• 締切済み

別れた彼氏と連絡がとれず辛い

ri_megumiの回答

• ri_megumi
回答No.8

感情的になっている人の相手ほど嫌なものはありません。 それに、別れるメールをした時点で 彼はもう終わりだと思っており、 何をいまさら?と思っています。 別れたら他人なので、貴女が何を言おうが 聞きたかろうが 彼を強制することはできません。 モヤモヤは、実はどんな別れをしても残るものです。 彼に期待しないで、今を楽しむことで消化するほかありません。 新しい彼もいるし、とてもハッピーじゃないですか! 未来しか 自分には時間がないのですよ。

pandapan55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どんな別れ方をしても、やっぱりモヤモヤって残るんですね・・・。 恋愛経験が少なかったため、今まではなんだかすべて上手くさよならできてきたような気がしてました。 こんなにひきずるのは今回が初めてだったので、別れ方のせいなのかと思って連絡をとることに執着してしまいました。 仰る通り、今の状態は大切に思える彼氏もいてハッピーなはずなんですよね。 執着心で全てをダメにする前に気持ちを切り替える努力をします。 今回のことから色々学んで幸せな未来につなげていきたいと思います。