• ベストアンサー

Internet Explorer 表示が遅い

詳しくないので教えて下さい。 職場のPCが壊れ、マザーボードを交換しました。 修理からあがってきたのですが、インターネット(特にYahoo内)での読み込み・表示が格段に遅くなってしまいました。 修理前はサクサクで、通信環境はかわっていないので、PCの問題と思いますが知識がありません。 SP2としたこと、ファイヤーウォール・自動更新がONで、それが原因とも思いましたが、社内LANで他のPCは同じ設定で快適に使用出来ています。 XP(SP2) IE7 です。 宜しくお願いします。

noname#41000
noname#41000

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ご返答ありがとうございます。 >修理前が5秒程だったのが、修理後は20秒以上かかります。 ではキャッシュファイルを削除してみてください。 IE7 の場合 [コントロールパネル] → [インターネットオプション] → [全般] タブの 閲覧の履歴 [削除] ボタンをクリック → インターネット一時ファイル [ファイルの削除] → Cookie [Cookieの削除] → 履歴 [履歴の削除] → ブラウザを再起動 Tempフォルダ の中も整理・削除してみてください。 Windows XP [スタート] → [ファイル名を指定して実行] → %temp% を入力 フォルダ内に表示されるファイルを全て削除して下さい。 削除できないファイルがあれば それを除くものすべてを削除します。 削除しても削除されないファイルがある場合は エラー表示がでます。 その場合は 途中まで削除され 残ったファイルは削除されません。 その削除されなかったファイル以外を選択して削除してください。 上記操作後に再起動させてまだ問題が解決しないようでしたら セーフモードで起動させて 上記操作を同様に行い Tempフォルダ の中のファイルを全て削除して再確認してください。 一時ファイルについては以下の URL を参照してください。 %temp% -テンポラリファイル http://e-words.jp/w/E38386E383B3E3839DE383A9E383AAE38395E382A1E382A4E383AB.html まだ問題が解決しないようなら インターネットの詳細設定を規定値に戻してください。 IE7 の場合 メニューバー [ツール] → [インターネットオプション] → [詳細設定] タブ → 画面下 [リセット] ボタン → [Internet Explorer の設定のリセット] 画面で [リセット] 上記操作については内容をよくお読みになって実行してください。 全ての操作は自己責任でお願いします。 これで解決しますでしょうか? また何かありましたら補足してください。

noname#41000
質問者

お礼

度々有難う御座います。 お教え頂きました方法を試しても改善されませんでした。 再度各設定を確認しましたところ、インターネットプロコトル(TCP/IP) の設定がされていない状態でした。 恥ずかしながら見落としていました・・・。 設定をしましたら、元のように快適になりました。 色々とお教え頂き、本当に有難う御座いました。

その他の回答 (2)

回答No.2

宜しくお願いします。 >格段に遅くなってしまいました 具体的にページが表示されるのにどれぐらい差がありますか? >マザーボードを交換しました。 >SP2としたこと PC は ノート型 それとも デスクトップ型 ? 交換する前とした後の PC環境 は本当に変わりないですか? 搭載メモリが増減していることはないですか? 必要な全てのドライバなどはインストールされていますか? 覚えのないプログラムがインストールされてたりはないですか? 何かセキュリティソフトはインストールされていますか? 無駄な常駐を外してみましたか? 修理に出してご質問の症状が出たわけですから その前後で何が変わったのかを見極めてください。

noname#41000
質問者

補足

有難う御座います。 >どれぐらい差がありますか? Yahooのトップページで見ると修理前が5秒程だったのが、修理後は20秒以上かかります。 ・PCはデスクトップです。 ・環境は職場のPCで有線LANであることやプリンター類、その他ネットワークにも変更はありません。 ・補償での修理ですので、メモリ等の変更もありません。 ・updateで全ての更新をインストールしました。 ・ウィルスバスターがインストールされていますが、修理前からインストールされています。 代理店の担当者も原因が判らないとのことです。 宜しくお願いします。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>他のPCは同じ設定で快適 他のPCもブラウザはIE7、OSはXPですか? XPとIE7は相性が悪いのかIE6にロールバックする者が多いようです(ちなみに私も戻しました)なんともないよ、言う人もいますからPC環境(メモリーなども)によるのかも知れませんが、あまり遅い場合「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」で「更新ファイルの表示」にチェックをつけてIE7選択「変更と削除」でIE6に戻ります。

noname#41000
質問者

補足

有難う御座います。 >他のPCもブラウザはIE7、OSはXPですか? OSはXP・SP2と同じで、IEは7と6が混在していますが、不調は私のだけなんです。 実は、IE6の状態で余りにも遅いので、ためしにIE7にした次第です。 殆ど変化していないように感じますが。 スピードテストをしても、他と同程度は出ています。

