pandapan55のプロフィール

@pandapan55 pandapan55
ありがとう数17
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2007/08/28
  • 失恋のうた教えて!

    失恋のうたを教えてください!自分を責める感じの歌で!!

  • 妻のつくるトンカツの裏側が濡れています

    妻がつくるトンカツはおいしいのですが、 裏側、つまりお皿と触れているほうの面がいつも 濡れています。油なのか水分なのか、恥ずかしながら よくわかりません。 しかし、この濡れているのがなくなれば、もっとおいしくなるはずです。 以前、妻にこのことを言って、考えてみると言われたのですが、 まだ、改善されていません…。 また、言おうとも思いましたが、解決方法が分かれば、その方法を教えることができると思いここで質問した次第です。 どなたか、教えてください!!

  • 控える、っていうと・・・?((長文です

    こんばんわ。 一月の中旬頃にメールで知り合って、私が好きになった女の子のことで意見をお聞かせいただきたいです。 私は今年3月で20歳、彼女はつい先日19歳になりました。 私は工学系の大学に通っていて、彼女の方は看護学校に通っています。 彼女とはメールで知り合いましたが、一度実際に会って「会ったばかりだからなんともいえないかも。いい人みたいだけど」と言っていたそうです。(彼女の友人談) 会う前に電話もしていて、電話番号は彼女から教えてくれました。 その電話の会話のなかでは既に私の方が彼女に好意があると伝えています。 そのことに対しては「ありがとうございます、うれしいです」と言ってくれていました。 また、その彼女の学校では今実習をしていて、実際に医療の現場に出て学ぶ、ということをしています。 そのことがあって毎日彼女は忙しく、実習が始まる前にしていたメールが10だとすれば、今は一日1あれば良い方、という感じになりました。 それに関しては、忙しいことは彼女の話を聞いているのでまったく気にしていません。 ですが、先日その彼女から 「実は、あんまりメールをするほうじゃなかたったんだ でも最近すごくメールしてたから、なんか携帯見るのも嫌になっちゃって…」 「○○さん(私の名前)が嫌いになったわけじゃないんだけど、今は携帯も放置するし、メール返信返せないです」 といった感じのメールがきました。 その前からメールが少なくなってきていて、それは忙しさのせいだと思っていました。 それに、彼女の友達にも相談したところ「彼女は全部なんでもがんばってしまうし、がんばろうと思うと余計焦ってしまうタイプなので、今はメールを控えて、実習に集中させてあげてください。決して○○さんが悪いということは無いと思います」といわれました。 そういった相談の後、私が彼女に 「忙しいだろうから、メール一日1通だけ送っていいかな?返してくれなくてもいいから」といった旨のメールを送りました。 それから2日後くらいに、上記のメールが彼女からきました。 実は私自信も最近まで大学のテスト期間で、彼女を応援しつつ、メールや電話で私のことも応援してもらっていました。 ですが、テストが終わったとたんそういったメールが来たことから 「実は応援していたつもりだったのは自分だけで、彼女はメールはしないでとにかく集中したかったんじゃないか?」 「電話で実習前に”○○(彼女の名前)と電話するとやる気でるよ!”なんていったから、無い時間を削って電話に出てくれてたんじゃないか?」 と思ってきました。 そして、つい数日前が彼女の誕生日だったことから、夜中12時ちょうど、日付が変わったらおめでとう!と電話をしようと思っていました。ですが、さっきのような考えが頭をめぐって、メールでも電話でもお祝いをいうのは控えよう・・・と思っていました。 でも、結果的に簡単にメールで予定通り12時に「お誕生日おめでとう」と送りました。 返信は期待していなかったのですが、その日のお昼に「ありがとう、やっと19歳になった~ じゃあ、また実習行ってきますね」といった感じのメールを実習の休憩時間で送ってきてくれました。 ここまで読んでいただいてありがとうございました。 それで、ここでやっと本題になるのですが・・・ そういった感じで携帯を放置するのでメールが返せない、と言われたのですが、それでも返事は返ってきました。 現状メル友ということ以外につながりは無いに等しいですし、メールを控える、というよりは実習の邪魔にならないよう、まったくこちからかも送らないようにしてしまったら、そのまま終わってしまうのではないか?と思ってしまいます。 そこで迷っているのですが ・メールを全く送らず、あと1週間後の実習終了まで連絡を絶つ ・返信は返ってこないのを覚悟してとりあえず2~3日に1回くらいはメールを送ってみる。 と、どちらがいいのでしょうか・・・ よろしくおねがいします

