• 締切済み

パソコンの画面が真っ暗なんですが

パソコンを起動したら、最初に富士通のロゴが出てその後は、真っ暗でマウスポインターだけが表示されて、起動しないのですが、どうしたらちゃんと起動できますか? マウスポインターは、動きますが、左右どっちをクリックしても何も起こりません。 パソコンは、富士通のAH56シリーズのノートパソコンでWindows7で去年の4月に買いました。 また、セーフモードを利用しましたが、それでも起動しませんでした。 修理に出したほうがいいですかね? わかる方がいましたら、回答お願いします!

みんなの回答

回答No.3

>セーフモードを利用しましたが、それでも起動しませんでした。  LAN ケーブルやプリンタケーブル、そして USBフラッシュメモリなど 後から増設した周辺機器の類は全部外してから起動してみましたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chayamati
  • ベストアンサー率41% (254/607)
回答No.2

自分も昨日体験しました。 フリーソフトをインストール、直後これを実行するとハングアップし [CTRL+ALT+DEL]  も効かず.電源長押しで強制終了して 再立ち上げで画面真っ暗 再度電源長押し セーフモードで立ち上げ、新しいソフトをアンインストール すると解決しました。

12bo123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私もセーフモードで立ち上げようとしたのですが、立ち上がらないのでどうしようもないんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163750
noname#163750
回答No.1

私も経験者です。MBR破損かも。 同病者が多いと見えて、関連サイトはたくさんあります。以下のサイトなんか如何でしょうか? http://ameblo.jp/taketech/entry-11233067954.html http://d.hatena.ne.jp/ser1zw/20100809/1281364297

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ログオン画面が表示されない

    WindowsXPで、「ようこそ」のログオン画面が表示されなくなりました。 BIOSチェック、Windowsロゴ画面の起動は正常に終わり、Windows標準の 青いバックにマウスポインタが表れる所までは行くのですが、 「ようこそ」の画面がでてきません。 マウスポインタは正常に動きます。 ディスクアクセスも止まっており、正常に起動しているかのような状態です。 昨日の晩までは普通に操作できており、それ以降に新たなソフトの インストールは行っておりません。 セーフモードで立ち上げたときも、四隅に「セーフモード」の文字が 白く出て、マウスポインタは動くのですが、画面は黒いまま、それ以外の ものが表示されてきません。 「正常に起動できた状態で起動する」を選んでも同じ状態です。 どなたか、対処方法を教えていただきたく。 OS:WindowsXP HomeEdition SP3

  • 画面が巨大化し、マウスポインタも表示されなく、何故か減色されている

    WinMeを使用しています。 パソコン起動したらいきなりアイコン等が巨大化して, セーフモードで無いとマウスポインタが表示されなく, 設定では32bitになっているのですが減色されていて…。 通常モードで起動するとマウスポインタが表示されないので 全く操作できません。 何故かセーフモードだとマウスポインタが表示されるのですが…。 ちなみにウイルスバスター2003を使用しています。 何故この様な事になったのでしょうか? 普通にシャットダウンし、普通に起動したら そうなっていました。 未だ直せません。 どうすれば良いのでしょうか?

  • パソコンの画面がモニターに写らないです。

    パソコンメーカーのロゴがでたら画面がうつらなくなります。 セーフモードはちゃんとうつりませす。 移らなく前のデータを復元をしようとしても「できません」とでます。 このような場合どうしたら良いのでしょうか? 修理に出すのが一番なのでしょうか

  • パソコンが立ち上がらなくなった

    Windows8 立ち上げできなくなりました。ログイン画面へも移動せず、「お待ちください」→「ランタイムエラー Program:C:\windows\system32\LogonUI.exe」となります。 自己解決された方の方法を試してみましたが、 なんちゃらを無効化して、、まではやってみたのですが、セーフモードでの再起動?ができません。 やっぱり、修理行きしかないのですかね。 2012年11月購入のLifebook AH/40Jです ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンの立ち上がりの不具合

    自分のPCでないため、うろ覚えの書き方で申し訳ありません・・・ パソコンの電源を入れて立ち上げようとすると、「セーフモード・・・ 通常起動・・・?」という黒い画面になります。 XPのロゴが出て、「立ち上がっていってるな」と思うと画面が暗い(電源が切れている真っ暗な状態ではないようです)状態のままになったままになります。ポインターは出ており、マウスで動かすと動きます。 このような状態ですが、どうにかして解決方法はないでしょうか?

