• 締切済み

別れた彼氏と連絡がとれず辛い

ri_megumiの回答

  • ri_megumi
  • ベストアンサー率21% (31/145)
回答No.8

感情的になっている人の相手ほど嫌なものはありません。 それに、別れるメールをした時点で 彼はもう終わりだと思っており、 何をいまさら?と思っています。 別れたら他人なので、貴女が何を言おうが 聞きたかろうが 彼を強制することはできません。 モヤモヤは、実はどんな別れをしても残るものです。 彼に期待しないで、今を楽しむことで消化するほかありません。 新しい彼もいるし、とてもハッピーじゃないですか! 未来しか 自分には時間がないのですよ。

pandapan55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どんな別れ方をしても、やっぱりモヤモヤって残るんですね・・・。 恋愛経験が少なかったため、今まではなんだかすべて上手くさよならできてきたような気がしてました。 こんなにひきずるのは今回が初めてだったので、別れ方のせいなのかと思って連絡をとることに執着してしまいました。 仰る通り、今の状態は大切に思える彼氏もいてハッピーなはずなんですよね。 執着心で全てをダメにする前に気持ちを切り替える努力をします。 今回のことから色々学んで幸せな未来につなげていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 連絡をくれない彼氏…諦めて別れた方がいいのでしょうか?

    連絡をくれない彼氏…諦めて別れた方がいいのでしょうか? 20代女性。私も彼氏も社会人です。 2ヶ月近く前、「しばらく一人になりたい」 とメール越しで言われました。 私を嫌いになったわけではないそうですが 理由は教えてくれず、以降一切連絡をくれません。 このまま自然消滅させる気なのでないかと不安です。 もう見切りを付けてこっちからお別れした方がよいのでしょうか。 彼氏はかなりの激務です。 彼氏のツイッターをときどきチェックしているのですが、 今は特に忙しいようで会えないのも仕方ないです。 私は別に数ヶ月会えないなら会えないで構いません。 ただそれにしたって「仕事で忙しくて」の説明すらない、 私がすごくショックを受けているのを知っていながら 2ヶ月の間メールの一通も寄越さないというのは ないがしろにしている、愛情がないと感じます。 彼氏はもう別れてもいいやと思っているのでないかと思います。 今は彼氏に対して怒りしか沸いてきません。 相手の時間が取れても正直会いたくないし、 会っても罵りあって破局になってしまうのでないかと心配です。 私が笑って会っても向こうから 「付き合う余裕がないので別れたい」と言われるかも知れないし…。 そもそももう連絡は来ないのかも知れないし…。 もういっそ、着信拒否にして すべて終わりにした方がいいのかもしれません。 ただ、未練はたらたらあるんです。 別れるのはいつでもできるんだし、 こんな納得できない終わり方で良いのか? まだまだ連絡を待つべきなのでは?という思いもあります。 この先彼氏以上に「条件のいい人」は現れるのか、 先々後悔するかも知れないとも思います。 いい加減はっきりさせたいのにはっきりさせるのが怖いです。 私はどうしたらいいのか、アドバイスいただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 忘れられない人と新しい彼氏

    30代前半女性です。 仕事の都合で離れなければならなかった好きだった人のことを3年間引きずっています。 離れるときに告白しましたが、「離れてるのは辛いから・・・」とふられてしまいました。 それでも離れてからも連絡は続きました。 お互い歳のわりに未熟なところがあり、意地を張ったり張られたりで、離れてから3年、連絡は月に1~2回くらい、何度連絡が途絶えたことはありましたが、長くて2ヶ月間くらいです。 相手も30代前半です。 ずるずると連絡が切れずにいたので(その間着信拒否やメール拒否などしてみましたが続きませんでした)、これではいけないと思い、2ヶ月前に告白してくれた男性にOKしました。 今の彼氏ですが、私に忘れられない人がいることも承知で、それでも頑張りたいと言ってくれた彼です。彼はまだ20代で、とても誠実な人です。 私も決心して付き合ったわけですから、もう前の人のことは忘れようと必死でした。 色んなところに遊びに行ったり、連絡も毎日取っています。 でも、また前のひとから連絡がきました。 別に何の話をしたわけでもないですが、あっという間に時間が経って、とても楽しいと思ってしまいました。 変にしっくりきてしまうのです。 今まで生きてきた中で一番好きになった人でした。 今は、新しい彼氏がいるのにも関わらず、やっぱり前のひとの存在が大きいことを目の当たりにして凹んでいます。 また、悩んでいます。 こんな気持ちのまま今の彼氏と続けていくのも失礼だと思いますし、でも前のひとと今更どうすることもできないと思う気持ちもあります。前のひとと最後に会ってから、もう2年が経とうとしています。 彼は転勤族ですので、いつかこちらに帰ってくる可能性もあります。でもいつかはわかりません。 私はどうしたらいいのでしょうか。 本当に好きなのは、多分まだ前のひとなんだと思います。でも・・・ もう30を超えて、こんなことを相談できる人もおらず、投稿させていただきました。 どんなご意見でも構いませんので、教えていただきたいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。 ※ちなみにこの前の電話では、彼に彼女がいるのかどうかもびびって聞けませんでしたし、彼からも「一人暮らし?」と3回くらい聞かれた程度で、それ以上は聞かれませんでした。

