• ベストアンサー

PSPに画像のいれかた

-okiyama-の回答

• ベストアンサー
  • -okiyama-
回答No.2

PCを使った画像の入れ方 1.PC(僕はMacを使用していますが、Windowsでもできると思います。)と    PSPをUSB接続すると、デスクトップ上に『Unlabeled』(Windowsでは違  うかもしれませんが、USB接続して新しく出てきたアイコンです。)とい  うアイコンが出てきます。それを開きます。 2.『Unlabeled』内に新規フォルダ『PHOTO』を作成します。 3.『PHOTO』を開きます。 4.『PHOTO』内にネット上から取ってきた画像をドラッグ&ドロップしま  す。(上からドラッグした画像を重ねるだけでいいです。) 5.これでメモリースティック内に画像が入ったはずです。『Unlabeled』を  PCから取り出し、PSPの方で確認して下さい。 これがPCを使った画像の入れ方です。難しくはありませんが、僕の使っているPCはMacなのでWindowsで同じ方法でできるか分かりません。でも、Windowsでもそう難しくはないはずです。 次に無線LANを使っての画像の入れ方です。 無線LANを使った画像の入れ方 1.無線LANを使って、PSP内のインターネットブラウザからインターネット  接続します。 2.取りたい画像があるページを開きます。 3.取りたい画像を選び、画像登録します。 4.これでメモリースティック内に画像が入ったはずです。インターネット       ブラウザを終了し、確認して下さい。 これが無線LANを使った画像の入れ方です。無線LANがあれば、PC使わずに画像が入れられます。 どちらかができる場合はやってみて下さい。長文、すいませんでした。