関連するQ&A

  • Norton Internet Securityの設定方法

    すいませんが教えてください。 WinXPSP1,IE6SP1使用。ADSL回線でプロバイダはヤフーBBです。 Norton Internet Security についてなんですけど。ファイヤーウォールをオンにしているとプロバイダのサーバにつながらないんです。 接続はできるんですが・・・メールの送受信やブラウジングが出来ないんです。 しかも、妙なことについさっきまでは Norton Internet Security のファイヤーウォールをオンにしたまま、すべてが出来たんですけど・・・ 設定を変えた記憶もないし。突然でした。SP2も入れてないし・・・ ファイヤーウォールをオフにするとすべてが出来るんですけど・・・色々と設定を変えてみたんですけどだめでした。 どなた様か設定を元に戻す方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • internet explorer ではこのページは表示できません

    こんにちは、質問させてください。 現在私はタイトル通りIEを使っています(IE8) 問題無く使えているのですが、2ちゃんねる掲示板に限ってだけ表示が出来なくなってしまいました。 「internet explorer ではこのページは表示できません 」 と出てしまいます。 それと、2ちゃんねるの専用ブラウザである、Jane Style というものも使っているのですが、これも機能しなくなりました。 こうなってしまった原因に心辺りはありません。 そして昨日はどちらも共に正常に表示されました。 試してみたこと↓ ・インターネットオプションから、閲覧の履歴を全て削除した ・セキュリティレベルの確認(中) ・ルーターの再起動をした ・ノートンが入ってるので ファイヤーウォールを一時的に切って2ちゃんねるへの接続を試してみた。 ・Jane Styleを3.21の最新に更新した 以上です。よろしくお願いします。<(_ _)>

  • WinXP SP2 ファイヤーウォール有効で接続不可の件

    サーバーPCはWinXP SP2です。社内Lanでクライアントから接続したいのですが、サーバーPCのファイヤーウォールを有効にするとクライアントから接続出来ません。無効にすれば接続可ですが、有効にしたままファイヤーウォールの設定でそのクライアントだけoracleへの接続を許可したいのです。ファイヤーウォールの設定をやってみましたがどれも接続出来ません。その辺の設定を教えて下さい。尚、他のウィルスソフトは未使用です。

  • 特定のサイトへの接続ができません。

    使用環境は自作PCで、ペン4 3.2G メモリ1G ブラウザ IE6 OSはXP professional sp2です。 ウイルスバスター2007を使っていますが、最近になって、特定のサイトでかならず固まってしまい、 その後数分にわたりネット接続が出来なくなる現象が続いています。 ルータの設定画面でも固まってしまったり、ポータルサイトの検索画面で固まったりと困っています。 あれこれ試した結果、バスターを終了させて、xpのファイヤーウォール をオンにした状態では正常になることが判明しました。 それならばとバスターのファイヤーウォールだけ無効にしてxpのファイヤーウォールを オンの環境で使ってみましたがこの状態でも固まってしまいます。どうやらバスターが起動していることが問題のようです。 リカバリーもしたし、IE7にもしてみましたが駄目でした。 特に困るのがWindows Updateが(webサイトに技術的な問題が~) というエラーで止まってしまうことです。ブラウザを開かない自動更新 だとバスターを起動させていても問題ないです。 どなたか解決法がありましたらお助けください。 ちなみにルータ等に原因があるかも調べましたが、ファームも最新で、 サブで使っているノートPCもバスターをつかっているのにこちらは問題 ありませんでした。