  • 彼氏が鬱病?で連絡が途絶えています

    はっきりと言われた訳では無いのですが、 何らかの精神疾患を患っている彼氏がいます。 彼氏と言っても、「友達に戻ってくれ」と言われたので一時的には友達に戻っているのですが… とにかく、少し複雑な関係の間柄です。 最近一ヶ月ほどメールの返信が来ないのですが、 こちらから一~二週間に一回ほどメールするようにしています。 「返信はいらないし、連絡されるのが嫌なら着信拒否してくれたら良いから」 とは言っているので大丈夫かと思うのですが… 今のところ着信拒否はされていなくて、こちらから一方的にメールを送っている状況です。 このような方法は適切であると思われますか? 経験者の方など、皆さんからのご意見をお待ちしています。

  • 付き合って9ヶ月の彼氏がいます

    付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 お互いの嫉妬から関係がもつれ、昨日こなかったらわたしはあなたの前からいなくなるねと言って昨日、彼氏は来ませんでした。 けど、1週間前までは普通に接していたのに会わないでメールだけでごたごたして 私も大好きだから構って欲しくてひねくれたことを言ってしまってて そのことを構って欲しいからと信じてもらえず昨日を迎えてしまいました。 彼氏は元々きついことを言う人で、今回は「俺はもう必要としていない」とか言われました。 彼氏は本当に一途な人なんですが意地を張って素直にあまりいえない人なので、前もこんなことがあっても 結局は戻ってきてくれて…。 だから今回言われたことも昨日来なかったことも本当は意地を張ってるだけなんじゃないかと思ってしまうのです。 私は言い争いをしたこの期間本当にたくさん考えて 普段どれだけ支えられていたかどれだけ大好きだったかに気づかされて ご飯も食べられず寝ても1時間おきに起きてしまう3日間でした。 絶対に別れたくないと思ったのです。 だから電話メールをしましたが着信拒否受信拒否をされていました。 友達にもするような人です。なのでPCから送ったら返事をくれたのです。 もう嫌いだったらきっぱり別れようとか言ったりメール返信しなくていいと思うし… でも直接会うのがなにより良いと思うので明日バイト先の入り口で来るのを待って 本当の気持ちちゃんと伝えにいきます。 私があの人をどれだけ必要としているか、 泣き喚いて別れないで下さいと言いにいきます。 どうでしょうか。意見などくれたらと思います。

  • 付き合って9ヶ月の彼氏がいます

    付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 お互いの嫉妬から関係がもつれ、昨日こなかったらわたしはあなたの前からいなくなるねと言って昨日、彼氏は来ませんでした。 けど、1週間前までは普通に接していたのに会わないでメールだけでごたごたして 私も大好きだから構って欲しくてひねくれたことを言ってしまってて そのことを構って欲しいからと信じてもらえず昨日を迎えてしまいました。 彼氏は元々きついことを言う人で、今回は「俺はもう必要としていない」とか言われました。 彼氏は本当に一途な人なんですが意地を張って素直にあまりいえない人なので、前もこんなことがあっても 結局は戻ってきてくれて…。 だから今回言われたことも昨日来なかったことも本当は意地を張ってるだけなんじゃないかと思ってしまうのです。 私は言い争いをしたこの期間本当にたくさん考えて 普段どれだけ支えられていたかどれだけ大好きだったかに気づかされて ご飯も食べられず寝ても1時間おきに起きてしまう3日間でした。 絶対に別れたくないと思ったのです。 だから電話メールをしましたが着信拒否受信拒否をされていました。 友達にもするような人です。なのでPCから送ったら返事をくれたのです。 もう嫌いだったらきっぱり別れようとか言ったりメール返信しなくていいと思うし… でも直接会うのがなにより良いと思うので明日バイト先の入り口で来るのを待って 本当の気持ちちゃんと伝えにいきます。 私があの人をどれだけ必要としているか、 泣き喚いて別れないで下さいと言いにいきます。 どうでしょうか。意見などくれたらと思います。