  • (長文です)長い間付き合った彼と別れました

    28歳(女)です。 先日、7年間付き合った彼に別れを言われました。 心に大きな穴がポッカリと開いてしまって、どうしようもなく辛くて、心が壊れてしまいそうです。 この先、こんな自分を好きになってくれる人ができたり、結婚できる気が全くしません。 昨年の11月初旬に、口喧嘩をしました。 付き合い始めた記念日だったのですが、彼がいいかげんな態度(当日に時間の約束を決める、自分の着ている服が気に入らないからすぐに帰るetc)だったことから、私が責めてしまいました。 その時に私のことが大事かどうか考えたいから、2ヶ月待ってほしいと言われました。 年明けに連絡すると言っていましたが、全く連絡がないので、一昨日私のほうから会って話がしたい旨連絡しました。 すると、彼は「電話じゃダメ?」と言われたので、よくよく聴いてみると、こう言われました。 ・そのうち連絡しようとは思っていた ・泣かれるのが嫌なので、会って話はしたくない ・私のことを大事にすることができない=好きではない ・好きというほどではないが、気になっている人がいる 彼が、期間を置いて考えたいと言ったのは初めてだったので、その頃からもう無理だとは分かっていました。 クリスマスもお正月も会わないで平気なんだから、私のこと好きじゃなくないんだ、とも。 だけど、今まで喧嘩して別れ話が出ることも何度かありましたが、その度に乗り越えてきたし、7年間の絆を信じたいと思っていました。 実際、距離を置くことになった日まで、すごく仲良く過ごしていました。 「こんな何年間も付き合っていて、好きの気持ちが減らないのってすごいよね」とも話していました。 彼は、自分の会いたいときに会えないとイライラするらしく、それが積もってしまったことが原因だと言っていました。 私は、我侭なので、疲れている日は「会いたくない」と言ったり、「今日は家から出たくない」とか言ったりして、彼の希望通りにならないこともありました。 1年ほど前までは、お互い資格の勉強をしており、バイトはしていたものの、時間があったため、それまでは彼も何も思わなかったそうです。 今はお互い働いており、忙しくなり、そのため気持ちが冷めていってしまった、とのことでした。 頭では、心が離れてしまったものは仕方がないのだと分かっています。 彼に甘えてしまって、相手を大事にすることができずにいた自分が悪いのだし、自業自得です。 しかし、分かれる際の彼の言動に傷ついたし(彼が別れを言う時は誠実に対応してくれると思っていました)、悲しくて泣いてばかりいます。 彼が別れると決めた以上は、決して覆ることはないと分かっていますので、今は彼の幸せを心から願っています。 そう思う一方で、後悔ばかりが頭をよぎります。 なんであんな傷つくことを言ったのだろうとか、あの時こうしてあげれば良かったとか。 やり直したいわけではなく、彼を大事にできず傷つけてしまった自分を責める気持ちでいっぱいです。 色んな気持ちでグチャグチャで、もうどうしていいか分かりません。 この先、欠けたまま、ずっと一人で過ごすことになる気がして、不安でたまりません。 前向きに考えられることもあるのですが、気を抜くとすぐ泣いてしまいます。心の穴が埋められずにいます。 長い間交際してきた大切な相手が離れてしまった時、どうやって立ち直ればいいのでしょうか。 私のような経験がある方に、ぜひお話をお伺いしたいです。 その他、何でもいいです。皆さんのお話・ご意見を伺いたいです。

  • 30歳無職の恋人

    私には30歳無職の恋人がいます。無職歴およそ7ヶ月です。7ヶ月前はきちんと働いていましたが、そのお店が閉店することになりそのまま無職が続いています。彼は料理人で腕はきちんとあります。 しかし彼は頚椎ヘルニアをわずらっており、いきなり肩に激痛が走ったり肘が痛くなったりしてしまうのです。そのため自分が将来理想としているものにたどり着くことができず、そのギャップを受け入れられていません。「将来は歩けなくなったり重い障害になるかもしれない」という思考に支配され、何もやる気をなくしています。 そのため一日中家にいたり、パチンコしたり、趣味であるクライミングをしていたりしています。でも私はクライミングができるなら、仕事もできると思うのです。ようは気持ちの問題だと思います。 だから彼にはきちんと前を向いて、将来を見つめて欲しいのです。私は21歳で今就職活動中です。ですから余計に彼の将来が気になってしまうのかもしれませんが・・・・・。 どうしたら、彼に前を向いてもらえるでしょうか。彼は「もうこの体いらない」「生きていく気はない」と言っています。 どうか私にアドバイスをください。お願いいたします。