• 締切済み

パソコンの画面が真っ暗なんですが

パソコンを起動したら、最初に富士通のロゴが出てその後は、真っ暗でマウスポインターだけが表示されて、起動しないのですが、どうしたらちゃんと起動できますか? マウスポインターは、動きますが、左右どっちをクリックしても何も起こりません。 パソコンは、富士通のAH56シリーズのノートパソコンでWindows7で去年の4月に買いました。 また、セーフモードを利用しましたが、それでも起動しませんでした。 修理に出したほうがいいですかね? わかる方がいましたら、回答お願いします!

みんなの回答

回答No.3

>セーフモードを利用しましたが、それでも起動しませんでした。  LAN ケーブルやプリンタケーブル、そして USBフラッシュメモリなど 後から増設した周辺機器の類は全部外してから起動してみましたか?

• chayamati
回答No.2

自分も昨日体験しました。 フリーソフトをインストール、直後これを実行するとハングアップし [CTRL+ALT+DEL]  も効かず.電源長押しで強制終了して 再立ち上げで画面真っ暗 再度電源長押し セーフモードで立ち上げ、新しいソフトをアンインストール すると解決しました。

12bo123
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私もセーフモードで立ち上げようとしたのですが、立ち上がらないのでどうしようもないんですよね。

noname#163750
noname#163750
回答No.1

私も経験者です。MBR破損かも。 同病者が多いと見えて、関連サイトはたくさんあります。以下のサイトなんか如何でしょうか? http://ameblo.jp/taketech/entry-11233067954.html http://d.hatena.ne.jp/ser1zw/20100809/1281364297