• 締切済み

自己破産の申し立てから免責までの期間について

自己破産手続きで裁判所に破産申し立てをしてから免責が下りるまでの期間ってどれくらいの期間がかかるのですか??詳しい方教えてください。

みんなの回答

• eikonyan3
回答No.2

私の場合、弁護士に2月に申立てをしてもらい、6月の半ばに免責決定を頂きました。

noname#57390
noname#57390
回答No.1

半年から1年です。 東京は地方より早いらしいです。 ちなみに私は図書館で見つけたこの本を読みました。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8A%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%84%E8%87%AA%E5%B7%B1%E7%A0%B4%E7%94%A3-%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E5%85%AD%E6%B3%95-%E5%AE%87%E9%83%BD%E5%AE%AE-%E5%81%A5%E5%85%90/dp/4426390133/ref=sr_1_1/503-2279417-6823121?ie=UTF8&s=books&qid=1188311262&sr=8-1 あまりにも絵がかわいいから手にしたのですが、これなら自己破産しても安心だと思わされました。 だからといって借金を重ねる気にはなりませんが。 漫画で自己破産や任意整理の全てが分かります。 この手の漫画に多い説明的な内容ではなくストーリーとして上手くできてるのもいいですよ。