• ベストアンサー

ノートパソコン起動

教えて下さい。 富士通のノートパソコンです。 OSはWinXPです、会社内のネットワーク接続されています。 ノートパソコンの起動をすると、起動はしますが、”シャー”と言う 音がしだし、マウスポインターは動きますがクリックしても動かない 状態です。強制終了をすると、動き出します。なぜでしょか? わかりませんがディスクデフラグ等は、やってみましたが改善されません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

起動時に表示される画面の詳細な内容を逐一チェックしないと確実な ことは言えませんが、雰囲気「ハードディスクがお亡くなりになった」 感じですね。 論理的な「お亡くなり」なら、再セットアップをすれば復活しますが、 なにやら怪しい音も出ているようなので、物理的な「お亡くなり」で ある可能性が高いかと。だとするとメーカー修理になります。 会社で使っているPCなら業務用のPCのはずですので、社内の管理者に 「修理を要する」旨申し出て対応をお願いする方がいいかと思いますよ。

1tomoyuri
質問者

お礼

御返答ありがとう御座います。 「ハードディスクがお亡くなりになった」とありますが、 再起動すると、使えるのですが如何なものでしょう。 やっぱり、再セットアップします。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

可能性としては ・ディスク障害  → チェックディスクを修復オプション付きで実行 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 ・マザーボード障害  → 修理を依頼 ですね。

  • doa-doa
  • ベストアンサー率27% (70/258)
回答No.2

CDまたはDVDが入ったままになっていませんか 結構風きり音が気になったりしますが

関連するQ&A

  • パソコンの画面が真っ暗なんですが

    パソコンを起動したら、最初に富士通のロゴが出てその後は、真っ暗でマウスポインターだけが表示されて、起動しないのですが、どうしたらちゃんと起動できますか? マウスポインターは、動きますが、左右どっちをクリックしても何も起こりません。 パソコンは、富士通のAH56シリーズのノートパソコンでWindows7で去年の4月に買いました。 また、セーフモードを利用しましたが、それでも起動しませんでした。 修理に出したほうがいいですかね? わかる方がいましたら、回答お願いします!

  • 起動時のマウスポインタ

    WinXPのパソコンですが、2,3日前から電源入れて起動後、マウスポインタが動かなくなりました。(その状態までは画面は普通に立ち上がります)クリック(左右)しても変わりません。 その後、『Ctrl』+『Alt』+『Del』キーで強制終了をして(それを何回か繰り返す)数回目くらいにようやく使える状態になります。 この症状で考えられる原因がお分かりになれば対処法をお教え下さい。 マウスは光学式で抜き差ししましたが直りません。

  • 起動中マウスポインタ―が消えてしまいました

     起動中に突然マウスポインタ―が消えてなくなりました ノートパソコンFMV A45KWで3年経過しています 作業中にマウスポインタ―が突然消えてしまいました 初めての経験でびっくりです 普段は動かなくなると タスクマネージャをいじっていましたが ポインターがなくてはどうしようもなく 結局強制シャットダウンにしました ほかに方法はないものでしょうか また強制シャットダウンの多用はよくないと 聞きましたが合わせてご教授ください ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ノートパソコンが起動しません。

    ノートパソコンが起動しません。 ノートパソコンの液晶画面が壊れているのでHYUNDAIというモニターを接続して使っていました。 ですがいつの間にか画面が真っ暗のままでいつまで経っても起動しません。 多分強制終了をしたからかもしません。パソコンから異常な音はしないのですが起動してしばらくしたらファンが大きくなりはじめてまた静かになります。 動いている証拠のランプはずっと点滅しています。 どうすればいいでしょうか?

  • ノートパソコンが起動しない

    ノートパソコンが起動しない 今朝時間が無く、とっさにバッテリーを抜いて強制終了してしまったのがいけなかったのかは不明なのですが、ノートパソコンが起動してくれません。 ACアダプターを繋いでも充電もされず、どうしたらいいか困っています。 ちなみにパソコンは、FMV-BIBLO NB55Sです。 よろしくお願い致します。

  • ノートパソコンにキーボードは付けられる?

    富士通のノート(XP)を使っています。しかしデスクトップになれた私には、どうもノートパソコンで文字を打ちづらいのです。マウスポインタが飛んだり、指が疲れるのです。そこでノートパソコンに、デスクトップのようなキーボード(文字盤)を付属してつかうことが出来るのでしょうか?教えてください。

  • パソコンを起動したときです

    起動後、アイコンは出てますが、その後、反応しません。終了して再起動しようと思っても スタートボタンにマウスポインタを持っていっても砂時計。反応なしです。 なので強制終了になり、日に日に回数が増えてます。 システムの復元をすれば開けますが、一旦、パソコンを落とすと同じことの繰り返しです。 OSはXP DELLです。 それともうひとつ、お気に入りのブログを見ようとすれば「インターネットが開けません」とかいう のが出て見れません。 どうしたものでしょうか、宜しくお願いします。

  • NECノートパソコンのタスクバーが出なくなりました。

    NECのノートパソコンLavieLC500/3ですが、現在起動しても、下のタスクバーが出てきません。 したがって終了も作業もできず、強制終了してるだけで使用できません。 どうしたら、良いでしょうか? 教えてくださいませんか? OSはWinXPです。

  • ノートパソコンが起動できない

    使用しているパソコンは LIFEBOOK AH77 型名FMVA77SW です。 今朝、電源を入れましたが、ディスプレイは真っ黒のまま起動しませんでした。 電源ランプ等は光っていました。 いろいろ調べて以下のことをしました、 放電→電源ボタン オン→真っ黒で起動せず→電源ボタンでオフ→サポートボタン →BIOSを標準設定値に戻す→再起動 と、きましたがすでに10時間が経過しています。 途中しばらく「お待ち下さい」が表示されました。 マウスポインタがでているときもありました。 でも、いつの間にか消えて、今は真っ暗です。 ディスクアクセスランプは時々点灯します。 これは、このまま待っていていいのでしょうか。 何かをするべきなのでしょうか。 困っています。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FUJITSUのノートパソコン

    富士通のノートパソコンを持ってるのですが、貰い物で説明書がありません。 バッテリーでの使用方法や、ポインターではない(本体についている)マウス操作する方法など教えてください。