  • LANが安定しません

    ■型番: DELL vostro1510 ■PC環境(OS/CPU/メモリ) Microsoft Windows XP Professional SP3 Intel(R) Core(TM)2Duo @T8100 2.1GHz(2CPU) 2038MB RAM ■グラフィックカード Intel(R) 965 Express Chipset Family ■ネットワークカード (有線) Realtek RTL8168(P)/8111C(P) PCI-E Gigabit Ethernet NIC (無線) Dell ワイヤレス 1395 WLAN Mini-Card ■通信速度(実測・平均) (有線) 60Mbps (無線) 26Mbps ■ウイルス対策ソフト ウイルスキラー ウイルスキラーPersonal Firewall ■症状 有線は修理してもらったにもかかわらず、不定期に通信速度が10Mbpsにまで低下して、PCを再起動するまで通信速度は回復しません。 無線はウイルス対策ソフトのファイヤーウォールが影響しているようです。ファイヤーウォールをOFFにすれば通信が可能ですが、ONのままでは通信が10秒ほどで切れてしまいます。(通信開始後はファイヤーウォールONでも通信できます) 何か解決方法はありますでしょうか? 不足している情報あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • IEでページを開くとキャッシュが表示され更新を押さないと最新になりません

    IEでページを開くとキャッシュが表示されて 更新を自分で押さないと最新のものが表示されなくなりました。 Windowsのファイヤーウォールとノートンをちょっと いじったのが原因だと思うのですが さっぱりわかりません。 なにを確認してみたらいいでしょうか?

  • windows Updateが通知されない

    windows 8.1からwindows 10へアップグレードしました。 近頃、windows Updateの更新通知が来ないので更新プログラムのチェックを実施したら ずっとチェック中になりました。 ファイヤーウオールを外してチェックすると更新リストがでたのでファイヤーウオールで遮断されているようです。 Windowsファイヤウォールを便利にする「Windows Firewall Control」をインストールしてますが 他のファイヤーウォール関係のアプリはインストールしてません。 windows Firewall Control  http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20140414_644236.html たぶん、windows Updateが通信を求めた時に誤って通信遮断を選択したようです。 通信遮断から受諾にすると良いのでしょうが、Windowsファイヤーウオールの””設定パネル””から変更できますか?   ””設定パネル””とは、下記で順番にたどれば出てくるパネルの事です。     コントロールパネル > 全てのコントロールパネル項目 > Windowsファイヤーウォール 又は、 windows Updateの更新が遮断されないようにしたいのですがどこをチェックすれば良いですか?

  • ウイルスバスター2009インストール後のレスポンス低下について

    ウイルスバスターを2009へアップグレード後、インターネットエクスプローラ6.0やFierfoxのレスポンス(読み込み)が極端に低下した状況です。IEは起動すらも遅くなりました。GoogleのChormeは、さほど影響されておりません。パーソナルファイヤウオールの設定等も様々見直しましたが、変化ありません。例外ルール(プログラム)にはIEもFierfoxも「許可」でチェックされております。PCは、ペンティアム4(2.80)、メモリ(1G)、OS(XPhome、sp2)です。アドバイスお願いします。

  • Internet Explorer6.0で画像が表示されません!

    Internet Explorer6.0を使っています。 インストールしてからしばらくは快適に使っていたのですが、数日前に突然画像だけが表示されなくなってしまいました。 心当たりがあるとすれば12/13更新のセキュリティ修正プログラムをインストールしたあたりだと思うのですが… いちいち画像の部分を右クリックして「画像の表示」を選択すればキチンと表示されるのですが、 HPを開いただけでは表示されません。 また、いくら更新を押しても表示されません。 どうすればいいのでしょうか? 使用OS Win98 PC機種 Fujitsu FMVDeskpower M/40L 問題のアプリケーション Internet Explorer6.0 (IE6.0は12/13の時点でのセキュリティ修正プログラムインストール済み)

  • ノートン削除したらネットができなくなって困ってます

    WindowsXP HomeEdition SP3 IE7 Gateway ノートで 期限切れの「ノートン」を削除したら、急にネットができなくなりました!><;エラーログには、ファイヤーウォールに問題ありなどと書いてありますが・・・だれか、対処方法しりませんか? ちなみに、SP3⇒SP2 IE7⇒IE6 に戻してもだめでした。 今は、システムの復元で元の状態になっています。復元では一瞬使えるようになるのですが、自動更新終了後にまた使えなくなります。 どうすればよいのでしょうか?