• ベストアンサー

父親の還暦祝いに何をあげようか・・・?

父親が来月還暦なので、今週末にプレゼントを買おうと思います。 ですが、赤いちゃんちゃんこなんてベタだし、そんなの貰っても父親も喜ばないので、何か別のものにしようとおもいます。 そこで、皆さんにお聞きします。 自分の父親の還暦祝いに 何をあげましたか? もしくは 何をあげようと考えていますか? さらに、還暦になった方がいれば プレゼントは何をもらいましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1112
回答No.3

「物より思い出」と言う事で旅行はいかがでしょうか? 物だといつかは壊れますが、「思い出」はいつでも語る事ができますからいいかもしれませんよ。

その他の回答 (3)

noname#160941
noname#160941
回答No.4

リラックマの特大ぬいぐるみをプレゼント 親父が好きなんだな。 ちゃんちゃんこにこだわる必要はないと思います。

• ogojo3
回答No.2

私は、父親の還暦には 当日まで、内緒にしておいて 近くの温泉へ1泊の旅行をプレゼントしました。 私達も一緒に泊って、夕食の後は 部屋でケーキ(持ち込み)を食べたりと とても喜んでくれました。 母親には、オリジナル絵本の中から 『おたんじょうびの本』をプレゼントしました。 これも、喜んでもらえましたよ。 いい記念になるものが見つかるといいですね☆

• localtombi
回答No.1

足腰が元気ならば、例えば「旅行券」を渡して“温泉にでもー”とか、家族でサプライズの食事会を催すとか、遠くにお住まいならちょっと顔を出すだけでも喜ぶと思います。