• ベストアンサー

PSP 動く画像(?)

PSPに画像をいれているんですが、普通の静止画なら入れられるんですが、動く画像みたいなのって時々ありますよね?動画とかじゃなくて画像の部類に入るけど動いてるみたいな・・・(説明下手でスイマセン そういう動く画像ってどうやってPSPで見れるようになるんでしょうか?わかる方はアドバイスお願いします。ちなみに入れようとしている動く画像は種類はGIFです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ralluria
回答No.1

それは、いわゆる「GIFアニメ」ですよね。 少なくともPHOTOからは絶対見れませんが、見る方法はあります。 ズバリ、「PSPのインターネットブラウザ」です。 画像の入ったメモリースティックを入れ、ブラウザを開き、アドレスの所に file:/PSP/PHOTO/"ファイル名".gif みたいな感じで入力すれば、GIFアニメも見れるはずです。 GIFアニメでなくても(例えばtxtファイルも)この方法で見れたりします。 ただ、容量が大きいとメモリ不足になりますけどね。  注意する事は、 アドレス入力の時は、「半角文字」しか受け付けてくれないので、事前にそのGIFアニメのファイルをPSPで入力できる半角文字だけの名前に変えておく必要があります。 ちなみにファイル名は短い方が扱いやすいです。 あと、アドレスの最後には拡張子を付け忘れないようにして下さい(今回の場合は、「.gif」)。 また、そのアドレスをお気に入りに登録する事も出来ます。

参考URL:
http://ameblo.jp/pspresearch/page-3.html

その他の回答 (2)

• Ralluria
回答No.3

いえいえ。無線等は、一切不要ですよ。 とにかくネットに繋げなくてもブラウザは開けて、アドレスも入力出来るはずです。 (白紙の画面から、三角ボタン押して、上を押して丸ボタン) 元々インターネットブラウザは、オンラインだけの為のものじゃないですから。 補足 この前、 ”ファイル名” と書きましたが、「 ” ”」は不要です。 紛らわしくてすいません。

hirokazu1374
質問者

お礼

ありがとうございました、おかげでちゃんとブラウザで見ることができました。感謝です。

• Ralluria
回答No.2

すいません。補足です。 分かってるとは思いますが、PHOTOの中にサブフォルダがある場合には、そのフォルダ名も入力して下さい。 もちろんそのフォルダ名も半角じゃないと使えません。 OK例 file:/PSP/PHOTO/gifanime/"ファイル名".gif あと、PHOTOの中にサブフォルダがあるのは別に大丈夫なのですが、そのサブフォルダの中にさらにフォルダを作ってもPSPには認識されませんので、ご注意を。 NG例 file:/PSP/PHOTO/gifanime/sono1/"ファイル名".gif

参考URL:
http://www.pspwiki.to/index.php?%A5%A6%A5%A7%A5%D6%A5%D6%A5%E9%A5%A6%A5%B6
hirokazu1374
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし、インターネットブラウザはつかえないんですよねぇ・・・ 無線LAN機器は持っているのですが、うまくつなげなくて・・・ ネットブラウザでしか方法はないですかね?あったら情報お願いします