• ベストアンサー

アイコン

Xp(pro)の「コントロールパネル」ショートカットのアイコンをshell32.dllの中から、Me以前に使われていた「ファイルにハンマーみたいな絵」を選択すると、「メモ帳」みたいなアイコンになってしまい、選択したものがどうしても出てきません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

>「ファイルにハンマーみたいな絵」 うーーーん。 このアイコンは使えないみたいですよ。 《ファイルにハンマー》を選択しても 強制的に《「メモ帳」みたいなアイコン》にされる みたいですね。 画面の色数が少ない場合に使われるんじゃないのでしょうか。(なんか他のより色が変ですよね。)

noro6857
質問者

お礼

やはりそうでしたか。自分のPCが悪いのかと思いました。安心しました。 Rymatsuさんのいわれるように窓の手でこのアイコンに 変更したいと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#111342
noname#111342
回答No.1

アイコンを変更したいのなら「窓の手」等のソフトを利用されてはいかがでしょうか? 下記URLからダウンロードできます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/winhand.html
noro6857
質問者

お礼

どうも表示ができないみたいですね。 Rymatsuさんのいわれるように窓の手でこのアイコンに 変更したいと思います。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • XPの再起動アイコンはどこに?

    WindowsXPを使用しており、デスクトップに再起動処理へのショートカットを作成しました。アイコンもXPの再起動のもの(緑色のやつ)に変更としたのですが、「Shell32.dll」の中にアイコンがありません(ログオフとシャットダウンはあるのですが)。 再起動アイコンは、どのファイルに含まれているのか教えてください。

  • アイコン探してます

    質問させて頂きます XPを使っていますが、左下の「スタート」にある「終了オプション」を押すと 画面中央部に出るスタンバイ、再起動、シャットダウンのアイコンが入手できる場所を教えてください。ショートカットアイコンに使いますのでicoファイルを希望します C:\WINDOWS\system32 にある shell32.dll を展開してicoファイルとbmpファイルを調べましたが見当たりませんでした。また、検索でも調べましたが中々見当たりません。 ご存知の方、宜しくお願い致します

  • XPですがタスクバーのハードウェアの安全な取り外しのアイコンが消えた。

    XPですがタスクバーのハードウェアの安全な取り外しのアイコンが消えた。 何でか原因がわかりません! いろいろネットにて調べて新規作成-ショートカットでデスクトップにアイコンを作成し、 rundll32 shell32.dll,Control_RunDLL hotplug.dllを実行すると確かにタスクバーに取り外しのアイコンは出てくるのですが、パソコンの電源を落として次の日パソコンを立ち上げるとまた、アイコンが消えています。 なぜなのか?  知識のお持ちのかた、宜しくお願い致します。

  • アイコンの変更

    WinXPを使っています。 フォルダなどのアイコンを変更するとき、標準のものはC:\WINDOWS\system32\shell32.dllから選択しますよね。それで、自分で作ったアイコンもこの中に入れられたら楽だな、と思ったのですが、.dllファイルは開けないようで。。。 別のフォルダにまとめて入れておけば、それはそれでいいのですが、C:\WINDOWS\system32\shell32.dllの中に追加はできないのでしょうか? 解答よろしくお願いします。

  • 「ハードウェアの安全な取り外し」アイコン

    パソコンはMouse MDV-GZ7200 Windows 8.1 64Bit です。 ハードウェアの安全な取り外しを簡単に行なえるように「ショートカット」作成の項目に 「rundll32 shell32.dll,Control_RunDLL hotplug.dll」と入力して作りました。 USBメモリーや外付けHDDを取り外すのにこの「ショートカット」を使ったところ、 「このデバイスは現在使用中です。デバイスを使用しているプログラム またはウィンドウを閉じてから、再試行してください。」 と出ます。 何回やっても同じでした。 タスクトレイのハードウェアの安全な取り外し(USBメモリー形)を使うとエラーもなくうまく取り外しできます。 作成した「ショートカット」アイコンを使う前でも、「ショートカット」アイコンを使ってエラーが出た後でもタスクトレイの「ハードウェアの安全な取り外し」を使うとエラーは出ません。 「rundll32 shell32.dll,Control_RunDLL hotplug.dll」の入力がWin81 64Bitでは間違っているのでしょうか? Win81 64Bitに合った「ショートカット」作成方法を教えてください。

  • ホームページビルダーのアイコンってお城でしたよね?