  • パソコンが黒い画面から進みません

    いつもお世話になります。 2010年にパソコン工房で購入したノートパソコンで、OSはwindows7で、64bitです。CドライブはSSDでメモリは16Gです。 パソコンをつけたまま寝てしまい、起きたらパソコンが黒い画面(バックライトはついています) になっていました。 その後、再起動しても、WINDOWSのロゴまでは行きますが、それから黒い画面になって、マウスのカーソルも表示されず、なにもすることができない状態です。(何回かの再起動に一度、運良く立ち上がるときもあります) 起動時にF8を押して、セーフモードで立ち上げると、必ず立ち上がります。 しかし、通常で起動すると、WINDOWSのロゴがでたあと、黒い画面(バックライトはついています)に なります。 なにかのウイルスにかかってしまい、通常での起動ではウイルスが悪さをして起動せず、セーフモードではウイルスが機能しないから立ち上がるのかなと考え、2012年に作成しておいたバックアップデータを元に、Acronis Trueimageという専用の復元ソフトで、Cドライブだけをまるまる復元しました。 (システムの復元に関しては、SSDということがあって、復元ファイルをつくらないように設定して いたため、試すことができませんでした。) これで起動するようになると思っていたのですが、症状が治らないのでたいへん困っています。 普通に起動していた2012年の状態に復元しても症状が変わらないため、ウイルスの可能性は 低いと思います。 ほかに現状で考えられる原因といったら、SSDやメモリなどの損傷ですが、仮にSSDやメモリ になんらかの不具合が起きていたとすると、初心者考えですが、セーフモードも立ち上がらないのではないかと思い、よけい混乱しています。 現在、Cドライブは、2012年にバックアップしたときの状態です。 現在は、「セーフモードとネットワーク」でパソコンを立ち上げ、こちらに質問をさせていただいております。 パソコンに詳しい方、わたしのパソコンはいったいどうなってしまったのか、ご教授いただけますと幸いです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • パソコン

    パソコンが起動しません。パソコンは、NECのLAVEです。電源を入れても、necのロゴ画面までいくんですがその先には、いきません。セーフモードにも行けません。やっぱりハードディスクが壊れたのでしょうか?修理できるのでしょうか?

  • マウスポインターが既定のボタン上に飛びません

    富士通のESPRIMOのWHシリーズでWindows8.1のマウスについて マウスポインターの動作で「ポインターを自動的に既定のボタン上に移動する」をチェックしてもポインターが飛びません??設定が悪いのかと思って再起動してみましたが・・???ダメでした。買ったばかりのパソコンなので不具合は無いと思いますが? どなたかお分かりになる方がいましたら教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンの画面が真っ暗になりました

    パソコンの電源を入れたら、画面はつくのですが真っ暗です。マウスのカーソルだけ表示されます。カーソルは動きます。スロットルも開きます。 どう言った状態でしょうか?どこに修理に出せば良いですか? 中のワードファイルがなくならないか心配です。 富士通ライフブックAH45/mです。

  • 突然画面が真っ暗に。助けてください。

    学校からです。 パソコンはNECのVL350AD(WinXP)2004年1月購入です。 昨日までは正常に動いていたのですが今日電源を入れると、 通常通りWinXPのロゴが出る所までいったんですが、 その後デスクトップにいかず画面が真っ暗になりました。 マウスポインタのみ表示され動かせます。いろいろボタンを押しても だめでした。 121wareに電話で問い合わせると起動画面からのF8キーの連打を 指示されてセーフモードにしようとしたんですが、画面の隅に セーフモードの字が出るだけで操作できずで、 データを全部消す再セットアップしかないと言われました。 何か直す方法はないでしょうか? 再セットアップしかないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Pythonのコードが実行できない場合、Visual Studio Codeを使って実行するとエラーが発生し、停止することがあります。
  • 特に、指定したフォルダー内のPythonファイルを実行しようとすると、エラーメッセージも表示されずに停止してしまうことがあります。
  • この問題の原因は、フォルダーの状態や設定にある可能性があります。フォルダーを閉じて再度開くと、問題が解決することがあります。
回答を見る