  • 連絡が取れません。

    連絡が取れません。 付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 出会いはメル友サイトです・・・。 週末、彼が会いに来てくれていました。 車で2時間程度の中距離です。 日曜日の昼に、彼から電話がありました。 いつものように他愛ない話をして、一度切ってしばらメールをしていました。 夕方になり、月曜から新しい仕事が決まっていたので、その準備の買い物をしに行く、とメールがきたまま、連絡が取れません。 メールの返事はなく、電話もずっと電源が切れたままです。 今まで1日くらいの連絡が空くことはあっても、必ず連絡をくれていました。 ずっと電源が切れたまま、というのも初めてです。 別れたいような素振りもなかったし、むしろ、次いつ会おう?というような話を日曜にしていました。 着信拒否をしているのか不安でしたが、他の番号(私の仕事用の携帯)からかけても同じく留守電で、拒否ではないようです。 アナウンスも、電源を切っている時のアナウンスです。 彼の家に行こうと思いましたが、だいたいの場所しか知らなくて・・・。 前の職場の名刺をもらっているくらいで、彼に繋がるものはほとんどありません。 もし、事故か何かに巻き込まれて・・・と思うと、心配で眠れません。 こういう場合、待つしかないのでしょうか。

  • 彼氏から連絡がきません。

    2週間前に彼氏ができました。お互い社会人です。 つきあいはじめたばかりで気持ちも盛り上がっているとき?なのに、メールしても返ってこないときがあります。 メール大嫌いというわけではなさそうですし(絵文字いっぱい使ってきます(笑))、付き合いはじめる前には長電話とかもしてました。 私も意地になって、こちらからメールや電話するのをやめてみると、4日も音沙汰なしでした。。。 ○日に会おうって言われても、連絡がその日まで来ず、当日私から「今日どうするの?」と連絡する始末です。 男性、もしくはそんな経験を持つ女性にお聞きしたいのですが、 男性はメール無精な人が多いといいますが、そいういう人はたとえ彼女でも関係ないのでしょうか。 私はせめて1日に1回ぐらいはメールか電話をしたいのですが、好きな人からのメールでも面倒だと思ったりしますか? (ちなみに告白されて付き合いはじめました) 毎日が不安です。よろしくお願いします。

  • 彼氏に連絡手段を絶たれてしまいました

    彼氏に連絡手段を絶たれてしまいました。 約束を守らない彼氏に対して少し怒ってしまい心無い一言を言ってしまったら既読無視され、終いにはブロックされてしまいました。 電話までワンコールだけなっててすぐ切れてしまうので着信拒否されてしまったのかな?と思い他の連絡手段も試しましたが無視されています。昨日、重度の貧血で倒れてしまい、今日から入院することと心無い一言に対しての謝罪をしたのですがそれも無視です。 このまま自然消滅するのは後味が悪いのですがそれが最善なのでしょうか…。 喧嘩して度々連絡手段を絶たれてしまうことはあったのですが、その度追いかけていました。ですがもうなんだか疲れてしまったので追いかけず、放っておこうかなとも思います。 意地なのか自然消滅したいのかよく分からず困っています。 かなり反省したので仲直りしたいのですが、無理でしょうか…。

