• ベストアンサー

アイコン

Xp(pro)の「コントロールパネル」ショートカットのアイコンをshell32.dllの中から、Me以前に使われていた「ファイルにハンマーみたいな絵」を選択すると、「メモ帳」みたいなアイコンになってしまい、選択したものがどうしても出てきません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

>「ファイルにハンマーみたいな絵」 うーーーん。 このアイコンは使えないみたいですよ。 《ファイルにハンマー》を選択しても 強制的に《「メモ帳」みたいなアイコン》にされる みたいですね。 画面の色数が少ない場合に使われるんじゃないのでしょうか。(なんか他のより色が変ですよね。)

noro6857
質問者

お礼

やはりそうでしたか。自分のPCが悪いのかと思いました。安心しました。 Rymatsuさんのいわれるように窓の手でこのアイコンに 変更したいと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#111342
noname#111342
回答No.1

アイコンを変更したいのなら「窓の手」等のソフトを利用されてはいかがでしょうか? 下記URLからダウンロードできます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/winhand.html
noro6857
質問者

お礼

どうも表示ができないみたいですね。 Rymatsuさんのいわれるように窓の手でこのアイコンに 変更したいと思います。どうもありがとうございました。