどうしたら良いか教えて下さい。

  • XPのインストール

    先週PCを購入したのですが販売されているPCがVISTAしかなかったためVISTAを購入したのですがあまりに使い勝手が悪いため XPをインストールしようと以前購入していたXPのインストールディスクをいれてもVISTAのせいか普通に起動している状態ではXPのインストールができず起動したときにXPをインストールしようとするのですがインストールまでいくと接続されているハードディスクがありません と表示されてしまいます。 ハードディスクは現在起動しているハードディスクなので接続されていないはずないと思うのですがこれもVISTAなのが原因なのでしょうか? その場合ハードディスクを一度フォーマットしたらインストールは可能でしょうか

  • XPインストール

    Windows XPにおいて一つ大きな悩みがあります。 先にWindows Vista Home Premium(64bit)をインストールして、64bitでは使えないソフト(たとえば安い地デジチューナーのドライバなど)があることに気づいて、Windows XP Professionalをインストールしました。 パソコンの雑誌などにVista→XPのやり方は載っていたのでそのとおりにやって、インストールは成功しました。 しかし、いざXPを起動して使ってみると、プロダクトキー入力の画面で、「インターネットサーバに接続できません」と出てきて、ネットにつなげませんでした。もちろんVistaではちゃんと使えています。 その時は「Vistaしばらく使ってればいいや」と思っていたのでしばらくXPを放置していました。 するともちろんXPの期限が30日経って切れてしまいました。 そうなるとコントロールパネルもなにも使えません。 原因はよくわかりませんが、XPがネットにつながらない理由がわかる方、どうかよろしくお願いします。

  • XPのインストール

    VISTAプリインストールのノートPCをXPproとのデュアルブートにするため、予めドライブにXPのCDを入れた状態で電源オン→インストールしたのですが、途中で「ディスクドライブがありません」という表示が出てそこから進めません。 デュアルブート自体は別パーティションにXPをインストール、VISTAでVista BOOT PROを起動・設定でできると思うのですが。。 どうしたらいいのでしょうか?

  • XPをインストール中に・・・

    ショップPC VISTAなのですがCに入っているのでデュアルブートにチャレンジしようと思い、XPをDに入れようとしたんだけど色々調べるとXPからVISTAの順にした方が作業が楽と言う事だったので、ディスクドライブにVISTAのCDを入れて再起動してCとDをフォーマットして終了し、XPのCDを入れて再起動してSet up としていたら ストップがかかり A problem has been detected and windows has been shutdown to prevent damage to your computer. If this is the first time you`ve seen this stop error screen,restart your computer. If this screen appears again, Follow these steps: Check for viruses on your computer.Remove any newly installed hard drive to make sure itis propely configured and terminaled. Run CHKDSK/F to check for hard drive corruption,and then restart your computer. Technical infomation: stop:0x0000007B(0xF78D2524,0x00000034,0x00000000,0x00000000) と出たのですがどうしてでしょうか? 2台あるHDDを両方フォーマットしているのにすんなりXPをインストール出来ないなんて・・・ それともフォーマット出来ていないのでしょうか?

  • ノートン2005インストール後立ち上がりの遅さ、すぐ落ちる、AOLの友達リストが出ないなどの障害

    殆どパソコンの知識がない為質問のポイントがずれているかもしれませんがどうぞ宜しくお願いします ノートンインターネットセキュリティ2002を使っていましたが期限が26日で切れるということで延長キーとインターネットセキュリティ2005のバージョンアップをシマンテックのHPで購入しインストールしました。他の方の質問を見ていて気付いたのですが、2002をアンインストールしてから新しく2005をインストールしなければ正常に動作しないのでしょうか?その場合ネット上で購入しダウンロードしたものを一度アンインストールし、2005を再度入れることはできるのでしょうか?問題としましては (1)2005を入れてから立ち上がりが4,5倍くらい遅くなったこと (2)私の場合OCN経由でAOLを使っているのですが、AOLがすぐ落ちること (3)AOLをお使いの方でないと分からないかもしれませんが、AOLには友達リストというものがあり、AOLのメンバーをリストに入れておくとその人がオンしているか否か分かりインスタントメッセージを遅れるという小窓があります。 2005を入れてからそれが全くでなくなったこと (ファイアウォールを一時解除すると出てきますが危険なので作動させています) シマンテックへ電話をしましたが約100回かけても繋がらず、メールで質問を送って返答にあった、ファイアーウォールのプログラムスキャンで全てにチェックを入れる というのを実行したものの、スキャンで出てきた山のようなリストが何故か反映されず、再度シマンテックへメールしたところ、ウィンドウズXP のファイルが破損してる可能性があるので、XPを再インストールしてくれとのことでしたけれども、それをしても駄目でした もしもお分かりの方がいらっしゃいましたらばご指導いただけませんでしょうか どうぞ宜しくお願い申し上げます

  • Windows XPがインストールできない

     マウスコンピュータのノートPCのm-book Dという機種を購入し、自分でWindows XPをインストールしたものの(vistaがプリインストールされていたのですが、XPを使いたかったため)どうしても正常に起動しないので、マウスコンピュータのサポートセンターに修理依頼をしました。  個人的にHDDの不良を疑ったのですが、サポートセンターからは「サポートしているOSはvistaのみでXPは動作しない仕様でありハードウェアは正常に機能している。VISTAでの使用なら問題ない」と言われてしまいました。商品説明欄には「XPは動作保証しない」なんてそんなことどこにも書かれていません。  そもそもXPが動作しない仕様なんてあるのでしょうか?サポセンに連絡しても「XPはサポート対象外」といわれるばかりで、納得がいきません。  また、m-bookDを購入された方の中でXPを正常に動作されている方はいらっしゃいませんでしょうか?マウスコンピュータには返品を求めていますが、応じてくれない場合どうしたら良いでしょうか? 高価な買い物なのでマウスコンピューター側の説明には納得がいきません。