  • ぜんぜん会いたがらず連絡もない彼氏について

    付き合って半年になる彼氏の事なのですが、客観的な意見を知りたく、ご相談させていただきたいです。 まとまりのない文章で、しかも長文になってしまいますが、よろしくお願いします。 合コンで知り合って、向こうからアプローチを受けデートして、ちょっと変わってるなと思い、 やめておこうかと一度連絡を少し断ったのですが、私からまた連絡を取り、付き合おうと彼から言われました。 いい歳をして幼稚な相談でお恥ずかしいのですが、私36、彼は5コ下の31です。 向こうから連絡はほとんどありません。 電話をくれたのは、この半年で2回くらいです。 メールも自然に向こうからは5回も無いくらい。 私からメールすれば、絵文字も使ってテンションの高いメールなのが、よくわかりません。 自然に向こうから会おうと誘われたのは、1回しか無いかもしれません。。 休日も、3連休があったとしても、スルーです。なんの連絡も無いのが基本。 SEというか、システムコンサルタントのプロジェクトリーダーをしており、激務です。 10月は休みが4回しか無かったそうです。 現在11/9ですが、最後に会ったのは9/22、23です。 会っていない間、お疲れ様メールやたわいのないメールに交えて、週末も忙しいの?と軽く聞いてみたら、 「申し訳ないと思っているけど、休みなしの生活なんだよね(>_<)」と言われ、 その2週間後に、暫く会えないかんじなのかな?と軽いかんじで聞いてみたら、 「時間つくるようにするからもうちょっと待ってもらえるかな(>_<)」と。 そこから、数週間です。 もう、お疲れメールも、疲れてきてしまいました。 癒しになってもらえるようなたわいのないメールをして、休日の事もなんら触れず、 会えなくてごめんねもなく、過ぎる。 ストレスがすごいんです。 2週間、メールをしなかったら、もちろん向こうからは何も無しでした。 そして昨日、またやってしまいました。 そこまで重くはないかんじで、 私から連絡しなきゃなにもなくて、放置で、本当わからない、私のこと気にしないのかな、と、 メールしてしまいました。。 案の定、次の日の18時現在の今も返信は無し。 このまま、夜も明日からの土日も返信無いようであれば、 いい加減、別れようかと思っています。 そもそも、ラブラブの期間というのは無かったです。 付き合って1か月で、週末もスルーされる状態で、連絡も私からオンリー。 送っていたメールを経ってみたら、週末挟んで10日経っても向こうからは何もなく、 ちょっとキレたメールを送ってしまいました。 すると、「土曜日曜もメールしようと思ったけど、何書いたらいいか迷って送らずじまいだった」とw 電話があり、その時は、「怒らないで♪連絡するようにするね」と言われ、許しました。 が、通勤途中に1回おはようメール来ただけで終わりました。 そして、また1か月会いませんでした。 もやもやした気持ちが溜まりすぎて、重いメールをしました。 すると、考えさせて欲しいと言われました。 本当に仕事が忙しいのだと。そういう事もわかって欲しいと。 試すようなメールをした私がいけなかったのかと、すがってしまいました。 10日程、返事は何も無く、生きた心地がせず、 色々考え、あっけらかんとしたメールをしてみたところ、仲直り?となりました。 その後も、誘いは全て私から。 彼の家の隣の駅で飲む機会があったので、泊まりに行ってもいいかとのお願いも家で仕事しなきゃだからと却下。 夜メールして返信来ず、朝も来ず、昼に私から、だめかな?と聞いてやっと返事。。 確かに落ち着いて仕事をしたいのだから仕方ないのですが、返信をなかなかくれない事にイラだって。 そんな事の連続で、キレそうになりながらも、お疲れメールを続けてきました。 でも、会うとすごく楽しいのです。なかなか会えないから、会うとときめくのでしょうか。。 そして、会ったときは外でもくっついてくる。 それに優しい。 そのギャップの意味がわかりません。 何も考えてないから気にするな、相談したコにはそう言われました。 けれど。。。 もはや、責めるような言葉が頭の中に浮かんでは打消し、ネガティブな未来しか想像できなくなってきました。 前の彼女とは一体どうやって付き合ってきたのか。 同棲していたというけれど、想像できなくて、 もっと大事思って欲しくて。。 意地でしょうか? そして、見返りを求めているだけでしょうか? ・癒してあげる事が何より大事。 ・白黒はっきりつけすぎない。 ・見返りを求めない。 ・聞かない、求めない、期待しない ・押し付けない ・意見しない ・考え方の違いを受け入れる ・相手の時間を尊重する ・知る、受け入れる、許す これらのような心がけで、心を寛容に受け入れていくべきなのでしょうか?? どこからどこまでを、このような考え方で受け入れていくべきなのか、 わからなくなってきました。。。 私ばかりが空回って、下手に出て追いかけているような状態。対等ではないと感じます。 私の事を嫌いな訳ではないでしょうが、 ちょっと面倒な事になったら、じゃあ別れようってなるんだろうな、と。 彼は、淡泊で連絡無精で、優柔不断。 それだけですかね。。 「好きなら、どんなに忙しくたって連絡するし、ちょっと顔を見るだけでも時間を作る」っていいますよね。 そんなに好きになってもらえてないんだなって、事ですよね。 それから、私は、ケータイゲーム以下の存在なのかなって思うと、情けなくて悲しくなります。 同じような経験された事ある方に限らず、ご意見いただければ幸いです。

  • 彼氏が連絡をくれません。

    彼氏とメールなどで連絡とることについてなんですが、 やっぱり、私から話しかけるという感じばかりです。 話しかければ応答は来て、ちゃんとやり取りができるのでそこは良いし、たまに向こうからくることもあります。 「連絡を取りたい頻度」という価値観が違うから、そこは仕方ないのかなとも思うんですが… でも、ひとつだけ気になることがあるんです。 デートの約束をしたときのことなんです。 そのデートの前日の夜になっても、 「明日どうする?何時から?」などというメールや電話が来ないんです。 向こうから来ないから、いつも私から「明日どうする?」というメールを送っています。だいたいいつもこんな感じなんですが、 彼氏側の心境がよくわかりません。 私はどうしてもネガティブになってしまうので、 別にそのままデートなしになってもいいのかな?そもそもデートしたくないのかな? って思ってしまいます。 向こうから連絡がくるまで待ってやろう、と思ったことも何度かあったんですが、 もしこれで明日になっても連絡が来ずに、デートが無しになることの方が嫌で、その気持ちに負けてしまい結局自分から連絡してしまうという惨敗状態です。 こういうときって、やはり一度踏ん張ってみるべきなんでしょうか? そして、大事な連絡をしてくれない彼氏の気持ちはなんなんでしょうか…?