• ベストアンサー

還暦のお祝い

lovesnow-6_6の回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 お父様が還暦なのですね、おめでとうございます! 私の義父の還暦のときは、兄弟が大勢なのと、その当時義父もまだ働いていたのでスーツをプレゼントしました。 実父の時は将棋盤のいいものを贈りました。 兄の時は腕時計+旅行、義兄の時は「ゴルフ場に着ていくいい上着が欲しい」ということでそれをプレゼントし、 皆で食事会をしました。 私のこれらの経験から考えるとやはり何か記念として残るものや、長く使えるようなものがいいのではないかと思います。 そして、たとえば釣り好きならつり竿、ゴルフが趣味ならクラブやバッグなどお父様の何か趣味に関するものを送ると 喜ばれるのではないかと思います。 それとなくご家族が聞きだして、プレゼントを旅行先で渡すと効果大だと思います。 ご参考までに♪

noname#83465
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。プレゼントを旅行先で渡そうとは考えていましたのでやってみたいと思います。