    いつものようにホームページビルダーV9をショートカットをダブルクリックして立ち上げようとしても立ち上がらないので、どうしたんだろうと思ってコントロールパネル→プログラムのアンインストールまたは変更を開いたら、ホームページビルダーのアイコンがJの文字のついた手提げ袋の絵だということに気がつきました。ショートカットのアイコンはお城なのですが・・・ アンインストールして再びインストールしたらまた普通にホームページビルダーを開いて使えるようにはなったのですが、コントロールパネルのアイコンは手提げ袋のままです・・・このまま使っても差し支えないですか?それとも最初からこのアイコンでしたっけ?それなら問題はないんですけど・・・・ なにかホームページビルダーのプログラムに侵入されて、ホームページビルダーでファイルを開くたびにファイルの内容が盗み見られるなんてことは有り得ますか?

  • 規定アイコン一覧に作成したアイコンを保存したい

    ウィンドウズでショートカットアイコンを変更する時にデフォルトでアイコンが表示されますが、 その表示されるアイコンの『Shell32.dll』の中に、 自分で作成したアイコンを保存したい場合はどうすればよのでしょうか? Shell32.dllを開いても中のアイコンを見ることはできませんし。。。 デフォルトアイコン群の中へ、どうにかして新規のアイコンを保存する方法がないものかと日々格闘しております。 どなたかご存知の方がおられましたら、どうぞお教えください。

  • zipフォルダが車椅子のアイコンに?wordファイルがサングラスの男性アイコンに?原因を教えて下さい。

    こんにちは。 突然、アイコンの絵が変わって驚きました。 メモ帳をデスクトップにショートカットを作成しようとしてnotepad.exeの右クリックで送るでデスクトップにショートカットを作ったとたん、デスクトップのアイコンが変になりました! ●zipフォルダ → 車椅子のアイコンに ●wordファイル → 黒いサングラスをかけた男性のマンガのアイコンに ●txtファイル → インターネットエクスプローラーのeのマークのアイコンに 過去の質問と回答を見てスタート→「コントロールパネル」から「デスクトップの表示とテーマ」→「画面」) 「デザイン」タブをクリック 「詳細設定」をクリック 「アイコン」を選択しサイズを変更して「OK」をクリック 「適用」をクリック したら復活しました。 でも原因が不明なので不安です。 誰がご存知の方がいれば原因を教えて下さい。

  • フォルダアイコン変更について

    XP(SP3)の外付けHDDには各フォルダがあり ショートカットだけを集めたフォルダをPC側に1つ作成しました。 下記の方法でフォルダアイコンを変更したのですが 変更できるフォルダと変更できないフォルダがあり困っております。 フォルダ→右クリック→プロパティ→アイコンの変更→ C:\WINDOWS\system32\SHELL32.dllの中から1つを選択→OK→適用→OK 変更できないフォルダには写真のアイコン(サムネイル)が表示されたままです。 変更できたフォルダはC:\WINDOWS\system32\SHELL32.dllにあるアイコンに変更できます。 これは何が原因だと考えられるでしょうか? 初心者なので具体的にご指導いただくと助かります。

  • デスクトップ画面のアイコンが真っ黒!

    Windows Meを使っています。ある日突然、デスクトップのアイコンが真っ黒になってしまい、困っています。文字はハッキリ読めるのですが、絵の部分がまったく見えません。同様にタスクバーのところのショートカットキーもおかしくなってしまいました。コントロールパネル等のアイコンは、異常ありません。対処方法をお聞かせください!